« ネット情報・サイト紹介 | メイン | 当ブログ関連 »

2008年08月28日

DQ2 for MOBILE

a08081603.jpg
ドラゴンクエスト2が携帯電話で出来る時代なんですね。
ドラゴンクエスト for MOBILE
現在、DQって何作目なんでしょ?FFは?
どっちも、最近は全然やってないので解りませんが(笑)
僕がドラゴンクエストを始めたのは遅くて、スーファミの頃、4作目からでした。
その後、3作ぐらいはやったかな。でも、何でシステムの古い、ややこしい呪文を書き写して
までやらんとあかんのか!と思ったので1~3は、やったことがないのです。
個人的には3は面白そうに思うのですが。頑張れ、スクエニ!もうチョイだ。
頑張って3を移植してください(笑)

2008年07月29日

ブログ通信簿

ブログ通信簿をいただきました(^^)
a08071601.jpg
「ブログ性別:男性」そりゃそうでしょうな。女性とは間違われないと思います。
「ブログ年齢:24」若っ!いくらなんでも、若っ!これだけ若く見られるのはアホと同義?(笑)
コメントも、かなり微妙。マメな性格でもないし、「何をやっても成功します」って。
成功しないから、苦労しているのですが(苦笑)
おまけに、そんな経験とアナウンサーは結びつくんでしょうか?絶対に向いてないし(爆)

2008年07月17日

鉄道ファンコーナー

a08070803.jpg
レールスターはおろか、のぞみだって乗ったことがない僕には、鉄っちゃんの資質は皆無です。
サンダーバードだって681系と683系の違いは、まるで解りません(苦笑)
そんな僕でも、このサイトの異常さは認識できます。
JR西日本:鉄道ファンコーナー「ペーパークラフト」
何だコリャ?執念のようなものを感じますね。
サンライズエクスプレスの中間車両に至っては、開閉式ですか?中が見えます。ぎゃはは!(笑)
更に専用ゲームをクリアすれば「プレミアム素材」が手に入るようです。
回転台や線路などを組み合わせた「扇形車庫」とかもあるらしいよ。
僕は試しにやってみたら、「ドクターイエロー」を入手する権利を得ましたが・・・。
「ドクターイエロー」が何のことやら、さっぱり・・・(苦笑)
いや、それにしても凄い世界ですね。夏休みの工作は、これで決まりです!(違)

2008年05月31日

MagMyPic

a08052105.jpg
わはは!これは、エイプリルフールに使いたかったですね。
今頃使っても、はなきさんやKYOKOさんぐらいが無駄に喜ぶだけだ(笑)
MagMyPic - Fake Magazine Covers with your Photo!
パソコンにある自分の手持ちの写真をUPして、有名雑誌風のレイアウトを選ぶだけです。
「News Week」が欲しいですね。少し残念(^^;
でも、本物の「VOGUE」がこんなのだったら、嫌です(笑)

2008年03月22日

wowGame

a08031603.jpg
wowGame
wowGame(ワウゲーム)は、無料オンラインゲームのサイトです。
たくさんあるけど、全部Flashで作られているようなのでOSやブラウザは余り問わないかと。
遊ぶだけなら、会員登録すらも不要です。
でも、ハイスコアを残せるので、僕は一応登録してログインしています。
難しいってこともないのですが、皆さん高得点を叩き出しているので、ランキング入りが難しい。
週間と総合ランキングがあって、なかなか総合に食い込めません。最高でも12位とか(苦笑)
僕は現在、週間ランキングに3つほど残ってます。そのうち消えるけど。
史上最強ミサイル
デンジャーマラソン
オトシ玉
僕でも何とかなるゲームですから、よかったらチャレンジしてみてください(笑)
あ、バグも結構ありますね。その辺りは大目に見てあげてください。

2007年05月19日

Roland TR-909(もどき)

a07051801.jpg
「TR-909」フラッシュ
ローランドのリズムマシン「TR-909」を再現したフラッシュです。
うーん、厳しいかな。curioさんでも、さすがに。そんな年寄りじゃないと怒られるかな?(笑)
80年代のマシンですからね。TR-707やJupiter-8や、ヤマハのDX7とかならまだしも。
ちょっと簡略化されてますが、雰囲気は十分に出てるんじゃないかと思います。
なぜ、弱気かと云うと、僕は知ってるだけでミュージシャンじゃないですから(笑)
っつうか、何も演奏できないし、リズム感もないです。
でも、遊べるし、楽しいですよ。石野卓球になってみてください(笑)

