« ピアノ売って、ちょーだいっ! | メイン | タリアテッレ »

2006年01月31日

ティラノザウルスお散歩アハハン♪

黒船
キリンラガー新CM情報

キリンラガーの06年テレビCMの発表が29日、横浜市内で行われた。
今CMは「発売110年を超えても愛される」をテーマに、永遠に色あせない、
いいモノがテーマ。日本のハードロックバンドの先駆として、70年代に活躍した
「サディスティック・ミカ・バンド」を起用し、ボーカルに木村カエラ(21)
を迎えて17年ぶりに再結成することになった。
CMでは、木村のボーカルで同バンドの代表曲「タイムマシンにお願い」を披露。
木村のボーカルは、加藤和彦(58)が決めたそうで
「歌がうまくてインテリジェントで、ぶっ飛んでるから」という。
木村も「すっごい歌いやすかった」と満足そう。CMは2月25日から放送。
ニッカンスポーツ 芸能

キターー(゚∀゚)ーーッ!!第一報を知った時の偽らざる僕の心境です。
嬉しいなぁ。そーか、木村カエラを起用するか。別にファンだった訳じゃないけど、
これはイケるかもな。そっか。小原礼か。小原礼の仕業か。えらいぞ、小原礼
サディスティック・ミカ・バンドが始動するってだけで、僕はゾクゾクします。
でも、ちょっと冷静になろうな。

17年ぶりですか。あの時の桐島かれんもいい女だったなぁ。
「タイムマシンにお願い」は74年の作品ですから32年前ですね。
さすがにリアルタイムでは聞いてなかったけど、僕がミカ・バンドを知った頃には
既にバンドはなく、みんなビッグネームになってました。
後藤次利なんか木の内みどりをかっさらって海外逃亡しやがったし(^^;
加藤ミカは、ミカ・トーマスクリス・トーマスと結婚)になってたしなぁ。
ま、そんなことはどうでもいい。
とにかく、サディスティック・ミカ・バンドってのは、僕にとって偉大かつ、非常に大切な
バンドなわけです。
そのバンドがたった1曲を演るためだけでもいいから始動するってのはエポックメーキングです。
出来れば、アルバム出して欲しいな。新曲も入れて。ライブもやって欲しいな。
新曲は時代とうまくシンクロ出来ずに、無様なモノになるかもしれない。
実際、桐島かれんは良かったけど、17年前の新曲はひどかった。
ライブを演っても、僕は観に行けないかもしれないけど、DVDは観れるだろ。
ミカ・バンドにとって女性ボーカルはなくてはならないものなんだけど、加藤ミカ
決して歌が巧いわけではなかった。桐島かれんも然り。
けど、ファンキーだったり、グラムだったり、異次元を感じさせるサウンドに嵌まってました。
それが特異なキャラのせいなのか、間なのか、息遣いなのか、僕には解りません。
でも、木村カエラは、それに付き合う必要は全く無いと思います。
それなりに歌えるし、まっすぐにやれるし、それでいい。
ストレートに行こう!(笑)
僕は新しい「タイムマシンにお願い」に期待しています。
「これは、オレのサディスティック・ミカ・バンドじゃねぇ!」とかは云わない(笑)
そんなトノバンじゃないって信用してる。
高中正義のギターが新たに煌めくことに期待してる。彼は未だ進化してる筈だから。
そして、サディスティック・カエラ・バンドが新たな伝説を生んでくれたら。
ローストビーフのサンドウイッチ アハハン♪
海老のコクテル辛いソース アハハン♪

トラックバック

» 「サディスティック・ミカ・バンド」が木村カエラを“新ボーカル”に迎え、復活 from 情報ブログ
「サディスティック・ミカ・バンド」が、木村カエラを“新ボーカル”に迎え、17年ぶりに復活したそうです。 You [Max... [Read More]

コメント

おお!『タイムマシンにお願い』ですか!
カラオケで歌うと、友達に
「何じゃそりゃ?変な歌ばっか歌いやがって!」
と言われる歌の一つでしたが、もう言われなくて済むーーー!(私はそれが嬉しい)
ざまーみろ!わっはっはっはっは。
サディスティック・カエラ・バンド万歳!

シャズナの「すみれ」もしかり、やはり、昔の音楽は良かったんだよ…。

昔の音楽は良かったかどうかは解りませんが(笑
とりあえず、ミカバンドと鮎川誠はリスペクトしておけ!(笑

aloha! all very nice. a like it. peace bro!

コメントする