« 原田知世 | メイン | 我が心のお笑い芸人 »

2008年07月24日

東野圭吾×宮藤官九郎

流星の絆
流星の絆 (著)東野 圭吾
東野圭吾の「流星の絆」がドラマ化されるそうです。
ま、いつか映像化されると思ってました。てか、これはドラマにしやすいでしょ。
ただ、脚本が宮藤官九郎となれば、別のベクトルから期待がかかります。
決して彼にとってやりやすい仕事とは思えないけどな(笑)
あと、これはドラマにしやすいとは云ったけど、それもこれもキャスト次第だと思ってました。
特に一番下の妹。ヴィジュアル的に納得がいかないと、リアリティに欠けるかと思います。
で、キャストは?二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香。・・・・誰?
いや、二宮くんは解るぞ!知ってる。向いてるとは思えないけどな。
錦戸亮ってのは、もしかしたら「ミチル・・・」とか、云ってた奴か?マジ?終わってるな。
戸田恵梨香って、顔が浮かばないけど、もしかしたら、牛に願いをかけたり、ウソついて
寺島進のヘリに乗ってた奴かー!えー!ありえねー!
さようなら。TBS、調子に乗ってますが、もしコケてもクドカンのせいにすんなよ。
こりゃ、大幅にキャスティング・ミスですから。ルネッサ~ンス!(意味不明)

2008年07月09日

スカッとさわやか

The Coca-Cola TVCF Chronicles
DVD "The Coca-Cola TVCF Chronicles"
コカ・コーラのTVCFを集めたDVDです。
「スカッとさわやかコカ・コーラ」「Come on in. Coke」「Yes Coke Yes」「Coke is it!」
「I feel Coke」などのTVCF84作品をそのまま収録してあるそうです。
さすが、メンツが凄いですね。

加山雄三/森山良子/かまやつひろし/トランザム/柳ジョージ&レイニーウッド/
サーカス/矢沢永吉/南 佳孝/松山千春/早見 優/鈴木康博/SHOW-YA/楠瀬誠志郎/
EPO/佐藤竹善/ハイ・ファイ・セット/上田正樹/JAYWALKなど

僕は「スカッとさわやか」の時代からですが、「Come on in. Coke」なんて常套句かと思って
いましたよ(笑)
でも、観たいのは永ちゃんと、早見優ですね!(^^)

2008年06月25日

占拠率50.5%

探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX
この番組、関東でもそれなりに人気があると思うのですが・・・。

20日に放送されたABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」の視聴率が、
同番組の今年最高となる平均23・5%を記録したことが23日、分かった。
占拠率は50・5%で、関西地区の同時間帯にテレビをつけていた世帯のうち、
半分以上が見ていた計算。

関西の人間、この番組のこと、どんだけ好きやねん!(笑)

2008年05月30日

冷たい麻生久美子

a08052103.jpg
観たいと思ってたCMをやっと観れました(^^)

ヤマサ醤油株式会社では、
ヤマサ「昆布つゆ」のテレビCM『冷たい麻生さん』篇を
2008年5月21日から7月中旬の予定で放映しております。

こちらで観る事が出来ます。ヤマサ「昆布つゆ」テレビCM『冷たい麻生さん』篇
別にメチャクチャ美人とかは思わないけど、いいですね、麻生久美子さんは。
なんか、冷たくても、キリっとしてみても、ぼわ~んとしてて(^^)
僕の好きな女優さん3本の指に入ります。あ、知世さんは別格ですが(^^)

2008年05月06日

原田知世ライブ

music & me
先日、正確には4月26日の深夜にNHK総合で『原田知世 こだわり LIFE&LIVE』ってのが
放送されました。知らなかったので途中から見たんだけど、誰だ?このオッサンって人と一緒に
映ってまして・・・。ん?プロデューサー?鈴木慶一かっ!
・・・お互い様ですが、歳をとったなぁ。
いや重要なのは、そういうことではない。知世ちゃん、相変わらず、いいなぁ。
いや重要なのは、そういうことではない。
6月14日23時からNHKのBS2で『原田知世ライブ"music & me"』が放送されるようです。
絶対に観なければ。どなたか、サモアリの小松くんにも教えてあげてくださーい!(笑)

2008年04月28日

特別住民票

ちりとてちん一家に住民票 小浜市が発行

小浜市は25日、NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」に登場した主人公一家の
特別住民票を発行すると発表した。
通しのシリアルナンバーを付けて5月1日から市役所などで発売する。
発行するのは「和田喜代美」や「和田糸子」ら、主人公の家族7人の年齢、性別などが
入った住民票。主人公らが小浜に引っ越してきた1982(昭和57)年の設定で、
生年月日や住所などはドラマの設定に従い、設定がない個所は制作側と相談して決めた。
住所はドラマ通り北長町だが、箸(はし)にちなんで付けた、実在しない84番地とした。

大丈夫か、小浜?(笑)一部(2chとか)ではボロクソに云われてますが(笑)
まぁいいけど、それより鯖の方はどうした?
そりゃ野口家にも住民票を出すべきじゃないの?(笑)屋台まで買い取ったんだから。

2008年04月07日

NEXCO中日本

a08040402.jpg
この道は愛情高速NEXCO中日本
上記サイトのCMギャラリーで、久ヶ沢クンが出演しているCMが観れます。
a08040403.jpg
いきなり、「高速乗るゾー」の声。間違いなく久ヶ沢クンです。映像より先に認識。
で、映像も写真の通り。(袖のある)上品な服で、鯖Tシャツではないけど、久ヶ沢徹だ。
しかし、しかし・・・・。

続きを読む "NEXCO中日本"
2008年04月02日

『ちりとてちん外伝』

a08040201.jpg
こなさんのところで教えていただきました(^^)

スピンオフドラマ 制作決定!
草原が 小草若が 四草が・・・ この夏、帰ってくる!
放送を終了した『ちりとてちん』。
しかし「続編を!」「スペシャルを!」「スピンオフドラマを!」といった要望は
日々熱さを増すばかりです。
そういった熱いご支持を受けまして、大阪放送局では『ちりとてちん』の中の
人気キャラクター「徒然亭」の兄弟子たちを主人公に『ちりとてちん外伝』ドラマを
制作することになりました。いわゆる「スピンオフドラマ」で、単発です。
連続テレビ小説でスピンオフドラマが制作されるのは初めてのこと。
7月の「かんさい特集」(関西エリア)の枠でOA予定です。
●番組名 かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』
●放送  
2008年7月を予定(関西エリア) 総合/43分間
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀
●作 藤本有紀
●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

関東では最低視聴率だったという、この「ちりとてちん」ですが、観ていた人はみんな熱烈な
視聴者のようで(笑)なかなか無事に終われないみたいですね。
このスピンオフ・ドラマにしても山のように抗議が殺到して、全国放送になるでしょうね(笑)
ちなみに「瞳」に乗っ取られた公式サイトは、こちらに移動しています。
詳細はご確認下さい。移動先のサイトも限定1ヶ月の筈ですが・・・。
写真集も更新されていて、「メモリアル」は必見です。
あと「おまけ」の、鯖の人の写真がすごい。ぎゃははは!

写真は草若邸の障子とふすま紙です。どっちも欲しい。残したい。

2008年03月29日

喧嘩は、すな。

さぁ、泣いても笑っても、「ちりとてちん」は今日が最終回です。
このブログも最終週にちなんで「ちりとてちん」絡みのネタを続けてみましたがネタ切れです(笑)
最後は手前味噌なネタでお許し下さい。
以前にも何度か記事にした(こちらこちら)「野口幸助の鯖Tシャツをたのみこむ」ですが、
さすがにこれ以上は無駄というか、期限切れでしょう。残念ながら。
ただ、多くの賛同をいただき、「衣類」ボードで4番目に賛同者が多い企画案でした(笑)
発案者としては、賛同をいただいた方々に対して、「終わりだよ」のひと言で片付けられない
気持ちでいっぱいなので、とりあえず、お礼を申し上げてから廃案にしたいと思っています。
長くなりますので畳んでおきます(笑)

続きを読む "喧嘩は、すな。"
2008年03月28日

「ちりとてちん」DVD-BOX

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
全156回の放送を完全収録した3ヶ月連続リリースの第一弾です。
ってことは、全部揃えると3万5千円くらいかかるということですか。

<映像特典>
●プレマップ「ちりとてちんいよいよスタート」
●ちりとてちんメイキング・スペシャル(07 年9 月23 日放送) 小浜編
●ちりとてちんメイキング・スペシャル(07 年9 月23 日放送) 大阪編
●ノンクレジットオープニング
●スポット大喜利 オチ付き完全版! ほか
<封入特典>(初回生産分のみ)
○徒然亭ヒグラシ紋アイロンプリント
○特製千社札シール

でも、これだけ熱心に見た連続テレビ小説は初めてなので、なんとか回収したいですね。
「ノンクレジットオープニング」も残したいし。

2008年03月27日

「ちりとてちん」特番

いよいよ「ちりとてちん」も、明後日で終わりですね。
視聴率は余り芳しくなかったようですが、熱烈なファンが多かった番組らしく、特番も色々と
用意されているようです。

最終回直後!落語で振り返るちりとてちん
「ちりとてちん落語ワールドSP」

連続テレビ小説「ちりとてちん」で落語の世界を再現した劇中劇映像を中心に、
出演者のインタビュー、落語指導の林家染丸さんと徒然亭草原役・桂吉弥さんの
進行を交えて「ちりとてちん落語ワールド」を振り返るスペシャル番組。
【ナビゲーター】
林家染丸(『ちりとてちん』落語指導)
桂 吉弥(徒然亭草原役)
<衛星第2>
3月29日(土)午前11:00~11:25 [全国]
<総合> 
3月30日(日)午前8:00~8:25
[北海道、長野、山梨、東海・北陸エリア、関西エリア]
[岡山、鳥取、島根、四国エリア]