2007年05月15日

経県値

a07051501.gif
(↑よかったら画像をクリックしてみてくださいw)
経県(経県値&経県マップ)
curioさんちで見つけて、面白そうだったので、やってみたのですが。低っ!
経県値、低っ!ちなみに某FANMAPは関係ありません(笑)
全国制覇をしようとは思いませんが、せめてJRAの競馬場のある府県と秩父のかき氷は食べに
行って、赤色や黄色にしたいものです。

2007年02月16日

雑誌バトン

mixiで拾ってきました。面白そうなのでやってみます。
長くなるし、もったいないので(笑)、こっちに書きます。

Q1:年齢、性別と職業を教えてください。
Q2:現在定期的に読む雑誌(漫画、週刊誌含)を教えてください。ジャンルは問いません。
Q3:あなたがこれまでに読んできた雑誌(漫画、週刊誌含)を時系列に教えてください。ジャンルは問いません。
Q4:あなたの「青春」を象徴する雑誌はなんですか?
Q5:現在、廃刊・休刊している雑誌の中で復刊を切望するものはなんですか?
Q6:今、注目の雑誌は?
Q7:好きな異性に読んでいてほしい雑誌はなんですか?
Q8:逆に、好きな異性が読んでいたらちょっとがっかりするのはどんな雑誌ですか?
Q9:読んでいたらモテそうなイメージの雑誌はなんですか?
Q10:読んでいたらモテなさそうなイメージの雑誌はなんですか?

結構、むずかしいかも。

続きを読む "雑誌バトン"
2007年01月25日

GROW ver.1

a07012201.gif
GROW ver.1
EYEZMAZEさんとこのフラッシュ・ゲームです。
相変わらず、ステキで可愛いゲームを作られます。
一応、ゴールと云うか完成はあるのですが、完成させずに失敗のバリエーションの過程が楽しい
です。まぁクリアすると、また可愛いのが出てきて祝ってくれるのですが(笑)

2006年07月15日

110mマテラッツィ

a06071501.jpg
FIFAのやってることは、今回に限ってはそれほどおかしな事じゃないけど、メディアの
アホさ加減には、愛想が尽きた。付き合いきれん。
これでもやって、目を覚ましてくれ。
Zidane il gioco!
「マテラッツィ、多いですねぇ」(笑)ホランのように多いです。
対するジダンはひとりだよ。でも、マウスで動かして、クリックで頭突き!頭突き!頭突き!
調子に乗ってやってると、退場を食らいます。

シムシティクラシック・ライヴ

a06072201.gif
この画像を見て、「!」ときた方、「3Dのシムシティなんかやれるか!」と思ってる方へ。
シムシティクラシック・ライヴ
オンライン上で、無料で、最初のシムシティがやれます。
簡易版なのでボーナスもなければ、ちゃんとした説明もありません。
でもMacやスーファミで遊んだ事のある方なら、何をすればいいかは体に染み付いてる筈です(笑)
街が発展すれば、ちゃんと飛行機は墜ちまくるし、怪獣も出てきます(笑)
昔、シムシティを愛したことのある貴方へ。昔、シムシティを愛したことのある貴方へ。

2006年06月22日

GROW ver.2

a06062201.gif
GROW ver.2
以前何度も紹介しているEYEZMAZEさんとこの新作です。
画面左右に現れるアイテムをクリックして配置していくと、様々に成長したり進化したりします。
すべてのアイテムがMAXに成長するために配置の順番を考えます。
今回は6個だけなので簡単!と思いきや案外苦労しました。
ヒントを出すのは簡単ですが、皆さんも苦労してみてください(笑)

2005年10月12日

Tontie ver.1

a05101201.jpgTontie ver.1
"SAME GAME"に嵌まってる人がいるようですが(笑)
今回のゲームは、ノート・パソコンを使われている方は
つらいかもしれません。テンキーを使ったモグラ叩きです。
仕事で電卓を叩く方、伝票入力されてる方、出番です(笑)
そういった方のブラインドタッチは凄まじいですからね。
ただ、自宅のパソコンとは微妙にキーピッチが違うのです。
「5」のつもりで「4」とか、「2」のつもりで「0」とかに触ってしまった時の精神的苦痛を味わって下さい(笑)
それぞれのレベルのルールは試して学んでくださいな。Lv15へ達した方は神様です(笑)

