« Music&Me | メイン | 修悦体 »

2008年01月23日

mash mania

a08011301.jpg
mash mania[マッシュマニア]
以前、当ブログにもコメントでご指摘くださった方がいらっしゃる(古い記事だったので気づきま
せんでした。ごめんなさい。)のですが、「ちりとてちん」の衣装にmash maniaが、かなり採用
されているようです。寝床の女将、田実陽子さんが着ているのは、ほとんどそうじゃないですか?
公式サイトをご覧になれば、そのブランドのオリジナル性や感度の高さは一目瞭然かと思います。
で、これって福井県発祥の繊維会社セーレンのファッションブランドなんです(笑)
創業明治22年、大正12年福井精練加工(株)設立だそうです。
福井県ってのは昔から豊富な水源を背景に繊維・紡績が地盤産業だったのです(笑)
それにしても、mash maniaのカラーリングは個性的です。
福井のショップは店舗ビルを建て替え中です。ヨドバシ梅田やイクスピアリにも入っているので
一回覗いてこようかなと思っています。

コメント

あ、mash maniaだ。一時期よくHP覗いてました。
あの独特の柄と色、個性的だけど可愛い感じ好きで。

男の子ウケは悪そうですけど…(苦笑)

for menもあるし。男の子だって着れる着れないは別にして魅かれるでしょ。
今春、福井店がOPENするので見に来て下さい(爆

コメントする