« 勘弁してください | メイン | Noblesse »

2007年11月07日

今週のピース

a07090301.gif
訳あって(笑)、「ちりとてちん」を見続けてますが、久ヶ沢抜きでも結構面白いです。
僕は落語は好きですが、全然詳しくなくて、なおかつ志ん生や談志を崇めてたくらいですから、
上方落語はさっぱり知りません。色々勉強になります(笑)
で、番組情報サイトの登場人物手帖に「今週のピース」ってのがあるのですが、能天気ながらも
少々緊張気味にピースをしている久ヶ沢徹が掲載されました。
右側のサムネイル写真をクリックするのですが、指だけの写真があるから、どれが久ヶ沢徹で、
どれが松永玲子嬢かは一目瞭然だと思います(笑)
あと、「「ちりとてちん」で野口幸助が着ている鯖Tシャツの商品化をたのみこむ」も継続中です。
既にNHK大阪放送局も、この「たのみこむ」を認識している筈です(笑)
本編にならって、色々面白くなってきました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1924

コメント

 ワイは普段、ドラマなんぞ見るタマではないのですが、この連ドラは確かにオモロイですね。
 小浜線のディーゼルカーを見て、「92年当時でなんで架線下DCやねん」とか、将来の県境(州境?)を往復しているワイとして容認し難がたかったのが、「福井県北部、南部」って言うていたところで、「嶺北、嶺南って言わんかい」とか、本編にあまり関係のないツッコミを入れながら見ています。
 あと、「魚屋の役の人って、敦賀出身らしいで」と知ったかぶりなことを職場で言うたら、みんなびっくりしておりましたので付け加えておきます。
 最近、馬のことでツッこめないのが悲しいっス。

今、馬のことでつっこまれるとつらいです(笑
そろそろ反撃を開始したいと思いますが。

コメントする