« SALE CON TARTUFO BIANCO | メイン | 三代目、あんとくありうむ[05] »

2007年09月01日

のど自慢

a07083101.jpg
9月ですね。9月になると敦賀は気比神宮のお祭りです。街中が馬鹿みたいになります。
ま、それは良いとして、今月は「La Antica Casa」(時代屋)も、ある意味祭りかも(笑)
写真はサルティンボッカ。本来は「さっさっと食べろ!」みたいな意味を持つ料理だとシェフに
以前聞いた気がするのですが、こんなに立派に綺麗に出されるとそうはいきません(^^;
しかも、使用してるのは六白豚。当たり前ですが、おいしいです。盛り付けもジノリのエデンに
映えています。
a07083102.jpg
こちらは、ハタケシメジのソテー。単なるソテーですが、このハタケシメジの食感と味は、
いわゆるブナシメジなんか遥かに上回ります。そしてここへ、昨日書いた白トリュフ入り塩を、
ほんの少しパラっと。すごいゴージャスな味に変化します。なんじゃこりゃ???
畏るべし、白トリュフ入り塩。
a07083101.gif
さて、ここからが本題。
毎週、日曜日のお昼どきといえば、NHKのど自慢。(←見てないけど・笑)
NHKのど自慢が敦賀に来ます。明日じゃなくて9月9日ね。
当然(何が?)、「La Antica Casa」のシェフが出場します。鐘を鳴らしまくります!
前日には予選もあるのですが、そんなもんは屁の河童です。絶対通る。僕が保証する。
このブログをご覧の皆さんも、「こいつがシェフかー!」と叫んでみてください。
一目で解りますから(笑)そしてその歌に剋目して拍手喝さいして下さい。

コメント

ハイ。 楽しんで参ります!

追伸:今回は伝説のあの【笑う蛙】のコメント数を上回りたいので、普段読み逃げ(言葉が悪い!)いや、スルーされている読者の皆様も今回ばかりは、ポチッとポチッと一言メッセージお待ちしております。*鐘頼むウのひとことでもいい&&&*何せポチの数が鐘の数に思えて堪りませんから。。。<で、このブログ僕のじゃなかったですね。(困)>

ささじさんとかタンテさんとかおはまさんとかY先生とかあっちのゆきちゃんとかこっちのゆきちゃんとかTOさんとか師匠とかスペインのあの人とか㈱Nの方々とか、まだ見ぬ僕のこれからの友人たち。。全員集合!!!ciao!

き、き、気迫に押されて初コメントです。シェフさん、がんばれ。日曜日TV見ます! 
>IWAさん  あの……私、.comでお世話になってます絵本作家志望のけえこです。

>シェフ
頑張って下さい。もう大風呂敷、拡げちゃいましたから(笑
でも、ダメですよ。まだ早いです。
コメントが殺到するのは、本番放映日です。
このブログは祭と化す筈です(笑
「鐘頼むウのひとことでもいい」って巧いですが、
まさか『案山子』歌う気じゃないでしょうね!(怪

>けえこさん
あれ、僕はけえこさんは絵本作家だと思ってました(^^;
今のうちにサイン入り絵本をいただいておこうかと・・・(爆
いや、クガサワんとこでも、ここでも、ご贔屓ありがとうございます。
うちは、どちらも、リンクフリー、ROMフリーです(^^)
読んでも得せぇへんよ。ってことで(笑

み、見させていただきます。
祭りは放送後ですね。(爆)

>ささじさん
そう、放送をお楽しみに。
てか、僕もTV桟敷になりそうです(泣

ごくろうさまでした!
TVみました

まど自慢さん、いち早くコメントありがとうございます。
本番の方の記事にもコメントを写させていただきましたので、ご了承下さい。

コメントする