2005年09月27日

GROW CUBE ver.0

a05092701.jpgまたまた、エルエルさんちのGAMEアーカイブから。
GROW CUBE ver.0
これは、かなり素敵で楽しいゲームです。
ハマると言うより、癒されて下さい(笑)
左右に並んでる10個のアイテムを選んでクリックするだけ。
1回づつしか選べないので、10回選んだら終わり。
で、最後にレベルが表示されます。
どうでしょうか?
全アイテムをMAXにする答えが1つだけあるのです。
それが実現した時の感動は言い表わす事は出来ません(^^)
僕は最初意味が解らず、こちらのサイトで答えを見てしまいました。
そりゃ、見ない方が良いに決まってます。
でも、またもや徹夜する人が出ると、お肌に悪いので。
でも、そういう人に限って、答えは見ないんだよなー(笑)

2005年09月26日

SameGame

a05092602.jpg以前書いたbubbelsってゲームをよくやってたのですが、
サーバーに負荷がかかったためか突如消えてしまいました(^^;
で、代わりになるゲームを探してたんですが、
頼りになるのはやっぱエルエルさんちのGAMEアーカイブでしょ。
で、見つけたのがSameGame
左上のPlayGameをクリックでスタート。
ブロックが2個以上隣接してればクリックで消せます。
全部消してクリアするか、GIVE UPをクリックして終わるか。
難しいです、このゲーム。

2005年07月22日

ドリル

a05072201.jpgドリル
あっ、僕がゲーム出してくるとネタ切れだと思ってるだろ!
まぁ、そうなんだけど・・・いや、今回は、ちと訳が違う。
このゲーム、いまいちコツが解らない。
やってみて、わかった人は教えて欲しいです。
最初は、みんな意味も解らないと思うよ(笑)
「ゲーム説明」と「高得点への道」は必ず読んでね。
単純なんだけど、奥が深くてはまります。
僕は、しばらく1000前後でした。
最近は2000越えるようになったけど、油断すると900くらい。
4000とかどうやって出すんだろ???

2005年07月09日

調味料バトン

今度は「調味料バトン」だそうです。
僕は、どんな挑戦でも受けますよ(笑)
curioさんから。喜んでっ!
では、例によって長くなるから畳みます。

続きを読む "調味料バトン"
2005年06月04日

デモゲーム

a05060402.jpg@nifty:デイリーポータル Zより、「デモゲーム」です。
ひとりでデモれるゲームです(笑)
機動隊が阻止すべくやって来ますが、
マウスをクリックすると石を投げれるので
機動隊をやっつけましょう。
気分は70年代です(笑)
道に落ちているニコニココインを拾うと、
仲間が増えていきます。
マウスで左右に動かすのですが、コインを拾ったり
石を投げたりするために、自動的に蛇行デモになって
なかなか笑えます。

日頃の不満や声高々に主張したい事を、爆発させてください!

2005年05月24日

血液型推測

廉さんちで見つけました。
血液型推測Web版ver1.01
「質問に答えるとあなたの血液型をあててみます。」だって!
たった18個の質問で、何が解るもんか!
やってみました。

調査結果
A型度110%
B型度71%
O型度75%
AB型度97%
性格から見たあなたの血液型は
A型です
ん?・・・確かにA型だけどな・・・。あらら?

2005年05月02日

落語家占い

毎度、毎度のcurioさん経由で。落語家占い
嫌だよぉー。きっと「こぶ平です」とか出るんだよぉ。
「周りの人を和ませます」とか出るんだぞ、きっと。
やだなー。でも、やってみたいみたいしなー。
よしっ!てやんでぃ、べらぼうめっ!

IWAさんは立川談志です!
● 立川談志さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
  ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、
  人よりもずっと上手にこなすことができます。
  けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと
  失敗して見せたりすることも…。
  そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な
  雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでも
  あるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。
  一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と
  言ってしまうような子どもっぽさもあります。
  基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
● IWAさんの開運ペットは、コブラです!
わはは!そうだろ、そうだろ。
IWAと云えば志ん生か談志しかいねぇ。てか、それしか知らないし。
みなさん、「わざと失敗して見せたりすることも」あるんです。
これ、重要!僕の失敗は、わざとです。

2005年04月21日

ブログ占い

ブログ占い

ブログ占いです♪
あなたにあうブログが生年月日で出ます。
早速、やってみた。意外な結果が!