続いて、関西エリアのみの放送。

かんさい特集「それぞれの『ちりとてちん』」
3月29日(土)、最終回を迎える「ちりとてちん」。
ドラマの名場面や出演者インタビューなどを交えつつ、
出演者や福井・大阪の視聴者にとって「ちりとてちん」はどんな番組だったのか
振りかえります。
<総合テレビ>
4月4日(金) 20:00~20:43 [関西エリアのみ]
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

↑こら、こら、こらー!福井の視聴者にとってどんな番組だったのか振りかえるくせに、
福井が放送エリアに入ってなくてどうするんじゃ!(怒)
○「ちりとてちん総集編」
喜代美に、草々に、糸子に、草若師匠にまた会える!
2007年10月から放送され、幅広い層の視聴者から熱烈な支持を受けた
連続テレビ小説「ちりとてちん」が、総集編になって帰ってきます。
「途中から見たので前半の話を見たい」という方にも
「もう一度まとめて『ちりとてちん』の世界を見たい」という方にも。
「ちりとてちん」の面白さをぎゅっと詰め込んで、前後編200分にわたってお届けします。
<総合> 
○前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(月祝) 午前8時35分~10時13分(98分)
○後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分~10時13分(98分)

無理だと思います。たかが200分で何が出来るもんか。まとまるはずがない。
GWの最中でもあり、観なくていいんじゃないかと思いますが(笑)
ちなみに放送の終了に伴い公式サイトは、連続テレビ小説「瞳」に乗っ取られます(笑)
ホームページ・アドレスが下記に移行するようです。
http://www.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/

あと、これは重要ですが、最終回はタイトルバックに仕掛けがあるようです。
放送開始2秒後から、最終回だけのスペシャルな仕掛けらしいです(笑)

2008年03月25日

CF-1980

a08031901.jpg
この写真を見て、「ピン!」とこられた方はいらっしゃるでしょうか?(^^)
そうです。「ちりとてちん」で喜代美が落語を聞いていた、おじいちゃんのラジカセです。
実は草若師匠も同じラジカセだったと言う細かいこだわりになってるそうです。
で、このラジカセ、僕の世代では広く知られている、モノラル・ラジカセの歴史を塗り替えた
ような名機なのです。今までショボイ音しか鳴らなかったラジカセが16cmウーファーと
5cmツィーターを装備して、ガツン!とした音を鳴らし始めたのです。
泣く子も黙るSONY「studio1980」(型番:CF-1980)
売れたとは聞いてたけど、70万台超えたのか。すごいな。
そして、この時代になって「ちりとてちん」に採用。
1973年の製品があんまり違和感ないもんなぁ。(オレだけ?)
a08031902.jpg
ちなみに、こちらは僕が持っていた後継機種で、「studio1980マークII(ツー)」。
当時、ロックンロール・マークII(ツー)と呼ばれていました。意味不明だけど、本当。
こちらは出力も増えたし、短波放送が受かるのです。
「ベイエリアからリバプールから、このアンテナがキャッチしたナンバー♪」を地で行く
ラジカセだったのです。さすがに内ポケットには入らないけどね(笑)
実際に中学生だった僕もFEN(と云っても今はないか。現AFNです)や、VOAや、
BBC(否、びわこ放送)なんか聴いてました。
うーん、このエントリ読んで、友人Fが涙してないか心配になってきたなぁ(笑)

2008年03月24日

てぬぐい(ひぐらし紋)

a08031801.jpg
おはまさんに、いただきました。
徒然亭の証し、ひぐらし紋プリントのてぬぐいです(^^)
「ちりとてちん」も遂に今日から最終週ですね。
無事、大団円を迎えることが出来るのでしょうか?
最近はウォーリー木曽山(@こな)も嘘をつかなくなったし、何より小浜では、誰も喧嘩を
せんようになったので、仲裁も出来ない様子ですね(笑)
ま、最後に一度ぐらいは出てきて、何かしでかしてほしいと思います(笑)

2008年03月08日

Rock'n Roll Widow

a08030302.jpg
Rock'n Roll Widow/宇崎竜童
(↑貼り付けられなかったので、リンクで貼ります)
以前に、この記事でも触れたのですが、これが「夜のヒットスタジオ」での宇崎竜童の
「ロックンロール・ウィドウ」です。
これは、宇崎竜童がどうとか云う前に、周りにいるメンバーが。
スゴイ人もいるし、笑える人もいます。
解る人には解りますが、これを見て孤高のキーボードプレーヤー、千野秀一って名前を思い出す
だけでも価値あるでしょ(^^)
ドラムがあろうことか、ジョニー吉長と辻野リュ-ベン!(爆)
ギターにはうじきつよし、内海利勝、そして竹田和夫ですよ、これは。
バックボーカルにいるのは、内田裕也(どこでも目立つな、この人は!笑)、ジョー山中、
桑名正博、そして若き白竜!もしかすると石橋凌もいるんじゃないですかね。よく解らないけど。
清濁混合、なんともいいがたい「ロックンロール・ウィドウ」です(^^;

2008年02月14日

R-1決勝進出決定

そういえば、R-1ぐらんぷり2008の決勝進出者8名が決まったんですね。

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

僕は、特別に思い入れがある芸人さんがいるわけじゃないですが、じょんさんも推していたように
僕も鳥居みゆき、推しです(笑)

この意図的な錯乱は筆舌に尽くしがたいものを感じます(笑)
あとは、「狂気」のボーダーラインをどの辺りまで踏むか。ですね。
芸人として、これ以上、踏み込めるもんかな?
「狂気」ってのは、ポピュラリティを得る前に、怖さを与えかねませんからね。

2008年02月11日

ロス:タイム:ライフ

a08020802.jpg
ロス:タイム:ライフ(フジTV)
1話完結のオムニバス型式になってます。
だから第8節の主演、真木よう子を観ればいいかと思っていたのですが、どうやらそうもいかない
ようで(笑)青嶋アナの実況がウザイと思ったら、相方の解説は西ヤンだし。ヲイヲイ。
主審は犬さんだしね。なんだそりゃ。極めつけは犯人役ですね。ハミッシュ(笑)
矢沢幸治さんは第3節の脚本も書かれるようです。
ただ、前述した青嶋アナの実況や、温水洋一のキャラだけで笑いを取ろうとしたり、難も多くて
正直、手放しで面白いと云えるほどではないんですが、とりあえず、観なくちゃいけないかなと。
少なくても第8節まで頑張って観ます。

2008年02月08日

lionheart

a08020601.jpg
一昨日のNHK「SONGS」は忌野清志郎でした。
復活のTV出演。全5曲。
闘病を経て、よくぞ、ここまで持ち直したなって感慨がすべてです。
ほんと、満点に近い復活です。
BLUE DAY HORNSや清志郎がNHKで放映されるのも30年前には考えられず、感慨深いですが(笑)
当時のホーンセクションのネーミングは「生活向上委員会」で略して「生向委」。
こりゃ、TVは駄目だなって思いましたもん(笑)
梅津の父っつあんも、健在なようで。何よりです。
色々書きたいことはあるけど、今は復活を素直に祝したいです。
いや、色々復活したとは訊きましたが、この耳で「スローバラード」を聴くまでは半信半疑だった
のです。今は素直に復活を確信することが出来ました。
そして、この番組、ナレーションもよかったですね。
さすがKINGにふさわしく、原田知世。最高のナレーターを用意したんですね、NHK。
やる時はやるじゃねぇか!(違)

2008年01月27日

「SP」最終回を観た

・・・・・・アンフェアなのは誰か?

世の中にフェアな事なんて何も無い
目には目を。復讐には復讐を。
アンフェアには、アンフェアを。

あっちゃんは最高でしたね(^^)視聴者プレゼントも。
お、忘れてた。野間口さんも、重要な役ですね。
重要すぎて意味不明ですが(笑)

2008年01月26日

「SP」最終回

a08011403.jpg
「SP」最終回ですね。
最初っから怪しかった田中一郎は怪しいままですか?どうなんだ、そこんとこ(笑)
まぁ僕は本広克行監督ってのは、別に好きでも何でもないので、過度な期待はしませんが、
キャスティングの妙とギミックの多用は笑えるのでそれで良しとしています。
ただ、思わせぶりすぎる展開、妄想シーンを現実シーン同様に扱ってセンセーショナルって手法の
愚かさ、回想シーン多用による莫大な時間のロスとそれに伴うストーリーの薄さ。
このご時世にこれでは、子供にバカにされても仕方ないと思いますね。もはや時代遅れかな。
劇中、謎とされる部分は、4月5日(土)放送『SPスペシャル』でしょ、きっと。
そして何の進展もないまま、映画ですか。
まさかとは思いますが、「アンフェア」と同じ道を辿るとしたら、本広克行とCXには、もはや
プライドも何もないってことになると思いますが。
まさか、そうはならないよね!まさかね!(←そうなると思ってる節あり)

2008年01月23日

mash mania

a08011301.jpg
mash mania[マッシュマニア]
以前、当ブログにもコメントでご指摘くださった方がいらっしゃる(古い記事だったので気づきま
せんでした。ごめんなさい。)のですが、「ちりとてちん」の衣装にmash maniaが、かなり採用
されているようです。寝床の女将、田実陽子さんが着ているのは、ほとんどそうじゃないですか?
公式サイトをご覧になれば、そのブランドのオリジナル性や感度の高さは一目瞭然かと思います。
で、これって福井県発祥の繊維会社セーレンのファッションブランドなんです(笑)
創業明治22年、大正12年福井精練加工(株)設立だそうです。
福井県ってのは昔から豊富な水源を背景に繊維・紡績が地盤産業だったのです(笑)
それにしても、mash maniaのカラーリングは個性的です。
福井のショップは店舗ビルを建て替え中です。ヨドバシ梅田やイクスピアリにも入っているので
一回覗いてこようかなと思っています。

