« ヤマオーは俺が倒す! | メイン | グランデューカ »

2005年06月25日

#11「子は鎹」

a05060401.jpg
「タイガー&ドラゴン」、終わっちゃいました。残念。
録画して、まだ見てない人のためにも畳みます。

タイガー、タイガー、ありがタイガー
いや、凄いというか、斬新というか、何と云うか、ナンと云うか、
華麗な終わり方でしたね。いーなー、クドカン。
僕はTVドラマを観ない人なんで、クドカンの終わり方に慣れてないだけですか?
それにしても、やられました。
「子別れ」ですからね。最後まで小竜が演ると思うじゃないですか。
「タイガー、タイガー、じれっタイガー」は、もう観れないかと思いましたよ。
最後は、スタンディング・オベーションだし(笑)
先週の「品川心中」もそうでしたが、キャストが入れ替わる劇中劇も良かったですよ。
(劇中劇自体の出来は先週の方がよかったけどさ。)
そういや、以前にここに書いた「落語百選」が台詞にも出ましたね。
はっきり「ちくま文庫」とか云ってた(笑)
いや、それにしても、良かった。俺、大好きだわ、このドラマ。
最後は、迂闊にも涙したもの。
小虎の落語自体は、高座に上がった時よりも、喫茶店で虎児が竜二に聞かせたとこの方が
巧かったと思うんですけどね。
でも、最後はパワープレイでした。巧さとかじゃなかったね。

トラックバック

» 『タイガー&ドラゴン』 ついに終了 from 映画VS氣志團&タイガー
いよいよ終わってしまった。来週から寂しいですね。 最終回って先週の予告に出てなかったからまだもう1話あるのかと期待してたり したんですが、「金スマ2時間SP」の... [Read More]

コメント

すんません!
最後泣きながら一緒にタイガータイガーやっちゃっいましたよ私!
ちなみにDVDは既に申し込み済みでござんす。
(好きになったら一直線)

冒頭の「子別れ」でひと泣き。のあとは・・・(以下省略)。
ああ~寄席に行きたくなります。

>更紗さん
素早いですね。安くは無いDVDを。
何か見逃した回もあるみたいですが、DVDまで楽しみに取っておけばいいじゃないですか。
僕も、それを理由に回収しようかと思います。
>ミチルさん
冒頭でひと泣きですかっ!立派な思い入れです(笑
それにしても今回のクドカンは落語界から表彰ものですね。
「新噺」以上の功績です(笑

コメントする