« 来月の今日までに[2007.10] | メイン | 謎のフルーツ »

2007年10月01日

「ちりとてちん」放送開始

a07090301.gif
NHK連続テレビ小説 ちりとてちん、今日から始まります。
先日の特番は、結構つまらない内容だったみたいですが。
最初の1ヶ月ぐらいは舞台が小浜だと思うので、野口幸助に注目です。
っつうか、僕は彼が着ている「鯖Tシャツ」が気になります。
本に載ってたのと、登場人物紹介でジャージの下に着てるのは明らかに違う様子。
かみさんが、小浜市観光協会に問い合わせたら、あれはNHKの衣装とのこと。
くっそー、「鯖T」がキャラクター商品になるよう、署名運動でもしようかな(笑)

コメント

はじめまして。突然ですが、「ちりとてちん」で衣裳を担当しているものです。いたずらではありません。先日久ヶ沢さんから、鯖Tについてふれてたブログがあったよと教えてもらってここにきました。鯖Tは私が勝手に作ってる感じなので、今のところ商品化などの話はまっっっったくありませんが、反響がたくさんあってそうなったら嬉しいな。ちなみに、鯖Tは現在、「仲良きことは‥」と「鯖街道は男道」の2種類と鯖画像のみの3種類を劇中で使っていて、また追々増やしていこうかな〜と計画中です。出番なかなか少ないですが、これからも幸助のTシャツに注目してやってください。

駄犬さん、ありがとうございます!
いたずらなんて、とんでもないです!
反響は大きいですよ。これからもっと大きくなります、きっと(笑
NHKに投書や要望が舞い込みますから!
「鯖街道は男道」の方が現在ある写真資料からは字が切れてて読めなかったんですよ!
こっちもいいですね。
今後に期待しています。これからもよろしくお願いします。

鯖街道は‥の方が私も読み取れず気になってました~!!
ビバ!鯖T!!

全国で鯖Tが飛ぶように売れる日が目に浮かびます(笑)

鯖を読むより先を読め!
こんなのどうでしょうか?

>はなきさん
ビバ!鯖T!(笑)
僕が今後、鯖Tが商品化されるよう活動に励みますが、
「全国で鯖Tが飛ぶように売れる日」は来ないと思います(笑)

>けえこ
わはは!採用されるかも。
「身から出た鯖」ってのは、既に漫画だからダメですね。
僕は「鯖道」とか「鯖の生一本」とか無意味なのがいいな。
自分で着る時の事を考えると(笑)

ちりとてちんの衣装は最高!草々、京本正樹さんの衣装、居酒屋奥さんの衣装(mashですよね!Web座談会では四草さんがイグアナ着てて)みんなすてきです。舞台が福井だからmashなのでしょうか?
草々、京本正樹さんの衣装はどこのものでしょうか?すごく興味あります

mashさん、気がつかずにごめんなさい。
確かにあれは、セーレンのmashmaniaですね。
ご明察です。
ちなみに草々、小次郎さんの衣装はpagongみたいです。
記事にも挙げておきました。

こんにちは~^^毎日楽しくちりとてちん拝見してますが、衣装かわいいですね。きよみ(おかみさん)さんの衣装は毎日見ていていいなあ~と思います。大阪から北陸へ住んでいるんですが、ドラマとは反対ですね(笑)


最後になりましたが、これからもがんばってくださいね。

コメントする