2008年01月20日

自由死刑

自由死刑 (集英社文庫)
「自由死刑」(著)島田 雅彦
この小説が関西テレビ製作のドラマ「あしたの、喜多善男」の原案だそうです。
ま、ドラマとしては何ともいえない感じで、僕は言及する事が出来ません。
ただ、原案:島田雅彦ってのには、驚いた。え?え?僕が無知なだけですか?(笑)

続きを読む "自由死刑"
2008年01月14日

胴乱の幸助

a08010701.jpg
「ちりとてちん」で久ヶ沢徹、会心のどや顔(笑)
この鯖のせいで、スタジオが魚臭くなったそうですよ。ステラに書いてあった。
それにしても、この時に着てた「のし鯖」Tシャツは良かった。
久ヶ沢に「祝い熨斗」でもやって欲しいぐらいに。
あれ?あれは江戸落語かな?いや上方も演りますよね。確かあれも喜ぃ公やと思います。
その後に着てた何か足の生えたような鯖のTシャツも良かった。蛇足ならぬ鯖足(笑)
口幅ったい言い方になりますが、僕がここでやってることは、単にTシャツが欲しいだけじゃない
です。その反響の良さをNHKに届ける事で、NHKからのレスポンスに期待しています。
なかなか、いい手応えです(笑)
今週は何回も登場するらしいです。もう大変なことになるようで(笑)
胴乱の幸助ですから。義侠心で駈けずり廻る久ヶ沢徹に期待します。

2008年01月13日

GREEN GREEN

a08010702.jpg
いっしょに生活する夢の未来まで、もう少し
HONDAの企業メッセージTVCM、なかなかいいんじゃないでしょうか(^^)
まだ、Youtubeには無いようなので、こちらから。
ASIMO - DINER篇TVCM

2008年。今年もHondaは、夢をカタチにしたいという情熱を
原動力にして、まだ見ぬ未来に向かって一歩一歩進んでいきます。
The Power of Dreams

そして、原曲はこちら。

2007年12月21日

CXのキング

医龍2も終わりましたね。
ガリレオ」の草薙俊平と「医龍2」の霧島軍司。
第1話と最終話に出てきて、おいしいとこ持っていくあの役者さんは、CXのキングですか?

2007年12月12日

加福鮮魚

a07120701.jpg
この看板を見ただけで、ピン!と来る方はいらっしゃるでしょうか?
いるよなぁ。2~3名は、すぐ思いつくもん(苦笑)
a07120702.jpg
加福鮮魚
「ちりとてちん」の順子ちゃん(宮嶋麻衣)と爆笑夫婦が住む魚屋食堂になったお店です。
かみさんとおはまさんが、行ってきたそうです。
店主ともお話して、名刺までいただいて、何も買わずに帰って来たそうです(^^;
この写真が、その名刺ですが、個人情報まで載せるのはどうかと、加工してみました。
そうそう、ロケで使用した看板は撮影が終わってから、いただいたそうな。
名刺にも「魚屋食堂の店」って書いてあるし、しっかりしていますね(笑)

2007年11月27日

びっくりしましたがな!

a07112201.jpg
野暮用でJR敦賀駅へ行ったら、ちりとてちんのパネルが展示してありました。
小草若を見て、笑ってしまいました(^^)順ちゃんも、スズメの松ちゃんも可愛いです(笑)
パネルを写真で撮ったものなので、光とか反射するし、近寄るとピント合わないし、
イマイチ残念な出来ですが。
え?野口幸助?当然ありましたよ。しかも、初めて見るショットが(笑)
それは、ちょっと出し惜しみする事にしました(意味不明)

2007年11月26日

このDVDの矢沢は

a07111801.jpg
このDVDの矢沢は、ハイビジョンじゃないの?
僕はTVのCMタイムは決して好きじゃないのですが、世の中や時代を変えるCFってものは、
明らかに存在すると思います。一般購買者に衝撃を与えるものもあれば、CFプランナーやクリエ
イターに衝撃を与えるものもあるし、静かに浸透していくものなど、その効果や対象は様々だと
思うので、中には目立たないものもあると思いますが。
「じゃ、どんなのだ?」と問われると、うまく思い出せないのですが。
例えば「ビデオはピクター♪」ってコピーは、昔よくCMで聞いたけど、それなりに商品知識が
ある購買層にとっては、ただのよくあるフレーズに過ぎませんでした。
けど、老齢者にとっては刷り込みとなったようで、電気店でこのフレーズを口にする方が多かった
そうです(^^;
衝撃的なフレーズとなれば、太古は「あたり前田のクラッカー」や「はっぱふみふみ」に始まり、
「ケンとメリーのスカイライン」「クイントリックス!」辺りがメチャクチャだったのですが、
こんなもん覚えてる奴はあんまりいないでしょうね。比較的最近では、ソニーのウォークマン
(カセットテープの時代)で猿が音楽聴いてたのありましたよね。
前述した通り、うまく思い出せないんだけど、時代をインスパイアするCFはいくつもあったかと。
そして、今回のこれ
今まで、Blu-ray、ブルーレイって聞いても反応がなかった人たちへの訴求力は高いと思いますよ。
大体、ハイビジョンTVだって、「綺麗だ」と連呼されて、よく解らないで購入してる方が多いの
ですから。綺麗なのは間違いないのですが、せっかく購入した方に向かって、
「DVDじゃダメだよ、ブルーレイじゃないともったいない!」って(爆)
しかも、めっちゃ解り易いし(^^)
「解ってるけど、金がねぇから買えないんだよ!」って僕みたいな奴は、どうせ今は買わない。
けど、「ブルーレイって、そういうことか!」って思う人に金持ちはいるかもしれませんからね。
このCMはエポック・メイキングだと僕は思います。

2007年11月22日

医龍2に久ヶ沢が

a07111501.jpg
こちらの「医龍2」も好調ですよね。
SP」とは違って、サイトもしっかりしてて、こんなページもあります。
で、今週の「医龍2」に久ヶ沢徹が登場するそうです。信じられませんが・・・(笑)
いいなぁ。女優陣豪華だし。内田有紀、大塚寧々、水川あさみ、夏木マリ(笑)
誰かと絡みあるんかなぁ。水川あさみだったら悔しさ満点ですが、ないと思います。
里原ミキ、明真に隔離しておいてよかった。野口教授、GJ!(笑)
多分、ゲストの高橋ひとみ嬢との絡みじゃないかと憶測してますが。
木原と絡んだら「ですよねぇ。」になってしまいますからね。

2007年11月18日

「SP」エピソード2

CXの土曜ドラマ「SP」好調ですね。第2話は視聴率が17.6%だったそうです。
W杯バレーの延長が効を奏したとか云われてますが、そんなことあるかい!
瞬間最高視聴率の20.8%は24時02分に記録ですよ。W杯バレーの視聴者は寝るだろーが。
これはひとえに平田敦子人気だと思います。
てか、TVの前で「あっちゃん、もっと出せーっ!」って思ってる人が何人いることか。
でも、真木よう子さんもいいですね。あれはちょっといい感じの女性です。
あと第2話に峯村リエさんも出演されてたらしいのですが、どこに???
これで12月になれば片桐仁さんが登場なんでしょ。期待大ですね。

2007年11月07日

今週のピース

a07090301.gif
訳あって(笑)、「ちりとてちん」を見続けてますが、久ヶ沢抜きでも結構面白いです。
僕は落語は好きですが、全然詳しくなくて、なおかつ志ん生や談志を崇めてたくらいですから、
上方落語はさっぱり知りません。色々勉強になります(笑)
で、番組情報サイトの登場人物手帖に「今週のピース」ってのがあるのですが、能天気ながらも
少々緊張気味にピースをしている久ヶ沢徹が掲載されました。
右側のサムネイル写真をクリックするのですが、指だけの写真があるから、どれが久ヶ沢徹で、
どれが松永玲子嬢かは一目瞭然だと思います(笑)
あと、「「ちりとてちん」で野口幸助が着ている鯖Tシャツの商品化をたのみこむ」も継続中です。
既にNHK大阪放送局も、この「たのみこむ」を認識している筈です(笑)
本編にならって、色々面白くなってきました(笑)

2007年10月15日

鯖Tシャツをたのみこむ!

a07092701.jpg
a07101410.jpg
「ちりとてちん」も2週終わりました。
今日から舞台が変わりそうですが、次はいつ小浜に戻ってくるかなぁ。
そして、僕は未だに野口幸助の鯖Tシャツが気になっています。
こうなりゃ、これを商品化してもらうしかないなと思い、たのみこんでみることにしました。
「ちりとてちん」で野口幸助が着ている鯖Tシャツの商品化をたのみこむ
わはは!多くの賛同を得たいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
もうひとつ進めているこっちとは、えらく志が違うような気もしますが、どちらも本気です(笑)

2007年10月06日

土曜ドラマ『SP(エスピー)』

a07100301.jpg
今秋スタートのドラマ、まだこんなのあったなんて!

