« 音箱 | メイン | UEFA CL 2006 決勝トーナメント 第1戦 »

2006年02月23日

AKB48

桜の花びらたち最近、公私共にバタバタしててサモアリから届いたDVDすら
観れていません。でも、何故か「ですよねぇ。」は観てるのな(^^;
気が楽だし、相変わらず向日島役の役者はバカだし(笑)
やっぱ久ヶ沢徹はTV向きじゃないなと思いながらも、
随所に興味深い点があって、僕はなかなか楽しんでます。
で、ドラマ全体に総合プロデューサーの「あざとさ」が見え隠れ
してて、これもなかなか興めます。25年前と変わってないだろ。
そして番組タイアップのAKB48も然り。
秋元康の『次世代のアイドルを作りたい』意志が伝わってきます。
またこれも「あざとい」のなぁ。でも、ただ「あざとい」だけじゃない。
勿論、僕は福永恵規ならいざ知らず、AKB48に萌えるはずもないのですが(笑)、
これが案外悪くないんじゃないの?って楽曲になってます。
そりゃ生理的に受け付けない人もいっぱいいるだろうけど、これがブレイクでもしたら、
「世の中、そんなに悪くないんじゃないの?」と僕は思います。
メイド喫茶や、変なコスプレなんかより真っ当で健全でしょ(^^)
僕は素人芸ってのが大嫌いなんですが、AKB48もおニャン子も、メンバーになれば、
それはそれでプロの芸人だと思ってるから。
あと、これがブレイクしてくれることが「ですよねぇ。」DVD化への手っ取り早い近道かと。
そういう打算的な面も含めて、遠く距離をおいて応援します(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/904

コメントする