« サモ・アリナンズ | メイン | 原田知世 »

2008年08月26日

久ヶ沢徹×大和

a08081601.jpg
「BIJYOGI-JCT」公演、僕は観に行けなかったのですが、クガサワドットコムに寄せられた声や
ネット上に書かれたレビューを読んだ限りでは、概ね盛況だったみたいですね。
その内容や出来に関することは、僕が観た訳ではないし何とも云えませんが、コントと云うか
その演目に対する姿勢や、今後への期待が大きいように思えました。
元々、僕と久ヶ沢クンとの会話には、その演目に対する内容の評価に関わるような話は一切しない
のですが(意識してじゃなく、そんな会話にならない・笑)、先日会った時にも皆さんの期待の
度合いの大きさをそれとなく伝えておきました。久ヶ沢クンも満更ではない表情でした。
もちろん、ファンの方に面と向かって「グダグダでしたね!」って云われたろう?って、
追い討ちをかけることも忘れませんでしたが(笑)
しつこいようだけど、僕は今回、観に行けなかったので、いつか観れる機会が巡ってくるように
このユニットの可能性に期待しています。不安だけど(笑)
10年後くらいに「そう云えば、そんなユニットあったよなー」ってマニアックな会話に
ならないようにして欲しいです(笑)

2008年07月18日

BE MY BABY


大丈夫か、ニコニコ動画?(笑)
久ヶ沢徹が歌う「BE MY BABY」がネットで観れる時代。
怖ろしい時代になったもんだ。

2008年05月13日

GBL DVD

Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix
Rahmens presents『GOLDEN BALLS LIVE』NAMIKIBASHI Satellite mix
発売前から楽しみにしていたDVD。最近になって、やっとゆっくり観る事が出来ました。
ネタバレを考慮して、畳ませていただきます。
また、個人的及び主観的な感想なので、気分を害される方もおられるかと思います。
続きを読まれる場合は、ご了承の上、自己責任でお願いします。

続きを読む "GBL DVD"
2008年04月25日

BIJYOGI-JCT

a08041801.jpg
ローソンチケットによる特別電話先行予約があるようです。

☆★☆ BIJYOGI-JCT ☆★☆

『-DEBUT LIVE-』

【出演】久ヶ沢徹  大和
【会場】笹塚ファクトリー
【日程】2008年8月15日(金)~17日(日)
2008年8月15日(金) 19:30
2008年8月16日(土) 14:00
2008年8月16日(土) 18:00
2008年8月17日(日) 14:00
特別先行予約!
2008年4月27日(日) 10:00~23:59限定発売
ローソンチケット 0570-084-635
料金は¥4,000[全席指定]
ご不明な点は↓下記へ
INFO 090-8045-2079


どういうものになるのか、僕もよく解らないのですが、笹塚ファクトリーを熱気で埋めるため
皆様の応援をよろしくお願いします。
僕は、さすがにこの時期は行けません(他力本願)

2008年04月16日

「洞海湾-九州任侠外伝-」雑感(表)

a08041003.jpg
(↑大入り袋だ!わーい!)
サモ・アリナンズプロデュースNO.25「洞海湾-九州任侠外伝-」を観ての雑感です。
(表)って何だ?(裏)があるのか!二重人格か!って云われそうですが、そういうことです。
まぁ、表でも裏でも嘘は書きません。単に持ち上げるだけのことは書きません。
視線とかの差ってことでお許し下さい。
ネタバレを含みます。あと気分を害される方もおられるかと思いますので畳んでおきます。
自己責任でどうぞ。
あ、長くなりそうだったので、敬称をすべて略させていただきました。ご容赦下さい。

続きを読む "「洞海湾-九州任侠外伝-」雑感(表)"
2008年04月07日

NEXCO中日本

a08040402.jpg
この道は愛情高速NEXCO中日本
上記サイトのCMギャラリーで、久ヶ沢クンが出演しているCMが観れます。
a08040403.jpg
いきなり、「高速乗るゾー」の声。間違いなく久ヶ沢クンです。映像より先に認識。
で、映像も写真の通り。(袖のある)上品な服で、鯖Tシャツではないけど、久ヶ沢徹だ。
しかし、しかし・・・・。

