« LINO | メイン | 哀しい予感 »

2007年08月09日

JOE ODAGIRI×IST


こんなCMやってるって全然知らなかったのですが、じょんさんちのブログで知りました。
新型ISTは全部で8色あるようで、CMはそれぞれのカラー分のバージョンがあるようです。
こちらの公式サイトで全部見ることが出来ます。(メイキングも見れます)
そして、じょんさんが指摘しているようにREDのバージョンが突出して良い出来です。
他のバージョンは斬新さを出そうとしてるのは解るけど、それが型にはまってます。
その点、REDバージョンは大道具の細部のこだわりも、オダジョーの表情も、演技指導もすごい。
この映像監督、女性のようですが絶対にブレイクしますよ、近いうちに。
もしくは、既に名のある方でしょうか?
太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)
太陽と戦慄(キング・クリムゾン)
そして使用されている曲は、このアルバムから「Easy Money」。
手元にモノがないし、確かな事は云えないのですが、この曲、こんな音だったっけ?
確かに「宮殿」とか「RED」ほどは聞いてないし、ほとんど忘れてますが。
デジタル・リマスターですかね?録り直しってことはないですよね。
いやフリップ先生のギターもいいですね。
元曲に対する僕のイメージは、じょんさんが探してくれた、このクリップの音の方が近いです。

若ぇー!何だこのジョン・ウェットンやビル・ブラッフォードの若さは!(笑)
ここからUKへ向かう二人ですからね。今、思えば、既にここでヴァイオリンと演ってる訳ですね。
エディ・ジョブソンとやる前から。
ロバート・フリップ大先生も若いです。でも、既に風格はあるし、全盛期かも(笑)