●タイトル :土曜ドラマ『SP(エスピー)』
●放送日 : 2007年11月3日(土)スタート
毎週土曜23時10分~23時55分 フジテレビ系全国ネット
●出演 :平田敦子/岡田准一/堤真一

平田敦子さんの役はどんなのか、早く知りたいです。

2007年10月01日

「ちりとてちん」放送開始

a07090301.gif
NHK連続テレビ小説 ちりとてちん、今日から始まります。
先日の特番は、結構つまらない内容だったみたいですが。
最初の1ヶ月ぐらいは舞台が小浜だと思うので、野口幸助に注目です。
っつうか、僕は彼が着ている「鯖Tシャツ」が気になります。
本に載ってたのと、登場人物紹介でジャージの下に着てるのは明らかに違う様子。
かみさんが、小浜市観光協会に問い合わせたら、あれはNHKの衣装とのこと。
くっそー、「鯖T」がキャラクター商品になるよう、署名運動でもしようかな(笑)

2007年09月28日

仲良き事は美しき哉

a07092701.jpg
ところで、どなたか、この「鯖T」はどこで売っているのか知りませんか?
ここでは、売ってないようです。
袖は不要だと思うのですが。
売ってるところをご存知の方は教えて下さい(笑)

2007年09月26日

NHKドラマ・ガイド

a07092504.jpg
NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説「ちりとてちん」

福井県・若狭地方と大阪を舞台に、落語家をめざすヒロインが繰り広げる恋あり涙あり笑いありの物語。
ヒロインを演じる貫地谷しほりをはじめ、和久井映見、渡瀬恒彦、松重豊、京本政樹ら豪華出演者インタビュー、舞台地紹介など内容盛りだくさんのガイドブック。

もちろん、久ヶ沢徹も載ってます(笑)

2007年09月19日

2007年秋の新ドラマ

僕は、以前からTVドラマとかは余り見ない方で疎いのですが、最近はそれでも結構観てます。
とはいえ、現クールは「ホタルノヒカリ」しか観てませんでした。堀北も興味ないし。
けど、次クールは、ちょっと色々あるんじゃないかと憂鬱です(笑)
だって、大変じゃん、時間に合わせて行動するの(笑)

医龍2
フジテレビ系 木曜22時
出演:水川あさみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、池田鉄洋、北村一輝

稲森ちゃんの代わりに内田有紀か。まぁ無難な線ですね。あ、ハリーもいますね。
とにかく、化け猫・阿部サダヲに尽きるかと(笑)
ガリレオ
フジテレビ系 月曜22時
出演:福山雅治、柴咲コウ

おお!フジの月9、面白そうじゃん!
原作が東野圭吾です。でも、僕は「ガリレオ」関係読んだことないです。
『読んでから観るか、観てから読むか』と問われれば、僕は明らかに前者なので、
せめて1冊は始まる前に読みたいです。
働きマン
日本テレビ系 水曜22時
出演:菅野美穂、沢村一樹、速水もこみち

これは役者はどうこうじゃないのですが。
「ホタルノヒカリ」の後だし、原作が面白そうだし。
これのアニメってあったんですね。面白かったのかな?
暴れん坊ママ
フジテレビ系 火曜21時
出演:上戸彩、大泉洋

上戸彩のファンではないです。でも、嫌いでもない。
やっぱ、ここは大泉洋次第ってことで。

でも、例え阿部サダヲがいても、月9はひどくて観る気がしなかった。
要するにある程度は面白いドラマじゃないとね。
でも、これだけ全部観るとしたら大変です。無理だと思います(苦笑)

2007年09月09日

「NHKのど自慢」本番

a07090801.jpg
本日のNHKのど自慢は、福井県・敦賀市民文化センターからでした(笑)
ぎゃははは!見事な「案山子」でした。なんであれが鐘2つなんよ!(笑)
ま、番組の構成上、仕方ないのかも。TVの前で観てた人は、みんな鐘を鳴らしまくりですから。

シェフ、おめでとうございます。


怪しげなイタリアンシェフが全部かっさらってはいけません。ほどほどがいいです(笑)
いいじゃないですか、観てる人はみんな「上手い!」と思ってくれた筈ですから。
写真は昨日の予選のものです。会場に行けなかったのが残念です。
a07090802.jpg
こんな横断幕もあったのですが。作っていただいた方に感謝しなきゃね!(笑)
では、「観たよ!」のメッセージ、お待ちしております(^^)

2007年09月08日

「NHKのど自慢」予選

a07090701.jpg
NHKのど自慢の予選大会へ行ってきました。
最初から、100人くらい観たのですが、みんな上手い、上手い。全部で200人以上はいるようで、
こんな中から20人選ぶのは大変でしょうね。
そんな中でも、シェフは圧巻!(笑)思わず、会場に「うめー!」って空気が流れてました。
多分、NHKの係りの人だと思うけど、仕事忘れて手を叩いてましたからね。
単に敦賀の職員で知り合いだったりするかもしれませんが。
安心して帰路に着いたら18時40分に「通過!」のメールがシェフからありました。
そりゃそうだろ!って感じですが、まぁ番組の構成上、どうなるかは解らないですからね。
とにかく、おめでとうございます。今日は、お店はお休みですね(^^)
皆様にはまだ曲名を明かす訳にはいきませんが、明日のお楽しみにってことで。
写真は、歌ってるシェフですが、わざと遠景にしておきます(笑)

2007年09月04日

ちりとてちんのキャスト

a07090301.gif
NHK連続テレビ小説 ちりとてちん
ここまでNHKに貢献してるんだから、チケットくらいくれ!(違)
・・・取り乱しました。10月1日の放送開始に向け、サイトが仕上がってきました。
登場人物の中にも久ヶ沢徹の名前が。そっか松永玲子さんと夫婦か(笑)
して、役どころが・・・相変わらず君は、孤独なオオカミかっ!(笑)
出来れば、そのジャージの袖をちぎって欲しいと思います。

のど自慢、ピンチ!

いえ、参加者じゃなく、僕が(苦笑)NHKのど自慢の観覧希望の申込みが外れました。
たかが1200人くらいしか入れない会場に、1万2千通(2万4千人)の希望が殺到している
ようです。やはり氷川きよしがいけないのか!
僕は昔から受信料払ってるぞ!(怒)
あと司会の徳田アナ。君がペーペーの新人で福井にいた頃、中学生だった僕らがFMリクエスト
アワーって番組を盛り上げてやったから、今の出世があるんだろ。その恩を忘れたか!(違
てな訳で、絶対あり得ないとは思いますが、お手元に余ってる方がいらっしゃいましたら、
ご連絡下さい。つうか、皆さん外れてるようなので、僕より優先順位の高い方を会場に送り込み
たいと思いますので(笑)

2007年09月01日

のど自慢

a07083101.jpg
9月ですね。9月になると敦賀は気比神宮のお祭りです。街中が馬鹿みたいになります。
ま、それは良いとして、今月は「La Antica Casa」(時代屋)も、ある意味祭りかも(笑)
写真はサルティンボッカ。本来は「さっさっと食べろ!」みたいな意味を持つ料理だとシェフに
以前聞いた気がするのですが、こんなに立派に綺麗に出されるとそうはいきません(^^;
しかも、使用してるのは六白豚。当たり前ですが、おいしいです。盛り付けもジノリのエデンに
映えています。
a07083102.jpg
こちらは、ハタケシメジのソテー。単なるソテーですが、このハタケシメジの食感と味は、
いわゆるブナシメジなんか遥かに上回ります。そしてここへ、昨日書いた白トリュフ入り塩を、
ほんの少しパラっと。すごいゴージャスな味に変化します。なんじゃこりゃ???
畏るべし、白トリュフ入り塩。
a07083101.gif
さて、ここからが本題。
毎週、日曜日のお昼どきといえば、NHKのど自慢。(←見てないけど・笑)
NHKのど自慢が敦賀に来ます。明日じゃなくて9月9日ね。
当然(何が?)、「La Antica Casa」のシェフが出場します。鐘を鳴らしまくります!
前日には予選もあるのですが、そんなもんは屁の河童です。絶対通る。僕が保証する。
このブログをご覧の皆さんも、「こいつがシェフかー!」と叫んでみてください。
一目で解りますから(笑)そしてその歌に剋目して拍手喝さいして下さい。

2007年08月14日

医龍、ふたたび

a07081401.jpg
とみきちさんに教えていただきました!
10月スタート、木曜22時放送で初回は2時間半スペシャルだそうです。
阿部サダヲの荒瀬や、蔵さんの藤吉が、また観れます!水川あさみちゃんも!
あ、忘れちゃいけない木原も出てきます(笑)
うん、今クールはホタルノヒカリくらいしかドラマを観てない僕ですが、秋は楽しみですね。

2007年08月09日

JOE ODAGIRI×IST


こんなCMやってるって全然知らなかったのですが、じょんさんちのブログで知りました。
新型ISTは全部で8色あるようで、CMはそれぞれのカラー分のバージョンがあるようです。
こちらの公式サイトで全部見ることが出来ます。(メイキングも見れます)
そして、じょんさんが指摘しているようにREDのバージョンが突出して良い出来です。
他のバージョンは斬新さを出そうとしてるのは解るけど、それが型にはまってます。
その点、REDバージョンは大道具の細部のこだわりも、オダジョーの表情も、演技指導もすごい。
この映像監督、女性のようですが絶対にブレイクしますよ、近いうちに。
もしくは、既に名のある方でしょうか?
太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)
太陽と戦慄(キング・クリムゾン)
そして使用されている曲は、このアルバムから「Easy Money」。
手元にモノがないし、確かな事は云えないのですが、この曲、こんな音だったっけ?
確かに「宮殿」とか「RED」ほどは聞いてないし、ほとんど忘れてますが。
デジタル・リマスターですかね?録り直しってことはないですよね。
いやフリップ先生のギターもいいですね。
元曲に対する僕のイメージは、じょんさんが探してくれた、このクリップの音の方が近いです。

若ぇー!何だこのジョン・ウェットンやビル・ブラッフォードの若さは!(笑)
ここからUKへ向かう二人ですからね。今、思えば、既にここでヴァイオリンと演ってる訳ですね。
エディ・ジョブソンとやる前から。
ロバート・フリップ大先生も若いです。でも、既に風格はあるし、全盛期かも(笑)