続きを読む "NEXCO中日本"
2008年03月29日

喧嘩は、すな。

さぁ、泣いても笑っても、「ちりとてちん」は今日が最終回です。
このブログも最終週にちなんで「ちりとてちん」絡みのネタを続けてみましたがネタ切れです(笑)
最後は手前味噌なネタでお許し下さい。
以前にも何度か記事にした(こちらこちら)「野口幸助の鯖Tシャツをたのみこむ」ですが、
さすがにこれ以上は無駄というか、期限切れでしょう。残念ながら。
ただ、多くの賛同をいただき、「衣類」ボードで4番目に賛同者が多い企画案でした(笑)
発案者としては、賛同をいただいた方々に対して、「終わりだよ」のひと言で片付けられない
気持ちでいっぱいなので、とりあえず、お礼を申し上げてから廃案にしたいと思っています。
長くなりますので畳んでおきます(笑)

続きを読む "喧嘩は、すな。"
2008年03月28日

「ちりとてちん」DVD-BOX

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
全156回の放送を完全収録した3ヶ月連続リリースの第一弾です。
ってことは、全部揃えると3万5千円くらいかかるということですか。

<映像特典>
●プレマップ「ちりとてちんいよいよスタート」
●ちりとてちんメイキング・スペシャル(07 年9 月23 日放送) 小浜編
●ちりとてちんメイキング・スペシャル(07 年9 月23 日放送) 大阪編
●ノンクレジットオープニング
●スポット大喜利 オチ付き完全版! ほか
<封入特典>(初回生産分のみ)
○徒然亭ヒグラシ紋アイロンプリント
○特製千社札シール

でも、これだけ熱心に見た連続テレビ小説は初めてなので、なんとか回収したいですね。
「ノンクレジットオープニング」も残したいし。

2007年11月07日

今週のピース

a07090301.gif
訳あって(笑)、「ちりとてちん」を見続けてますが、久ヶ沢抜きでも結構面白いです。
僕は落語は好きですが、全然詳しくなくて、なおかつ志ん生や談志を崇めてたくらいですから、
上方落語はさっぱり知りません。色々勉強になります(笑)
で、番組情報サイトの登場人物手帖に「今週のピース」ってのがあるのですが、能天気ながらも
少々緊張気味にピースをしている久ヶ沢徹が掲載されました。
右側のサムネイル写真をクリックするのですが、指だけの写真があるから、どれが久ヶ沢徹で、
どれが松永玲子嬢かは一目瞭然だと思います(笑)
あと、「「ちりとてちん」で野口幸助が着ている鯖Tシャツの商品化をたのみこむ」も継続中です。
既にNHK大阪放送局も、この「たのみこむ」を認識している筈です(笑)
本編にならって、色々面白くなってきました(笑)

2007年10月15日

鯖Tシャツをたのみこむ!

a07092701.jpg
a07101410.jpg
「ちりとてちん」も2週終わりました。
今日から舞台が変わりそうですが、次はいつ小浜に戻ってくるかなぁ。
そして、僕は未だに野口幸助の鯖Tシャツが気になっています。
こうなりゃ、これを商品化してもらうしかないなと思い、たのみこんでみることにしました。
「ちりとてちん」で野口幸助が着ている鯖Tシャツの商品化をたのみこむ
わはは!多くの賛同を得たいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
もうひとつ進めているこっちとは、えらく志が違うような気もしますが、どちらも本気です(笑)

2007年10月06日

サモ・アリナンズプロデュース No.25

サモアリの次回公演情報が公式サイトに掲載されました。

サモ・アリナンズプロデュース No.25 『洞海湾(仮題)』
2008年4月4日(金)~2008年4月15日(火) [予定]
下北沢ザ・スズナリ
作・演出/松尾スズキ
共同脚本/武沢宏

