« ミルフィオーリ | メイン | そばの里 »

2007年06月20日

恋は遠い日の花火ではない


先日、点きっぱなしのTVから懐かしい音楽が流れてきました。
顔を上げて見れば、サントリーオールドのCM
あれ?このCM、既に何回か見たことあるんだけれど、今まで音楽は気になりませんでした。
CMをじっくり見る趣味はないからですかね(苦笑)
この音楽、僕が幼少の頃から流れてたなぁ。っと思って調べたら1967年から使ってるらしい。
もちろん繰り返し使われる度に少しづつアレンジが違うし、今回のスキャットも味があるものに
なってます。いい感じです。
で、忘れてたけど、長塚京三さんも出てましたねぇ。それが12年前なのか。

そっか、あと12年経ったら、圭史にもやってもらいたいですね(笑)

コメント

このCMシリーズ好きです。
長塚京三さんのもすごく好きでした~。
懐かしいです・・・。

ほんとは、これじゃないパターンにが良かったんですが(^^:
でも、昔すぎて動画探すのひと苦労なので。
よく、こんなCMに惹かれましたねー。
廉さんぐらいだと子供だったと思うのですが(笑

コメントする