2007年08月04日

笑わせてぇんじゃねぇ

a07080301.jpg
やっぱり今日のTVは、これでしょう。
フジテレビ系列“千の風になって”ドラマスペシャル第2弾「ゾウのはな子」
笑わせてぇんじゃねぇ、泣かせてぇんだよ。って感じのドラマです。
僕は、本来この手のドラマは観ないのですが、後半の方の飼育係が・・・。
とりあえず、笑わないで観たいと思います。

2007年06月20日

恋は遠い日の花火ではない


先日、点きっぱなしのTVから懐かしい音楽が流れてきました。
顔を上げて見れば、サントリーオールドのCM
あれ?このCM、既に何回か見たことあるんだけれど、今まで音楽は気になりませんでした。
CMをじっくり見る趣味はないからですかね(苦笑)
この音楽、僕が幼少の頃から流れてたなぁ。っと思って調べたら1967年から使ってるらしい。
もちろん繰り返し使われる度に少しづつアレンジが違うし、今回のスキャットも味があるものに
なってます。いい感じです。
で、忘れてたけど、長塚京三さんも出てましたねぇ。それが12年前なのか。

そっか、あと12年経ったら、圭史にもやってもらいたいですね(笑)

2007年06月09日

帰ってきた時効警察

a07060901.gif
時効警察、終わっちゃいましたね。
何か残念な感じだよなぁ。
三日月ちゃん、もっと見たいよなぁ。
やっぱ、これか?
でも税抜19,000円はキツイなぁ。
おまけに発売日はずっと先だけど、この辺りは金がかかりそうな用事がありそうだし。

2007年04月13日

アンフェアなのは誰か(TV)

アンフェア DVD-BOX
「アンフェア」TVドラマ全11話+スペシャル
↑上記に関するネタばれを含む記事です。てか、感想。
ごく個人的に続いていたアンフェア祭りも終了しました。映画も観に行きました。
一般的な方より1年以上遅い訳で、この記事を読む価値はありませんが、私的な祭りに協力、賛同、
興味を示してくれた方など、数名巻き込んでいますので、僕なりのケジメをつけときます(笑)
では、畳みます。

続きを読む "アンフェアなのは誰か(TV)"
2007年03月29日

アンフェアなのは誰か

アンフェア DVD-BOX
アンフェア DVD-BOX
今更ながら、ごく個人的にアンフェア祭り状態です。周りを巻き込んで(笑)
遅い!一年以上、遅い。でも、映画を観たいから(笑)
ちょっと、これは面白いですよ。構成も俳優陣も。認識が遅すぎるけど。

世の中にフェアな事なんて何も無い
目には目を。復讐には復讐を。
アンフェアには、アンフェアを。

出て来る人が、みんなアンフェアに見えます(笑)
そして、かなりきつい状態になってます。ふだん、ドラマとか見慣れてないから(苦笑)
この混乱の螺旋から早く脱け出したいです。
あと、雪平が使ってるS&WのM1963レディスミス。モデルガン無いじゃん!
他にもサダヲがどうとか瑛太がどうとか書きたいけど、混乱してて見苦しいので止めます。

2007年03月21日

その役者の名は池田鉄洋

a07032101.jpg
さすが千両役者。最後には、全部持っていきます。
僕はTVドラマ慣れしてないけど、最終回ってのは、みんな小さくまとまっちゃう傾向が・・・。
でも、小さくまとまる必要ないキャラってのもいるもので。
「ハケンの品格」の最終回で、それまで不完全燃焼気味だった小松政夫(小松の親分さん)は、
「キャーッホランランキャホランラン♪」と弾けてみせてくれたし(笑)
そりゃ、イケテツだって、まとまる必要なんて微塵も無いから(笑)さすがです。

2007年03月14日

いちろーちゃん

a07031302.jpg
あら、わたしのために、そんな
(爆)
とりあえず、オーラス前は、彼が持っていったということで。
要潤は可哀想すぎますが(笑)花沢類には、なれないってことで(笑)
とりあえず、世間一般的にも、寺島進さんに流れが来てますから!
寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!

2007年03月02日

HONDA ZEST

a07022802.jpg
ホンダのゼストのCMといえば憲さんの手乗り象とかのシリーズで、僕はホンダも憲さんも好きです
が、あのCMは好きじゃないです。どこのプランナーだろ?
ところが、多分関西限定と思われますが、「探偵!ナイトスクープ」の時には、あのCMの前に
小枝師匠がゼストのCMをやってます(笑)
先週は確認してませんが、先々週と3週前は、やってました。今週もやるかな?
「かっこええな~」「開けてみよ~っとっ!」「出てしもたし」「きびきび、走る」
(↑すべて、小枝風に声を上げて読むこと)
とにかく笑えます。関西在住、小枝ファンの方、要、ちぇきらっ!

2007年02月27日

財務捜査官・雨宮瑠璃子3

TBSの月曜ゴールデン『財務捜査官・雨宮瑠璃子3』に久ヶ沢徹が出演していました。
ネタばれなので、畳んでおきます。

続きを読む "財務捜査官・雨宮瑠璃子3"
2007年02月22日

大前春子

a07022101.jpg
彼女の時代も来てるのかも。
TPD(東京パフォーマンスドール)より17年。何かトップに来ないけど、ここぞって時に、
出て来るんですよね、彼女は。「ぼく魔」とかさ(笑)
そうかと思うと「THE 有頂天ホテル」なんかの、あんな役もやってしまうし。
パーティーをぬけだそう![忌野清志郎と篠原涼子]
このCDが約10年前。「baby、パーティをぬけだそう♪脱走っ♪」って清志郎ワールドな訳ですが、それでも僕は舌を巻きましたね。YURIよりは上だろうって(笑)
でも、桜の木の下のauのCMなんか、えらく若く見えるしなぁ。
そうかと思うと同じauのCMでも「何、笑ってんの」って台詞は、すげぇドライだし。
まぁスーパーハケンは、篠原涼子の一角であるとして、次にどんな仕事選んでくるのか楽しみです。
何が訳が解らないって何で市村正親なのかは解りませんが(笑)

2007年02月21日

川村亮子

a07022002.jpg
どう考えたって、あんたが主役!
花を背負わせても、この貫禄は、さすが宝塚。
でも、「きぃ!」って、あんた。観ててひっくり返ったよ、僕は。

続きを読む "川村亮子"
2007年02月14日

真矢みき

a07021301.jpg
別名「しゃぶしゃぶ」。
イケテツよりも、むしろこっちか?

2007年01月30日

カノッサの屈辱2007バブルへGO!!SP

「やあみなさん、私の研究室へようこそ」

1990年4月~91年3月まで放送した伝説の番組「カノッサの屈辱」。
かつてフジテレビの深夜バラエティで大人気を博し、フジテレビ深夜番組の黄金期を築いたこの番組が、来月2月5日(深夜1:08~1:59)に、一夜限りの復活をすることになった。

詳細は、こちら
仲谷昇さんがお亡くなりになって、教授を誰がやるのかってのが最も大切なポイントなんですが、
心配無用。我らが畠山桃内こと伊武雅刀さん。ほう、ホイチョイ&スネークマンショー(笑)
最大の心配事は、敦賀で映るかどうかです。

2007年01月13日

「ちりとてちん」

curioさんからタレこみをいただきました。
朝の連ドラ 嶺南舞台に福井県初、NHK10月から放映(福井新聞社)

NHKが今年十月から放映する朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の舞台が嶺南地方に
なることが、十一日分かった。本県が連続テレビ小説の主な舞台になるのは初めて。
本県生まれのヒロインが大阪で落語家を目指す人情ドラマ。脚本は「花より男子」(TBS系)、
「ギャルサー」(日本テレビ系)などの人気ドラマを手掛けた藤本有紀さんがオリジナルで
書き下ろす。ヒロインは三月中に決定する予定。
本県は伝統と職人の街として描かれ、笑いと商人の街として大阪も登場する。
心配性で物事を悪い方へ考えがちなヒロインと、楽天的で大ざっぱな母親を中心に繰り広げられる、恋あり涙あり笑いありのストーリー。
タイトルの「ちりとてちん」は、三味線の音色を擬音化した言葉で、上方落語の演題にもある。

あまり有名でない福井県が。更に知られてないことですが福井県は北と南を「嶺北」「嶺南」と
呼びます。敦賀は「嶺南」で、それより北が「嶺北」です。県庁所在地も「嶺北」。
舞台となるのは敦賀よりもう少し西の若狭町、小浜市あたりではないかと。
その辺りで思いつくのは津田寛治、高井麻巳子、紅夜叉(笑)
ヒロインが未定と言う事で、福井弁の高橋愛を推すブログ記事も見かけましたが、高橋愛は
「嶺北」の人で、発音も方言も全然違います。論外ですね(笑)
それにしても、NHKで福井県の恥ずかしい部分が暴露されるんじゃないかと戦々恐々です。
舞台が大阪に移れば上方の落語家さんが楽しみですね。鶴瓶師匠とか出てくれないかな。
あと休業中の越前屋俵太も!とりあえず出て来い。
ん?若狭から大阪へ進出するヒロイン?・・・・んんん?
そっか!tanteさん、出番です!(笑)

2007年01月12日

ヒミツの花園

忘れてた。
堺雅人もいいと思うんだけど、釈由美子や要潤がどうとかいうより・・・。
僕には、面白くないです。あれでいいんだろうか?
よく解らないけど、原作は漫画?ちがうか、じゃ脚本の問題かな?
まぁ、イケテツー!は動いてるだけで面白いからいいんだけど続けて見るのは辛いなぁ。
とにかく来週は見ます。予告編でイケテツが叫んでた台詞がおかしすぎるから(笑)