CAST
小松和重/高木尚三/家納ジュンコ
佐藤貴史/大政知己/中澤功/島村朋子
平田敦子/オクイシュージ/久ヶ沢徹


僕は松尾スズキさんについても、武沢宏さんについても、語れる資格も素養も持ち合わせません。
けど、松尾スズキの名前を見つけるにつけ、期待は弥が上にも高まります。
当然、サモアリを愛するが故の不安も交錯しますが、それは簡単に打ち消すことが出来ます。
サモ・アリナンズを全面的に信用してるから。
でも、この日程、どうなのよ?
まだ来年の「ほぼ日手帳」も未入手だからよく解らないけど(笑)

2007年10月01日

「ちりとてちん」放送開始

a07090301.gif
NHK連続テレビ小説 ちりとてちん、今日から始まります。
先日の特番は、結構つまらない内容だったみたいですが。
最初の1ヶ月ぐらいは舞台が小浜だと思うので、野口幸助に注目です。
っつうか、僕は彼が着ている「鯖Tシャツ」が気になります。
本に載ってたのと、登場人物紹介でジャージの下に着てるのは明らかに違う様子。
かみさんが、小浜市観光協会に問い合わせたら、あれはNHKの衣装とのこと。
くっそー、「鯖T」がキャラクター商品になるよう、署名運動でもしようかな(笑)

2007年09月28日

仲良き事は美しき哉

a07092701.jpg
ところで、どなたか、この「鯖T」はどこで売っているのか知りませんか?
ここでは、売ってないようです。
袖は不要だと思うのですが。
売ってるところをご存知の方は教えて下さい(笑)

2007年09月27日

「TAKE OFF 2007」雑感

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]
KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]
初めてのBARAVA!で観てきました。今、CD聞きながらこれを書いてます。
KKP#5 「TAKE OFF」大阪公演を観ての雑感です。
完全にネタバレですし、内容も僕の私感で気分を害される方もおられるかと思いますので、
畳んでおきます。自己責任でよろしくお願いします。

続きを読む "「TAKE OFF 2007」雑感"
2007年09月26日

NHKドラマ・ガイド

a07092504.jpg
NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説「ちりとてちん」

福井県・若狭地方と大阪を舞台に、落語家をめざすヒロインが繰り広げる恋あり涙あり笑いありの物語。
ヒロインを演じる貫地谷しほりをはじめ、和久井映見、渡瀬恒彦、松重豊、京本政樹ら豪華出演者インタビュー、舞台地紹介など内容盛りだくさんのガイドブック。

もちろん、久ヶ沢徹も載ってます(笑)

2007年09月04日

ちりとてちんのキャスト

a07090301.gif
NHK連続テレビ小説 ちりとてちん
ここまでNHKに貢献してるんだから、チケットくらいくれ!(違)
・・・取り乱しました。10月1日の放送開始に向け、サイトが仕上がってきました。
登場人物の中にも久ヶ沢徹の名前が。そっか松永玲子さんと夫婦か(笑)
して、役どころが・・・相変わらず君は、孤独なオオカミかっ!(笑)
出来れば、そのジャージの袖をちぎって欲しいと思います。

2007年08月13日

HAVE A NICE FLIGHT!

a07081301.jpg
世間は夏休みとか、長期休暇とか騒いでますが、関係ない僕は、通常通り働いてます。
でも、僕の友人は忙しい人が多いので、お盆に2日休める僕なんかマシな方です。
で、猛暑の中、久ヶ沢徹も働き詰め(笑)
8月22日から赤坂・RED/THEATERで、「HAVE A NICE FLIGHT!」が始まります。
演出って、あんた、自分の台詞を噛まないだけでも大変なのに(爆)
いや、頑張ってください。中には久ヶ沢徹の名前で見に来るお客さんも少しはいると思うので。
ご盛況をお祈りします。出来れば、観に行けると良かったのですが・・・。

あと久ヶ沢徹の情報としては、QC3000の公式サイトでDVD予告編が2バージョン公開
されています。もうすぐ発売されるみたいですね。楽しみです。

2007年05月04日

福田転球、VIVA!

a07030301.jpg
G2produce&三鷹市芸術文化センターPresents「ツグノフの森」
G2produceの公式サイトはこちらです。
Monthly Shop5月号も『ツグノフの森』総力特集になってます。
オールキャスト座談会とかも載ってるのですが・・・。
『ツグノフの森』公演情報にはキャストインタビューもあるのですが・・・。
僕は当然、久ヶ沢徹も応援したいし、片桐仁さんも大きな期待を寄せています。
でも、それなのに、それなのに・・・。どこをどう読んでも、キーマンは福田転球さんかと(笑)
だからー、ただでさえあのキャラ大好きなんだからー、これ以上刺激しないで下さい(笑)

