« 演劇ぶっく 2006年12月号 | メイン | ペプシゴールド »

2006年11月14日

Macをはじめよう。

既に僕が巡回してるあらゆるところで報じられてます(笑)
MacのCMをラーメンズがやってますね。
受け留められ方も様々なようです。まぁ2人揃ってる安心感を唱える声が多いですね。
apple社のサイトでも見れます。「Macをはじめよう。
Macをはじめるのに、特別な才能はなくてもOK。だそうです。
お金はないとダメなようですが、余り説明はされていません。

てかマイクロソフトって会社も大概ですが、僕はアップルって会社も好きじゃないですからね。
例えばこのCM、僕のパソコンでは観れないんですよ、サイト行っても。
winだから?(笑)そうじゃないみたいです。
でも僕はQuickTime Proの有料ユーザーです。ver6.5だから?
で、解ってはいたけど、サイト行ってQuickTime7の無料ダウンロードをやろうとしたら、やっぱり
インストーラーが「お金を払わないとダメだよ」みたいな返事を返してきやがった。
しかも、メッセージ全部表示しきれてないし(笑)手落ちもいいとこでしょ。
大体、「無償ダウンロード」ってボタン押してるんだから、ロジック的にもおかしいだろ。

まぁCMの内容には触れないでおきましょう。
ひと昔前まで、結露でクラッシュしまくって会社のCMとは思えないです(笑)
でも、なんでそんな良いものが揺るぎないシェアを奪えないのか?
iPODは売れたでしょう?
天井に向けてツバしてるようなもんだと気づいても良いと僕は思いますよ。