2006年12月19日

世界ウルルン滞在記


12月17日の「世界ウルルン滞在記」は、
『コマ撮りマジック!チェコの人形アニメに …阿部サダヲが出会った~』でした。
阿部サダヲがプラハに行って、1分間のクレイアニメを作る。って内容なのですが。
色々、感動しました。スタジオでの喋りがぎこちない辺りも含めて(笑)
それにしても唸るな、阿部サダヲには。
いきなり、思いつきでこんなキャラ(オリーブさんと犬のモルダウって名前です)作ってさ。
僕が一番、「!」と感じたのは、「オリーブさんはどんな人?」とかキャラ設定を訊ねられて、
迷わず「純粋な人」と答えてたとこです。
本当に阿部サダヲは無意識なのか確信犯なのか掴みきれない。
キャラを演じてる時は別として、こうやって素っぽい時がよく解らない。
でも、僕が云うのも口幅ったいけど、面白いコントってのは道化や面白い人から生まれるのではなく、純粋無垢なキャラから生まれるものですよね。
そして、見ている人がみんな良かったね。と思える最後。素晴らしいです(笑)

2006年11月24日

マイヨ・ジョーヌ

CXのドラマ「僕の歩く道」で草彅剛クンが好演していますね。
剛くん演じる輝明は自転車が好きでツール・ド・フランスの歴代優勝者を見事に復唱したりするのですが、彼が黄色を好むのは、ツールドフランスの個人総合優勝者が着用する「マイヨ・ジョーヌ」が黄色だからだと思います。
僕がツール・ド・フランスに興味を持ってたのは1990年前後です。
その頃の歴代優勝者なら僕も云えるよ。
89年グレッグ・レモン、90年グレッグ・レモン、91年ミゲール・インドュライン、92年ミゲール・インドュライン、93年ミゲール・インドュライン(笑)
インドュラインだかインドゥラインだか発音が怪しいな。彼は91年から5年連続優勝しました。
最近はランス・アームストロングがもっと勝ってるはずだけど。
自転車のレースはヒマに任せて見れるもんでもないくらい退屈です(笑)
でも、競輪とは違ってたしかに見てると心が和むんだよなぁ。
これを機会に「3大ツール」に関する報道が増えるといいなと僕は思います。

2006年11月14日

Macをはじめよう。

既に僕が巡回してるあらゆるところで報じられてます(笑)
MacのCMをラーメンズがやってますね。
受け留められ方も様々なようです。まぁ2人揃ってる安心感を唱える声が多いですね。
apple社のサイトでも見れます。「Macをはじめよう。
Macをはじめるのに、特別な才能はなくてもOK。だそうです。
お金はないとダメなようですが、余り説明はされていません。

続きを読む "Macをはじめよう。"
2006年10月04日

「ぷっ」すま

a06100401.jpg
そういえば月曜のゴールデンタイムに『「ぷっ」すま』やってましたね(^^)
僕は、あの番組が大好きで、深夜番組でつらい思いをしていたので、晴れのゴールデンを楽しみにしてたのですが。
やっぱ、あの時間帯だと疲れる・・・(笑)ユースケのエロエロぶりも浮くし。
東幹久はいいんだ、東幹久は。彼は本当に面白いな。
番組も構成を間違えてるよな。東幹久は絵も巧いんだから。大路恵美画伯と並ぶくらいに(笑)

2006年08月03日

好きよ、好きよ、キャプテン♪

ゴールデン・ベスト
今日は「下北サンデーズ」ですね。
別に上戸彩のファンではありませんが、観てます。
なんかバカバカしくて悪くはないんだけど、無理やりすぎるところも多々ありますね。
ケラさんも無理してるんじゃないかなぁ。
そして、蔵さんが心配です。本当にあれでいいのか?
変なイメージがつかないか?(^^;
せっかく医龍ですごく良い役をしてたのに(笑)
そして看板女優、千恵美さんの「好きよキャプテン」が頭の中をグルグル廻ります。
弱ったな。「ザ・リリーズ」かよっ!
別にファンだったわけじゃないですが・・・。
なんで、この曲が今になって・・・。なんで、あの双子が・・・。

ベッケンバウアー♪

a06080301.jpg浅学な僕にとって「皇帝」と云えばベッケンバウアーだし、「組長」と云えば藤原喜明です。同様に「親分」と云えば小松の親分さん大沢親分しか思いつきません。
大沢あかねってタレントは、その大沢親分の孫娘だそうです。初めて知った。
先日の「ぷっすま」における大沢あかねのパフォーマンスについて、どこかで言及されてるに違いないと思いググってみました。
見つかりました。こちら、「フモフモコラム」さん。
番組を観てなかった人には、この写真だけでは面白さが伝わらないかもしれませんが、ちゃんと動画のリンクも紹介されてました。
こちらが「YouTubeの動画」。
流行るぞコレ!てか、流行れ!大沢あかねの持ちネタってことにして下さい。
だれが観てるかも解らない「ぷっすま」だけのネタとしては余りに勿体ないです(笑)

2006年07月02日

DVD BOX「ですよねぇ。」

a06070201.gif
DVD BOX 「ですよねぇ。」
あのムチャクチャなドラマがDVDに。何でもありか!(笑)
興味のある方はぜひどうぞ。7月26日、発売予定です。
色々なお友達に色々お伝えしたいのですが、とりあえず報告。
あとはミクシかメールで連絡します。

2006年06月27日

「発熱! 猿人ショー」DVD

発熱! 猿人ショー
発熱! 猿人ショー
そう云えば、探偵!ナイトスクープBOXを回収した際にこれも回収しました。
まぁ、未回収だったのが間違いなのですが(笑)
あ、知らない人の為に一応、説明を載せておきます。

2003年1月から関西ローカルの深夜に放映された、3人組の個性派演劇ユニット・パイパー主演のバラエティ番組をDVD化。さまざまなゲストを迎え、斬新かつマニアックなコントの数々を披露。馬鹿馬鹿しくもシュールなパイパーワールドを楽しめる。

でも知らない人は、こんなもん買わないか(笑)
あっちは当然サイコーなんですが、大路恵美画伯は本当に素晴らしいです。
画伯のカマキリ、死ぬかと思いました。本当に止めて欲しいです。感動が止まりません。
あと、僕は個人的に「110mホラン」が好きです。え?ホラン知らない?
アテネ五輪の後に生まれた陸上競技なんですが・・・。困ったな。
やっぱ、このDVDを観てもらうしかないですね。言葉じゃ説明できないから(笑)

2006年06月23日

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
な~いすくぅー♪(笑)お好きですぅ。
Amazonで購入したのが届きました。
解ってはいたのですが、やっぱりすごいですわ。
あれだけの放送本数から選んでるわけですから、
面白くない依頼が収録されている筈もなく。
見た覚えのない依頼で「どうなのこれ?」って思うやつも、
そのまんま見続けると、よう出来てるもんばかり。
で、知ってるのなんかは、それはそれで何回見ても面白い。
まだVOL.1の方しか見てないのですけど、やはり「謎の爆発卵」は圧巻ですね。
あと林先生初登場の「母乳でケーキ作り」なんかは、既に歴史的資料価値まで感じます。
北野誠のやたら若い姿も見れるし、立原啓裕かておるで。
是非、一家に1セット、お薦めします(笑)

2006年06月02日

医龍Karte08

a06042501.jpgどう表現すべきでしょうか?
なんか、すげぇ化け猫ですな(笑) (蔵さん、ナイス!)
毎週、お立ち台を用意しといて下さい。
僕は木曜日の阿部サダヲをだけを楽しみに1週間を過ごしてる気がしてきました。
(ちなみに一徳の笑い顔も反則だと思います。)

2006年05月27日

医龍Karte07

a06042501.jpgいーなぁ。水川あさみ。
僕は長らく大女優・原田知世を除いて好きな女優っていなかったんだけど、
水川あさみと蒼井優はきっと今後のTVや映画を担っていくと思いますね。
あ、医龍の話だった。
回を重ねる毎に、益々主演男優はどうでもよくなって、麻酔医の演技が凄くなってきてます。
今週の目線、目力、表情、本当に凄かったな。来週はメインですからね。楽しみです。
ところで、CXの医龍のサイトってみなさんご覧になってますかね。
インタビューの動画あります。坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、北村一輝、水川あさみ、
阿部サダヲと来て、池鉄、ドーン!あ、蔵さんはまだですね。
バックナンバーもちゃんと見れます。でも、演技とは裏腹に阿部サダヲの適当さはどうよ?(笑)
以前、sahyaさんからもうかがってたけど、聞きしに優るいいかげんさが笑えます。

2006年04月25日

医龍

a06042501.jpg第1話を見逃してしまったCXの「医龍」。
第2話をやっとビデオで観ました。
僕は基本的TVドラマを観ない(少し観る)ので、世界の荒鷲の
息子やウェンツの相棒が好演しても余り意に介しません。
あ、伝説のホストもいたな。最近、良く出て来るな。
僕が少し気になるキャストと云えば、岸部一徳と水川あさみかな?
凛凛ちゃんって、何者よ?