あと、対談の中で今回のキャストの男性の血液型は、転球さん以外は全員B型だそうです。
『B型の無責任なメッセージに惑わされないでね』とか
『あ、みんな勝手モンだ』とか
『B型ということは、みんな打たれ弱いし、褒められると伸びるタイプなので 』とか
えらくメチャクチャ書かれてます(笑)
まぁ血液型なんかどうでもいいのですが、僕はA型です。
そうか、久ヶ沢はB型か。どおりで・・・・・(笑)
いや、なんでもないです。僕のマイミクさん、B型多いので敵にまわしたくないですから。
じゃ、伊丹へ行って来ます!

2007年03月03日

「ツグノフの森」ネットリザーブ

a07030301.jpg
G2produce&三鷹市芸術文化センターPresents「ツグノフの森」
G2produceの公式サイトはこちらです。
本日、ネットリザーブによる先行予約の日です。
正直、未だに迷ってます。5月のGWの最中で宿泊費も高騰の大阪に突っ込むか?
それとも、旅費はべらぼうにかかるけれど、東京公演にすべきか?
そもそも、この公演は何回、観るべきなのか?(笑)
基本的に大阪で1回だけにしておこうと思ってるのですが。仁さんと転球さんがいるからなぁ。
こんな特集記事を読むと、ますます仁さんと転球さんに対する期待が高まります(^^)

2007年02月27日

財務捜査官・雨宮瑠璃子3

TBSの月曜ゴールデン『財務捜査官・雨宮瑠璃子3』に久ヶ沢徹が出演していました。
ネタばれなので、畳んでおきます。

続きを読む "財務捜査官・雨宮瑠璃子3"
2006年11月28日

1年半ぶり

a06112801.jpgサモアリの「昔の侍」、明日が初日ですね。
僕が観に行くのは週末ですが、僕は今回色々と気合い入ってます。僕が気合を入れても仕方ないんですが。
約1年半ぶりってことで。
そうかそんなに間が開きましたかね。
座長も「1年半経てば、みんな変わりますよ。何かひとつくらいは大人になってますって。」って云ってるみたいですが、そりゃ少しは何か変わってるでしょ(笑)
久米淳子だって家納ジュンコになってるし。
1年半前には、次回は絶対観に行くぞ!と心に決めていた方でも、1年半経てば生活も変わったり価値観も変わったり、事情が許さなくなったり、そりゃあ色々あると思います。
僕はそれでいいと思います。そんなこんなを投げ捨ててまで意地を張り続ける必要はない。
でも、サモアリの方々も何かが変わってる筈ですが、きっと絶対に変わってないものがあると思ってます。
それが何かを確かめる為に足を運べる方は足を運んで損はないと思います。
終演後の本多のロビーで帰路に着く人達が「あいつらバカだねぇ」と思いながら微笑んでいたら、僕は嬉しく思います。

2006年10月24日

「ジェイルブレイカーズ」雑感

a06100701.jpg
「まだロックやってるの?」
「ジェイルブレイカーズ」東京公演を観ての雑感です。
今回は普段にも増してひどい文章になってます(苦笑)
ネタバレも含みますし、気分を害される方もおられるかと思いますので、畳んでおきます。
自己責任でよろしくお願いします。

続きを読む "「ジェイルブレイカーズ」雑感"
2006年10月20日

ジェイルブレイカーズ

a06100701.jpg
それでは今晩から行ってきます。
公演を観るのは22日なのですが(笑)

2006年07月02日

DVD BOX「ですよねぇ。」

a06070201.gif
DVD BOX 「ですよねぇ。」
あのムチャクチャなドラマがDVDに。何でもありか!(笑)
興味のある方はぜひどうぞ。7月26日、発売予定です。
色々なお友達に色々お伝えしたいのですが、とりあえず報告。
あとはミクシかメールで連絡します。

