« セーグルフリュイ | メイン | せわしい »

2006年12月19日

世界ウルルン滞在記


12月17日の「世界ウルルン滞在記」は、
『コマ撮りマジック!チェコの人形アニメに …阿部サダヲが出会った~』でした。
阿部サダヲがプラハに行って、1分間のクレイアニメを作る。って内容なのですが。
色々、感動しました。スタジオでの喋りがぎこちない辺りも含めて(笑)
それにしても唸るな、阿部サダヲには。
いきなり、思いつきでこんなキャラ(オリーブさんと犬のモルダウって名前です)作ってさ。
僕が一番、「!」と感じたのは、「オリーブさんはどんな人?」とかキャラ設定を訊ねられて、
迷わず「純粋な人」と答えてたとこです。
本当に阿部サダヲは無意識なのか確信犯なのか掴みきれない。
キャラを演じてる時は別として、こうやって素っぽい時がよく解らない。
でも、僕が云うのも口幅ったいけど、面白いコントってのは道化や面白い人から生まれるのではなく、純粋無垢なキャラから生まれるものですよね。
そして、見ている人がみんな良かったね。と思える最後。素晴らしいです(笑)

コメント

「純粋な人」という回答は私もすごいなと思いました。
あと、「ウルルンに出たかったけどスタジオには出来れば来たくなかった」と言っちゃうのもサダヲさんらしいなと思いました(笑)
お子さんの名前が確か「九」君だったかな?
なんかやっぱり不思議な人ですね~。

keeさん、いらっしゃい。
本当に不思議な人です。
でも、ちゃんと作品は仕上がってるし、
人の心も掴んでるし(笑)
立派です!

コメントする