続きを読む "医龍"
2006年04月18日

新ナニワ・サリバンショー

a06041801.jpg忌野清志郎35周年ファイナルイベント「新ナニワ・サリバンショー」が
先週の土曜日にNHK BS2で放映されました。
さーやさんちで知って、見ることが出来ました。ありがとねm(__)m
番組自体はダイジェストで、「ヲイヲイ!」と云いたくなる編集が
満載でしたが、僕にとって貴重な映像だし。
なんたって清志郎ですから、僕を感動させるのは簡単です。
例えば「スローバラード」を唄ってくれるだけでも。それだけで。
ただ今回はノスタルジーと云われようが、ステレオタイプと云われようが構わないほど、何か突き上げてくる場面がいくつかありました。
まず、そのうちのひとつは山下久美子。
清志郎が「クイーン・オブ・ロックンロール」と呼んだ女ね。
変わってなかったね。彼女の嬉しそうな笑顔が僕にも嬉しかったです。
うーん、書いてても色々思い出すなぁ。キリないのと恥ずかしいから省略。

続きを読む "新ナニワ・サリバンショー"
2006年03月19日

コレ、宣伝になんないだろう

a06031901.jpg
またまた資生堂unoのCMが大変な事になってますね。
そこへもってきて、ウシくんはねぇだろ(^^; まんまと笑わされて悔しいので、カエルくんの意見に
同調しながらも、1票を投じることにします。あ、トラックバック投票は3票か(笑)
でもな、企画した人は、トラックバックの意味が分かってないんじゃないかと思えます。
いや、分かってるのは、分かってます。でも、そこをとぼけてるのには怒りを覚えます。
何も既成概念に捉われる必要はないと思いますが、トラックバックと云ってトラックバックじゃ
ないのは、フリーと言ってスパイウェアを仕込んであるのと同じくらい悪意を感じます。
あ、話が横道にそれたな。
CMは個人的に麒麟、川島がイケてるかな。でも、ウシくんに投票です。

2006年02月25日

デューセンバーグを夢見る、アハハン♪

a06022501.jpg以前のエントリに書いたキリンラガーのCMが公開されてます。
こちらです。
寺尾聰の方は無視します。個人的に立腹してます(^^;
僕が一方的に勘違いしてただけなんですが、こりゃダメだろ?
あれは、名曲なんですか?(笑)
おまけにメンバーもイラストと全然違うし!人数まで違うし。
裏読みでクリス・トーマス繋がりだと勝手に思った僕がバカでした。
・・・・すまん!>TOさん
僕としては久々に今剛の姿が観れたのは嬉しかったのですが。
さて、気を取り直して「サディスティック・ミカ・バンド」の方の話をします。
僅か30秒なのが惜しいくらいに、いいですね。あれだけで何が解かる!と云われても。
いいバンドってのは、最初に音をかき鳴らした時点で解るんだよっ!(^^;
やっぱ木村カエラは、いいわ(^^)存在感もあるし。声も伸びるし。
アレンジは素直っぽいのですが、史上最強の「タイムマシンにお願い」かもしれません。
加藤和彦が、どの程度かは窺い知れませんが、他のおじさん達が思いのほかしっかり
しているようで安心しました。みなさん、オーバー50ですからねぇ。
ちなみにこのCDのジャケット写真もCMで使われてますね。
そして、このドラムヘッド、欲しー!
勿論、Aコースです。家宝にします。当たれっ!

2006年02月23日

AKB48

桜の花びらたち最近、公私共にバタバタしててサモアリから届いたDVDすら
観れていません。でも、何故か「ですよねぇ。」は観てるのな(^^;
気が楽だし、相変わらず向日島役の役者はバカだし(笑)
やっぱ久ヶ沢徹はTV向きじゃないなと思いながらも、
随所に興味深い点があって、僕はなかなか楽しんでます。
で、ドラマ全体に総合プロデューサーの「あざとさ」が見え隠れ
してて、これもなかなか興めます。25年前と変わってないだろ。
そして番組タイアップのAKB48も然り。
秋元康の『次世代のアイドルを作りたい』意志が伝わってきます。
またこれも「あざとい」のなぁ。でも、ただ「あざとい」だけじゃない。
勿論、僕は福永恵規ならいざ知らず、AKB48に萌えるはずもないのですが(笑)、
これが案外悪くないんじゃないの?って楽曲になってます。
そりゃ生理的に受け付けない人もいっぱいいるだろうけど、これがブレイクでもしたら、
「世の中、そんなに悪くないんじゃないの?」と僕は思います。
メイド喫茶や、変なコスプレなんかより真っ当で健全でしょ(^^)
僕は素人芸ってのが大嫌いなんですが、AKB48もおニャン子も、メンバーになれば、
それはそれでプロの芸人だと思ってるから。
あと、これがブレイクしてくれることが「ですよねぇ。」DVD化への手っ取り早い近道かと。
そういう打算的な面も含めて、遠く距離をおいて応援します(笑)

2006年02月02日

キリンラガー新CM情報

a06020201.gif
一昨日のエントリで書いた通り、キリンラガーの新CMは「発売110年を超えても愛される」を
テーマに、どうやら気合が入っております(^^)
で、上記の画像は、ここから借用したものなのですが、よかったら是非ご覧下さい。
右の「あのバンドが新ボーカルを迎えて再結成。」=「サディスティック・ミカ・バンド」ですね。
これは、シルエットだけじゃ解る訳がないです。解ってて見れば、誰が誰だかよく解るのですが。
トノバンは背が高いし、高中もそれっぽいです(笑)
で、問題は左!「あの名曲がラガーのTVCMに登場。」ってやつ。
ここのリンク先はまだ「Coming Soon」になってて、解らないんです。
うーん、難しすぎる(笑)4人組。ベーシストが左利き。シンプルなドラムの構成。
ドリフターズでないことは解るんだけどなぁ。
うーん、難しすぎる(爆)ましてや、曲名を当てるなんて無理かな。
ボーカルがギターを持ってないように見えるけど持ってる?髪型は初期の頃に見えるなぁ。
ここは、いっちょ師匠であるTOさんに解析を願いたいと思います(笑)
角度的に「エド・サリバン・ショー」あたりのフィルム?
"She loves you"か"All my lovin'"かな?The Rutlesじゃないよね?(笑)

※追記
TOさんから、このシルエットは、おかしいとの指摘がありました。
あんまりにも、ばかばかしい展開になってきたので、以下畳みます(笑)

続きを読む "キリンラガー新CM情報"

キュウリ、トマトぉ~♪やけつく太陽♪

ORICON STYLEで、好きな女性アナウンサーランキングが発表されてました。
何?高島彩?内田恭子?小林麻耶? 興味ない。滝川クリステルって何ですか?
16位が木村郁美さんです。はよ、チューボーですよに戻ってきておくれ!

2006年02月01日

戦国自衛隊

戦国自衛隊・関ヶ原の戦い
勘弁してください。こんなの放送するのは。
やることや、やりたいこと、たくさんあるんです。
戦国」、「自衛隊」、「伊庭」、「竹中直人」、「秋吉久美子」ってキーワードに弱いです。
のめり込まないように、適当に流して見てましたが、来週はそうはいかんだろ。

2006年01月31日

ティラノザウルスお散歩アハハン♪

黒船
キリンラガー新CM情報

キリンラガーの06年テレビCMの発表が29日、横浜市内で行われた。
今CMは「発売110年を超えても愛される」をテーマに、永遠に色あせない、
いいモノがテーマ。日本のハードロックバンドの先駆として、70年代に活躍した
「サディスティック・ミカ・バンド」を起用し、ボーカルに木村カエラ(21)
を迎えて17年ぶりに再結成することになった。
CMでは、木村のボーカルで同バンドの代表曲「タイムマシンにお願い」を披露。
木村のボーカルは、加藤和彦(58)が決めたそうで
「歌がうまくてインテリジェントで、ぶっ飛んでるから」という。
木村も「すっごい歌いやすかった」と満足そう。CMは2月25日から放送。
ニッカンスポーツ 芸能

キターー(゚∀゚)ーーッ!!第一報を知った時の偽らざる僕の心境です。
嬉しいなぁ。そーか、木村カエラを起用するか。別にファンだった訳じゃないけど、
これはイケるかもな。そっか。小原礼か。小原礼の仕業か。えらいぞ、小原礼
サディスティック・ミカ・バンドが始動するってだけで、僕はゾクゾクします。
でも、ちょっと冷静になろうな。

続きを読む "ティラノザウルスお散歩アハハン♪"
2006年01月30日

ピアノ売って、ちょーだいっ!

a06013001.jpg
親愛なる、まりおさん伝てに聞いたのですが(引用は自粛。僕がアホなコメント残してるから^^;)、
タケモトピアノのCMって、関西ローカルなんですか?
いや、サイトへ行ってみると「テレビCM放送エリア」は各地に散ってるはずなんですが、
僕が云いたいのは、タケモトピアノのCMって、関西以外では認知度低いんでしょうか?
となると、『このCM音楽で赤ん坊が泣き止む』って伝説も浸透していないってことになります。
かの「探偵!ナイトスクープ」では、『もう一度見てみたい調査依頼』の1位でっせ!
おまけに、こんなCDまで売ってるんです。タケモトピアノCMソング
さすがにCDは持ってないんですが、DVDまでオマケに付いてることを知りました(笑)
こりゃ、買うべきですか?
まりおさんもかわいい怪獣に通用するか試してみてはいかがですか?(笑)

2006年01月10日

「ですよねぇ。」スペシャル

a06011001.gifTBSのドラマ「ですよねぇ。」に久ヶ沢徹が出演中です。
と言っても、TBSローカルでしか観れないんですが。
僕は録画したのを見せてもらいました。
一応、今後、地上波で放送されるかもしれない可能性を考えると
ネタばれも考慮して多くは語れません。
畳みます。

続きを読む "「ですよねぇ。」スペシャル"
2006年01月06日

古畑任三郎ファイナル

a06010601.gif遂に古畑任三郎も最後ですか。
僕は三谷幸喜の余り良い理解者では、ありません。
決して時代の寵児を妬んで嫌ってる訳ではないのですがね。
実際、かっては彼の映画を観に行って楽しんだこともあるし。
楽しめるものは楽しめるのです。
でも無条件に絶賛できるほどでもないってのが正直な所です。
僕の感性が子供っぽいだけかもしれません。
どうも三谷幸喜の「あざとさ」と相性が悪いようなのです。
「あざとさ」が悪いわけでなく、素直に手を叩いて喜べる「あざとさ」じゃないんです。
「小賢しい」と思ってしまう。こりゃ、悪意ですな(笑)
例えば最終話のゲストが松嶋菜々子なのもどうなの?と思います。
CXと三谷幸喜なら、何でもやれるでしょうに。特に最後なんだから。
別にコンサバティブだ。とまでは云いませんけどね。
いっそ再度、唐沢寿明を採用してコンサバティブな様式美を貫いてくれても僕は評価します。
でも、僕が望んでいるのはクエンティン・タランティーノを据えてキャストの画面でマス目が
画面に収まりきらないとか、もしくは意味もなく宮藤官九郎とか。
そういうラジカルなポップさを(笑)・・・そんな勇気はないでしょうな。