2006年01月13日

京都三条ラジオカフェ

京都三条ラジオカフェFM79.7」って、ご存知の方は、いらっしゃるでしょうか?
京都の方~(笑)
で、そこで「鉄平・哲也のヤンキーパラシュート」って番組があるらしいんです。
昨年、久ヶ沢徹が出演したらしいです。(←聞いてないぞ、そんなこと)
こちらのサイトで放送を聴くことが出来ます。
一応、云っておくぞ。今から云うぞ。この口が。
「ヒマな人だけ聞いてください」

2006年01月10日

「ですよねぇ。」スペシャル

a06011001.gifTBSのドラマ「ですよねぇ。」に久ヶ沢徹が出演中です。
と言っても、TBSローカルでしか観れないんですが。
僕は録画したのを見せてもらいました。
一応、今後、地上波で放送されるかもしれない可能性を考えると
ネタばれも考慮して多くは語れません。
畳みます。

続きを読む "「ですよねぇ。」スペシャル"
2005年11月02日

脳内DISCO

『ウソツキー』の今日の公演から仮チラシが入っったようです。
久ヶ沢徹、年内最後の仕事は、ツーカーな連中と(笑)

QC3000(キューシーサンゼン)PRESENTS 『脳内DISCO』
作・演出・音楽=奥居俊二
2005年 12月27日(火)19:00 28日(水)14:00 19:00 29日(木)18:00
於:下北沢駅前劇場
出演:オクイシュージ、広岡由里子、久ヶ沢徹、平田敦子、
   佐藤貴史、佐藤ドミンゴ、わかまどか
前売開始:11月27日
前売り A席3300円 S席3600円 当日A、S席とも4000円
チケット取扱、お問合せ QC 03ー3329ー3469

観たいなー。メチャクチャ観たい。こんな日は無理だよなー。まだ、仕事だって、僕は。
どうせなら31日にやれよー。
あ、打ち上げと忘年会を一緒に済ます所存かー。さすが、プレジデント。

2005年10月14日

伊豆甘夏納豆売り

ブラジリアン・スカイズあはははは!昨日の"nemu RING RING"の続きです。
小松さんが「麗蘭」で、平田さんが「The Specials」で、
さぁ久ヶ沢が何を持ってくるかと期待してたら・・・・。
高中正義っ!わはは。この世代、高中ファン多いです。
「ギターが唄う」ってやつですかね(笑)
高中正義には、もっと派手な曲もありますが、敢えてコレ(笑)
いや、ちゃんと番組の趣旨を押さえてますね。
「アーリー・バード」とかだと目覚めちゃうからね(爆)
グッジョブ!だと一応誉めておきます。
ところで、誰か録音した?(笑)

2005年10月13日

nemu RING RING

a05101301.jpgJ-WAVEに久ヶ沢徹、登場!
もう堂々と解禁してもいいでしょ?(笑)
てか、どんな番組か解らないのですが。
12日の放送で「明日は久ヶ沢徹さんです」とか云ったのかな?
とにかく13日の今日、オンエアされると思います。23時です。
nemu RING RINGって番組です。
11日は小松さんだったみたいです。平田敦子さんに廻りました(笑)
サモアリ公式サイトにも緊急告知されてます。
で、久ヶ沢クンは誰に廻すんかな?

2005年10月02日

究極の曲者

a05100201.jpg←この人が究極の曲者です。
某チャットにて(笑)、かときちさんに教わりました。
劇団「猫のホテル」のオフィシャルブログ「ネコホテノート」が
開設されたようです。
猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート
10月の本公演を『ウソツキー』を控え、期待が高まります。
当然、稽古日記みたいなものも読めるのでしょうが、
そんな中で市川しんぺーさんが久ヶ沢徹を評して、
「究極の曲者」呼ばわりされております(笑)
ま、誉め言葉でもあるわけで、社交辞令のようなもんかとは思いますが、
しんぺーさんほどの曲者に曲者と言われる久ヶ沢徹って(笑)
なんだか、観に行きたくなってきたな。

