« G2プロデュースHP刷新! | メイン | 泥仕合 »

2006年01月26日

パスタマシン

a06012601.jpg
先日、今年初めて時代屋(地元のトラットリア)に行ってきました。
「渡り蟹のリングイネ」をいただいたのですが、その前に食べてたピッツァの余りのうまさに
感動して、写真撮るの失念しました(^^;
カウンター越しには、怪しげなパスタマシンで手打ちパスタを延ばしてるし。
気になったので、チーフのスキを狙って何枚か写してみたのですが。
このパスタマシンは手動で、見た目は2、3万円の家庭用パスタマシン(ウチは持ってませんよ)を
ひと回り大きくした感じなんですが、十数万円するらしい。
確かにハンドルを廻した時に、全然軸がブレないし、ゴトゴト揺れない。さすがプロの道具です。
あ、アタッチメントのカッターは別売りとか云ってたな。
で、試しに延べ棒みたいなので切るとこ見せてもらったり、カッターで切らしてみたり・・・。
そこは、ひとつ、タリオリーニの幅でっ。とか。
へっへっへっ、体よくお土産にいただきました(笑)
でも、こりゃ危険ですよ。「2~3分でアルデンテ」ですから。神速をもって尊びます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/859

コメント

おぉ! あそこの生パスタはこれでつくってるんですね。今度こっそりのぞき見します。

いらっしゃい、ささじさん。
うん、きっとヒマだったんだと思います(笑
普段は、中でやってると思うのです。
だって、この場所はピザ延ばす場所だもの(^^)

コメントする