« 最後の晩餐 | メイン | 貨幣セット »

2006年04月18日

新ナニワ・サリバンショー

a06041801.jpg忌野清志郎35周年ファイナルイベント「新ナニワ・サリバンショー」が
先週の土曜日にNHK BS2で放映されました。
さーやさんちで知って、見ることが出来ました。ありがとねm(__)m
番組自体はダイジェストで、「ヲイヲイ!」と云いたくなる編集が
満載でしたが、僕にとって貴重な映像だし。
なんたって清志郎ですから、僕を感動させるのは簡単です。
例えば「スローバラード」を唄ってくれるだけでも。それだけで。
ただ今回はノスタルジーと云われようが、ステレオタイプと云われようが構わないほど、何か突き上げてくる場面がいくつかありました。
まず、そのうちのひとつは山下久美子。
清志郎が「クイーン・オブ・ロックンロール」と呼んだ女ね。
変わってなかったね。彼女の嬉しそうな笑顔が僕にも嬉しかったです。
うーん、書いてても色々思い出すなぁ。キリないのと恥ずかしいから省略。

a06041802.jpg
で、やっぱり、チャボだな。三宅伸治もいいけど、それはそれ。やっぱ、チャボだな。
何だ、あれは?って空気が清志郎とチャボの間に漂ってました。
ハナレグミと一緒に歌った「君が僕を知ってる」は、秀逸なラブソングでした。
多分、この曲は石井さんに捧げた曲だと思うんだけど、本当に良いラブソングなのな。
でもチャボと歌う「君が僕を知ってる」は、「Blood Brothers」みたいになってた。
お互いの信頼感だけで呼吸するように唄ってた。
かなり久しぶりのオン・ステージらしいんだけど。関係ないね、あの2人には。
ちょっと熱いものがこみあげてきました。トシなんかなぁ(^^;

トラックバック

» [clip] RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006、出演者追加情報 from 悪態の小部屋
わーん、IWAさーん!! 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS にplus 仲井戸”CHABO”麗市が追加 so... [Read More]

コメント

現地では、チャボが出て来た途端、今までどこに隠れてた?! というくらいたくさんのスタッフがステージを見える位置にごそごそ移動してました。
最後に手をつないで寄り添ってハケてゆく清志郎とチャボを見て、近くの席の男性は泣いてたし、IWAさんだけじゃないス、大丈夫!
…や、わたしは泣いてませんよ? 泣いてないけど、代わりにげらげら笑ってました。嬉しくて。えへへ。

…や、僕も泣いてないやい!(強がり)
オープニングで宮藤ちんが来てたのは、公式Tシャツですかね。
バックプリントが"KANKURO"かと思ってたのですが"KIYOSHIRO"だったのかなぁ。

コメントする