2005年09月28日

GBL雑感(その2)

a05092809.jpgRahmens Presents 「Golden Balls Live」
無理に書かなくていいとは思いつつ・・・(笑)
やっぱ戯言と思われようが、書かなくては。
自分がブログとかやってる意味がなくなるし。
って訳で、総括的な感想です。
僕は小林賢太郎の良き理解者であるとは、
自分でも思ってないし、ラーメンズ・ファンの風上に
おけない野郎かもしれません。
その辺りを含みつつ、気分を害される方もおられるかと思いますので畳んでおきます。
自己責任でどうぞ。あ、ネタバレも含みます。

続きを読む "GBL雑感(その2)"
2005年09月23日

GBL雑感

a05092301.jpg
Rahmens Presents 「Golden Balls Live」
新潟での3公演を観てきました。今回は移動にも疲れましたし、笑っても疲れました(^^;
書きたい事はいっぱいですが、いつになったら書けるか解らないし、せめて書けることだけでも。
いつもながらの雑感・戯言です。寛大なお気持ちで、どうかひとつ。
ネタバレ&嫌悪感を抱かれるかもしれないので、畳んでおきます。

続きを読む "GBL雑感"
2005年08月04日

Golden Balls Live!!

a05080401.jpgRahmens presents「Golden Balls Live」
昨日が初日でしたね。
ご覧になった方、いかがでしょうか?
また、各々が色々な複雑な想いを抱いておられる
のでしょうか?(笑)
僕は来月まで観れないのですが、楽しみです。
楽しみであると同時に緊張します。多分当日は緊張しまくり。
何でかな?サモアリは緊張しないぞ。あら?(笑)

僕は全面的に無条件に小林賢太郎のコントを信用しています。
無条件に絶賛するとは云わない。降伏もしない。でも、彼の作り出すコントは信用します。
緊張するのは、彼が僕の視線の切っ先に、何を突きつけてくるか油断がならないからだな、きっと。
楽しみです。

2005年08月03日

Monthly Shop8月号

a05080301.jpgG2プロデュースの8月のMonthly Shopは久ヶ沢徹特集です。
珍しいインタビューも読めます(笑)
彼のインタビューってのは貴重かも。
赤いサモT着て頑張ってます。
とりあえず、皆さん読んであげて下さい。
できたらDVDも見てあげて下さい。
『止まれない12人(再演)』の後に彼と飲みに行きました。
彼は初演の三上さんの役は、オイシイと思ったと云ってましたが、それ以上に
初演が艦長だからこそ、艦長に負けないように頑張ったと云ってました。
そりゃ、初演でオイシイ役ってのは、それなりのプレッシャーはあるんだろうな。
そんなのをまともに感じられる程度の神経は持ってるようで、少し安心しました(笑)
このインタビューでも、自分のインタビューなのに圭哉クンを立ててる辺りがいいです。
頷ける内容だし。多分、自分の事は語るほど内容がないんだと思います(笑)

2005年06月05日

騙っちゅーの!

a05060502.jpg久ヶ沢くん、RPGBLの前にも仕事が!
SET公式サイトで、今日初めて知りました。
劇団ノーティーボーイズ「騙っちゅーの!」
ウッディシアター中目黒で、7/1(金)~10(日)
既に前売りが始まっております。
作 大和
演出 ノーティーボーイズ
出演 大和、古宮基成、三原珠紀、吉岡謙二、
   滝沢明弘、桃生亜希子、御館田朋佳、
   今市直之、前田つばさ、久ヶ沢徹
どんな感じか、さっぱり情報ないっす。
SET公式サイトもココログなんだから、更新ping飛ばしてくれると助かるのですが(笑)
お近くにお住まいの方、無理にとは言いませんが、空いてたら是非どうぞ。

2005年04月28日

「AB男」を観た。(2)

ab2.jpgでは、滅多に書かない(書けないんですけど)
観劇の感想を。サモに関しては、ビデオとかないんで、
公演が終了すればネタばれはないのですが、
大した内容ではないので、畳んでおきます。

あと、文中において役者さんの敬称を略しております
が、他意はないです。お許し下さい。

続きを読む "「AB男」を観た。(2)"

「AB男」を観た。(1)

ab1.jpgサモ・アリナンズプロデュース「AB男」を観てきました。
3回。僕にとっては3回も!って感覚なんですが、
それがどうしてどうして、回を重ねる毎に笑える
のよ、これが。
まぁ、3回目は追加公演で最終だったもんで、
エネルギーがあさっての方向に爆発してたけどさ(笑)
けど、本当にサモ・アリって、可笑しいや。
数日経っても、思い出し笑いで顔がニヤけるのが、
玉にキズだな。

2005年04月18日

くじけるな、AB男

サモアリナンズの公式サイトに『「AB男」についての緊急なお知らせ』が!