続きを読む "ブログ占い"
2005年03月20日

Googleゴルフ

golf.jpgcurioさんとこで見っけ!
http://qurage.net/downer/fla/googlegolf.html
適当に単語を入力してみると、Googleでの
検索ヒット数で飛距離が決まります。
これが結構難しいんですよ。
デフォルトの321ヤードだと、ヒット数321件以下
を考えないといけない。最初は、OB連発でした。
でもね、最初のoption設定画面でEX MODEを
ONにしておいてから始めると、打つ強さを
決めれます。単語を入力する欄のスグ上に
POWERって出てくるから、そこをクリックして
みてください。LOWだと1/1000になるから、
284000件でも284yです。
おお!これなら、大丈夫!色々遊びました。
単語の入力欄、結構使いにくいから、テキストエディタ(メモ帳とか)使って、
コピペする方がいいかも。候補を最初にズラっと並べておいてさ(笑
では、敬意を表してcurioさんネタでやった事例を。
ズルはしてない。あっ、1回したな。でも個人的にはこれが笑えた。

続きを読む "Googleゴルフ"
2005年01月07日

開運おみくじ

お正月05.jpgかえる「うしクン、まだ羽子板かよ!」
うし「うん、気に入った。まだ松の内だし。」
「松の内って元日から七日までなんだよ。」
「幕の内は芝居の合間に食べる弁当だよ。」
かえる「誰だ、めんどくせーこと教えたの?」
「おまけにこのバック何?」
「俺達は椿うしと鯨かえるかよっ!」
うし「・・・500万円。狙ってる?」
かえる「何がだよ?」
うし「AがBのFを!と云ってみ・・・いや、もういいや。」
かえる「何だよ!解決かよっ!」
うし「やっぱし・・・。」
かえる「いいから、これを引いてみて。」
開運おみくじ!」
「僕はさっき引いた。大吉!欲張りになって吉。だって。」
うし「イヤな展開だな・・・。凶とか出ない?」
かえる「出るかも。出ても大丈夫だよ。」
「BSE陽性とかラッキーアイテムは肉骨粉とか、ないから。」
うし「だから、そんなこと云わないでって!」

2005年01月02日

焼き肉亭

お正月04.jpgお正月の光景(四)

うし「おめでとうございます」
かえる「どーでもいいけどさぁ」
うし「なに?」
かえる「正月早々ネタ切れか?」
うし「そんなこと云わないで。めでたいんだし。」
かえる「金屏風の前で大喜利でもやれってか?」
かえる「うしクン、なに羽子板なんて持ってるんだよ!」
うし「いや、無理やり持たされた」
かえる「訳がわかんないな!」
かえる「ところで、おせち料理って飽きない?僕はもう飽きた。」
うし「どうして?」
かえる「カレーとか肉とかないじゃん!」
うし「イヤな展開だな・・・。おせちでいいじゃん。」
かえる「君を焼くわけにはいかないからさ。まずそうだし。」
かえる「とりあえず焼肉シュミレーションゲーム・焼き肉亭!」
うし「!・・・気分の悪いゲーム。」

2005年を占う

お正月02.jpg
お正月の光景(弐)
今年はどんな年なのか?適当な占いを探してみた。
あいおい占い
あいおい生命さんがやってるようで、初回だけ簡単なアンケートがあったけど、
メアドとか面倒なものはなかったし、適当に答えて進めてみる(笑)


・総合運

賑やかな運勢。ともに頑張れる仲間を持つと成果が上がると同時に、
かけがえのない友情や人脈も得られそう。
極端な転進や路線変更は裏目に出る暗示。
新しいことを始めるにしても今までやってきたことの延長線上に
あるものを選ぶべきです。

・金運

10月までは交際費やレジャー費が急増傾向をたどりそう。
でも、2005年は人脈があなたの大切な財産になるので出費を惜しまないで。
ネット株取引やネットオークションへの挑戦も吉。

既に昨年からネット上の人脈が大切な財産ですが(笑)
今年はネット株取引に力を入れようと思ってたので「吉」は幸い!