2005年10月11日

命のビザ

a05101101.jpg日本のシンドラー 杉原千畝物語-六千人の命のビザ
今日、日テレ系(よみうり系か)で、放送されるみたいですね。
"終戦60年ドラマスペシャル"だって。
杉原千畝(ちうね)さんって名前は確かに余り知られていないかも
しれませんが、以前から各TV局がドキュメンタリーとか
クイズ番組とかでも取り上げてたと思うので、結構知名度は上がって
きてると思うのですが。僕も初めて知ったのは、ここ数年。
TV番組だったような気がします。
少々ネタばれになって恐縮ですが、杉原さんからビザを発給されたユダヤ人の多くは、ロシアのウラジオストックに抜けて、船で敦賀へ大挙押し寄せたようなのです(笑)
敦賀から神戸へ行って、そこから中国へ。
確かに当時の敦賀の人々も結構暖かく受け入れたようですが、なんせ混乱の時期ですから。
杉原ビザがあったから渋々受け入れたんじゃないかと思います(笑)
とかく田舎にはありがちですが、有名人や偉人との縁を声高にアピールしようとする敦賀市の姿勢は
僕の好むところではありませんが、杉原千畝さんの功績は気高いものであることは間違いないです。
ドラマも見てもいいけど、反町隆史なぁ・・・(笑)小松和重って訳にはいかないものか(笑)

2005年09月22日

がちょ~~ん。

a05092201.jpg僕は、ずっとTVにへばりついてるタイプでないので、
見たいCMはなかなか見れません(^^;
資生堂UNOも然り。
TVで見た数少ないCMの中では、バナナマン日村に驚きました。
そして今日、初めて谷啓さんを見ました。
ヘアスタイルは大したことないんだけどね。
「がちょ~~ん。」 これ一発。すべてがオーライ。
天下無双ですな、この技は(笑)

2005年08月18日

こだわリング

とりあえず、今日はコレでしょう(笑)

こだわリング
NHK総合 8/18 24:15~24:45 オンエア
どんな方にもゆずれない愛着、「こだわり」がおありのはず。
他人からはうかがい知れない女性たちのこだわりを、
様々な角度から研究するラボラトリー。それが「こだわリング」。
今回のテーマは「メガネ」。
国営放送ジャックですか?(違)
番組中の対談場面は505/545キロバトルを獲得してのオンエアと思われ(違)

2005年08月10日

SWEET LOVE SHOWER 2005

a05081001.jpgSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2005
mixi某所で情報を回収!
開催日:9月18日@日比谷野外音楽堂
出 演:忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、グループ魂、スガシカオ、SOIL&"PIMP"SESSIONS、TOKYO No.1 SOUL SET、風味堂

・ 9/18(日)15:00~生中継決定!


よし!行けないけど、SPACE SHOWER TVは観れるぞ!
と思った僕はバカでした。その日は・・・。
録画と云っても、どれだけ録ればいいですか?
望みます、再放送!&オクイシュージの番組復活! >SSTV

2005年06月26日

"タイガー&ドラゴン"DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX"タイガー&ドラゴン"DVD-BOX
回収したいがー!
いや、「うらはらドラゴン」ストラップは要らん!
発売予定日は2005/09/07。ただいま予約受付中。
amazonは、いつものことだけど、予約22%OFFで
税込¥17,117ってのは魅力だよな。約5000円引き。
決断するなら、今か。
やっぱ、宝塚記念しかないな(笑)
入ってる「特典ディスク1枚」ってのがな。
特に『上方の天才・けんちゃん 高座ノーカット版』って。反則ですね。
よーし、やっぱ、宝塚記念だっ!

2005年06月25日

#11「子は鎹」

a05060401.jpg
「タイガー&ドラゴン」、終わっちゃいました。残念。
録画して、まだ見てない人のためにも畳みます。

続きを読む "#11「子は鎹」"
2005年06月18日

#10「品川心中」

a05060401.jpg
「タイガー&ドラゴン」今週もおもしろかったのですが・・・。
んー、そうくるかぁ。なんか、切ないねぇ。
僕は小竜が見てぇんじゃねぇ、小虎が見てぇんだよ。てな訳で。
録画して、まだ見てない人のためにも畳みます。

続きを読む "#10「品川心中」"
2005年06月11日

#9「粗忽長屋」

a05060401.jpg
「タイガー&ドラゴン」今週もおもしろかったです。
少々緩くなってきても、僕はほめるだろうけど、それもないですね。
「泣かせてぇんじゃねぇ、笑わせてぇんだよ。」
公式サイトを訪れるとflashで最初に出て来るキャッチです。
けど、先週の予告で「粗忽長屋」と知った時に、ひとつの確信めいたものが
僕の心を過ぎりました。
録画して、まだ見てない人のためにも畳みます。

続きを読む "#9「粗忽長屋」"
2005年06月04日

#8「出来心」

a05060401.jpg
「タイガー&ドラゴン」今週もおもしろかったです。
実は僕は#5「厩火事」からしか見てないのですが。
当初は金曜日に限って、用事が入ったり東京遠征が入ったりで(笑)
うまく録画も出来ないもんで。
で、僕は昔から落語は好きでしたが、それほど詳しくはない。
確かに志ん生や談志は好きですが、高座で観た訳でもない。
まぁTVとかでやってるのを観てるくらいです。
あと、興味があるから本とかは読んだりします。
落語百選とかは、お薦めです。
で、今回の「タイガー&ドラゴン」ですが・・・。ネタばれなんで畳みます。

続きを読む "#8「出来心」"
2005年03月28日

priceless

mcard.jpg現在放映中のMasterCardのTVコマーシャル。
既に話題沸騰ですね。
【priceless:進んだ生活】篇

ネットで仁さんが観れる幸せ:priceless
僕はMasterCard持ってないんですよ。
VISAとamexは持ってる。
結構、単純だから検討します(笑)

あと、最後のやつな。仁さんがパンをセットするの。
あれは、どうゆう仕掛けだと思う?
誰か、創造力を膨らませて図解で頼む!

2005年03月17日

怪談新耳袋第4シリーズ

kugabs.jpg
BS-iってご存知ですか?
どうやらTBS系のBSデジタルですね。
BS-iで怪談新耳袋第4シリーズが始まってます。
3/14(月)スタート。毎週(月)~(木)23:54~24:00
5分番組。なんて微妙な(笑)
4月7日(木)#16「舞ちゃんの声」に久ヶ沢徹、登場!(爆)
どうしたらええの?
TBSの深夜帯で流れることを期待したいですね。

2005年01月02日

踊れ南のカルナバル

お正月03.jpgお正月の光景(参)
大晦日の紅白は、やっぱマツケンでしたね。
すごかった。NHK、マツケンに救われたな。
氣志團も魅せてくれました。
波田陽区は・・・あんなもんだろ。
提灯持ちする前に、斬ったから。

格闘技の方は・・・。
K-1 Dynamiteは、やっぱ茶番。
魔裟斗は金的なかったらボコられてたでしょ。
藤田は良かった。試合内容より勝利のアピールが。
やっぱ緊張してたんだな。あれだけ爆発的に喜ぶとは。
僕も嬉しかった。男だ、藤田。
あと谷川のバカだけでも困惑してるのに、井上ば香、うるさーい!
PRIDEの方は良かったですよ。
相変わらず、地味だけど(笑)
一般的にアピールするのかな、あれで?
私的には吉田秀彦対ルーロン・ガードナー戦が良かった。
息遣いとか間合いとかビシビシ緊張感が伝わってきた。
ヒョードル対ノゲイラ戦もいいけどさ。
放送席のノゲイラびいきもいいけどさ。
ヒョードルが数段強いな。
そして、解んない人にはさっぱり解らないだろ、あれじゃあ(笑)

2004年12月31日

今年もシメはTV

ようこそ、シメTVへ(<--パクリ)
・・・最後まで、人のネタをパクってる場合じゃないな^^;
いや、普段からテレビには疎いんですが。
でも、大晦日は否応無しにテレビです。

紅白も興味ないのですが。
例えヨーロッパ軒のカツ丼好きの歌手が白組のトリでも。
今年は「マツケンサンバ II」かな(笑)
あとORANGE RANGEと氣志團と坂本冬美(笑)
でもね、波田陽区が来るんでしょ?
生放送だし、いきなり海老沢を斬ってくれんかな。
まぁギター侍は、愛のあるもんしか斬らないか。

格闘技好きとして、大晦日は見ないわけにはいかないです。
例え、毎年茶番ばっかでもね。
PRIDEはヒョードル×ノゲイラ、吉田秀彦×ガードナー、
ミルコ×ランデルマンですか。
やっぱ小池栄子が一番強そうですが。
K-1は茶番の匂い、プンプン。
ボブ・サップ×ジェロム・レ・バンナって。
曙×ホイス・グレイシーって。
でも、観ます。せめて最後だから笑いたいね。
立腹させられるのは勘弁して欲しい。

続きを読む "今年もシメはTV"
2004年11月30日

ソイヤっ!

raku.jpg
僕が休んでる間に、何故かどこでも話題になってなかったけど。
なぜ?こんなおいしいCMなのに。
オレは、初見でひっくり返ったぞ。
とりあえず、ネットでも観れます。
楽ナビ(パイオニア)
ゼブラーマンの「ハッ!」は、気合入りまくりです(笑)