今回、作・演出・出演の倉森勝利が、
急病入院のため本公演に出演出来なくなりました。
つきましては、座長・小松和重が後を引き継ぎ
本公演は予定通り上演させていただきます。
役者・スタッフ一丸となり全力を尽くしておりますので、
何卒皆様のご理解のほど心よりお願い申し上げます。
皆様のご来場をお待ち申し上げております。
僕は個人的に倉森さんを楽しみにしてたんですがね。
倉森さんと平田さんがおられない、サモアリ。うーん。
でも、そんなこと言ってる場合じゃないですから。
座長に頑張ってもらいましょ(笑)

2005年03月24日

きんかん本舗

えー、既に気付いてらっしゃる方もおられると思うのですが。
久ヶ沢徹はSET所属ってことになってまして、
SETの公式サイトはこちらです。
で、そこの人気コーナーに提供きんかん本舗があります。
その中の「天国への階段」終了!!って2月28日の記事では
「天国への階段」のレアな写真が観れます。もち、久ヶ沢徹のも。
あー、そんなあわてなくていいよ、更紗さん(笑)

2005年03月06日

なんじゃ、こりゃ?

kt.jpg僕はYukariさんとこで初めて知ったのですが、
Yahoo!にて「久ヶ沢徹」を検索すると、
こんなプロフィールに辿り着く事が出来るんですね。
いや、驚いた。常識じゃんって方には、ごめんなさい(笑)
でも、久ヶ沢徹を日本タレント年鑑が扱ってくれてるとは。
おまけに、この写真は、初めて見たし。
で、こうなるとやってみたくなるじゃないですか(笑)
以下、敬称略で失礼しますが、これがうまくない。
小林賢太郎、片桐仁、山内圭哉、後藤ひろひと。全部プロフィールが出ない。
福田転球、小松和重、倉森勝利、平田敦子。・・・・あっ!
あっちゃん出たっ!
でも、少なくないか・・・・。まぁいい。この写真も初めて見ました。
三上市朗。趣味:旅客機(笑)
ここで新たな発見!さすが艦長ともなると違うな。
Yahoo!テレビで三上市朗の出演情報をチェック。だって。
ありゃ、ないじゃん。華岡青洲終わったからな・・・。
さて、先ほどの久ヶ沢徹のプロフのページの左側に
関連画像を探すってのがあります(ワクワク)。
・・・無言。こらこら。ウチの画像なんて、いつ抜いたの?(笑)
関係ない画像が多いのは仕方ないんですが、僕の写真は止めてくれ(笑)

・・・・これは、あっちのBBSで知らせるべき内容でしょうか?

2005年02月22日

さすが福田転球!

aga10.gifG2プロデュースさんのサイトで
仮装敵国情報が更新されてますね。
仮ちらしとか、その写真とか。
錚々たるメンバーで楽しみです。
実際は、よく知らない人もいるんだけど(笑)
それにしても、久ヶ沢の写真、何とかならんか?
あれで、いいのか???
で、やっぱ立派なのは福田転球さんですね。
さすが!皆さんと違って、ちゃんと背景あるもの!
師匠、なんでこんな自然な写真で押し通すの(笑)
すてきです。「気取って写真なんて撮れまっかいな」って
気概に満ち溢れてます。けど、いい表情してます。
あっ、えみりちゃん。母親に似てるな、やっぱ。

2005年02月01日

サモ・アリナンズ・プロデュース第23弾「AB男」

作・演出 倉森勝利
公演日程:2005年4月21日(木)~24日(日)
4/21(木)19:00
4/22(金)19:00
4/23(土)14:00/19:00
4/24(日)14:00
公演場所:全労済ホール/スペース・ゼロ(東京・新宿)
CAST:小松和重・高木尚三・久米淳子
     佐藤貴史・中澤功・島村朋子
     大政知己・倉森勝利
     峯村リエ(ナイロン100℃)
     池田鉄洋(猫のホテル)
     久ヶ沢徹
行くぞ。絶対、行く。
仕事?・・・・・何とかしなくちゃな。
出来れば渋谷パルコへも。
「観劇ハシゴの達人」に教えを乞いたい(笑)
2005年01月20日

AGAPE store#10

aga10icon.gifKUGASAWA BBSにて、ましたさんが教えてくれました。
G2プロデュースAGAPE store#10「仮装敵国」
楽しみなメンツです(笑)
脚本スタッフも(笑)
115分×7本ですか。疲れそうですね。
(ぎゃっ!間違いです。)
15分×7本ですね。
休憩とか入るかな?2時間くらいか。

今年も久ヶ沢徹、頑張ってますねー。
2月と4月と5月か。仕事があって、何より(笑)

2005年01月09日

演劇ぶっく113号発売中!!


Click Here!

「えんぶチャート」の投票ハガキが付いてます。
1月25日の消印有効だそうです。
久ヶ沢徹は今更ランキングに色気を見せないとは思います。
でも、僕は応援したい。
てか、「演劇ぶっく」を始めとして、他のメディアにも
取り上げられる回数が増える事を願って(笑)
それ以上でも以下でもないんだけど。
けど公言している間に、不安になってきました。
昨年の「えんぶチャート」193票51位。
これって、ミラクルな数字ですよ、きっと。
これを越えたいって思う僕の気持ちは無謀なのか?
きっと本人は、「ムリムリ」って思ってるぞ(笑)

続きを読む "演劇ぶっく113号発売中!!"
2005年01月07日

「GO! GO! HEAVEN!」オンエア情報

「GO! GO! HEAVEN!」の第1話、多分初っ端なだけ久ヶ沢徹が出ます。
僕はマネージャーぢゃないからね。
こんなこと書く必要もないんだけど、乗りかかった船ですから。
内容が間違ってたらゴメン。
テレビ東京 1/9(日) 25:00~25:30
テレビ大阪 1/9(日) 25:05~25:35
テレビ北海道1/17(月) 25:00~25:30
テレビせとうち1/19(水) 24:55~25:25
びわこ放送1/19(水) 26:00~26:30
九州放送1/27(木) 25:25~25:55
テレビ愛知 2/6(日) 26:40~27:10

2004年12月30日

GO!GO!HEAVEN

kuga.jpg
久ヶ沢徹が所属する劇団SETの公式サイト
映放部のお部屋ってのがありまして、
そこにオンエア情報がアップされました。


TX 深夜ドラマ「Go!Go!HEAVEN!」
第1話 1/9~毎(日)25:00~25:30

僕は、久ヶ沢徹クンの非公式ファンサイトを運営しているのだけれど、
こうやって公式サイトがアナウンスをしてくれると嬉しいし、ありがたいです。
早く「天国への階段(ステップ)」情報も流して欲しい(笑)

続きを読む "GO!GO!HEAVEN"
2004年07月25日

小林賢太郎プロデュース公演#4「レンズ」

大阪千秋楽を観てきました。結論から先に書くと、観に行って良かったです。
本当におもしろかったです。
そして何より、小林賢太郎の志の高さを認識しました。
KKP好きです。小林賢太郎、「サイコーでーす!」(笑)
僕は、とても正統的なラーメンズ・ファンではありません。KKPですら、#1を未だ観たことがありません。
なら、演劇フリークかと云えば、そうでもない。今回も久ヶ沢徹が出演してたから観に行った要素が強いです。
しかし、久ヶ沢がいようがいまいが関係ない結論ですね。誰が何と言おうと、小林賢太郎は偉い。
以下、ネタばれ&不快感を伴うかもしれないので、ご注意下さい。
また、一貫して敬称を省略させていただきますが、不遜な気持ちは一切ございませんので、ご了承ください。

続きを読む "小林賢太郎プロデュース公演#4「レンズ」"