« i.LINK | メイン | UT×Stylist vol.02 »

2008年03月27日

「ちりとてちん」特番

いよいよ「ちりとてちん」も、明後日で終わりですね。
視聴率は余り芳しくなかったようですが、熱烈なファンが多かった番組らしく、特番も色々と
用意されているようです。

最終回直後!落語で振り返るちりとてちん
「ちりとてちん落語ワールドSP」

連続テレビ小説「ちりとてちん」で落語の世界を再現した劇中劇映像を中心に、
出演者のインタビュー、落語指導の林家染丸さんと徒然亭草原役・桂吉弥さんの
進行を交えて「ちりとてちん落語ワールド」を振り返るスペシャル番組。
【ナビゲーター】
林家染丸(『ちりとてちん』落語指導)
桂 吉弥(徒然亭草原役)
<衛星第2>
3月29日(土)午前11:00~11:25 [全国]
<総合> 
3月30日(日)午前8:00~8:25
[北海道、長野、山梨、東海・北陸エリア、関西エリア]
[岡山、鳥取、島根、四国エリア]

続いて、関西エリアのみの放送。

かんさい特集「それぞれの『ちりとてちん』」
3月29日(土)、最終回を迎える「ちりとてちん」。
ドラマの名場面や出演者インタビューなどを交えつつ、
出演者や福井・大阪の視聴者にとって「ちりとてちん」はどんな番組だったのか
振りかえります。
<総合テレビ>
4月4日(金) 20:00~20:43 [関西エリアのみ]
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

↑こら、こら、こらー!福井の視聴者にとってどんな番組だったのか振りかえるくせに、
福井が放送エリアに入ってなくてどうするんじゃ!(怒)
○「ちりとてちん総集編」
喜代美に、草々に、糸子に、草若師匠にまた会える!
2007年10月から放送され、幅広い層の視聴者から熱烈な支持を受けた
連続テレビ小説「ちりとてちん」が、総集編になって帰ってきます。
「途中から見たので前半の話を見たい」という方にも
「もう一度まとめて『ちりとてちん』の世界を見たい」という方にも。
「ちりとてちん」の面白さをぎゅっと詰め込んで、前後編200分にわたってお届けします。
<総合> 
○前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(月祝) 午前8時35分~10時13分(98分)
○後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分~10時13分(98分)

無理だと思います。たかが200分で何が出来るもんか。まとまるはずがない。
GWの最中でもあり、観なくていいんじゃないかと思いますが(笑)
ちなみに放送の終了に伴い公式サイトは、連続テレビ小説「瞳」に乗っ取られます(笑)
ホームページ・アドレスが下記に移行するようです。
http://www.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/

あと、これは重要ですが、最終回はタイトルバックに仕掛けがあるようです。
放送開始2秒後から、最終回だけのスペシャルな仕掛けらしいです(笑)

コメント

やった!やった!
ちりとてSP、北陸でも放送されるのですね!要録画~♪「それぞれの~」は大阪の姉に頼みますイェア。
GWの総集編はDVD発売前なので多分その宣伝的意味合いもあると思いつつ、思い切り釣られる所存です。BOXも欲しい…。

それより!
サイトアドレスが移行、という事は終了一ヵ月後も閲覧可能なのでしょうか??あんな内容濃いHP、消しちゃったら勿体無い!

情報ありがとうございます。
落語ワールドSPは総合の関東放送は無いのかしら。
BSは諸事情で見られないのです・・・。
なんと嘆かわしい。
関西のは誰かに頼もうっと。

DVDも買ってしまうのだろうなぁ。きっとw

>欺羽さん
公式サイトは1ヶ月で消えるようですよ。
残念ですが仕方ないですね。
仕方ないからスペシャル番組を楽しみましょう(^^)
あとはDVDで(笑)

>廉さん
廉さんほどの方がBS観れないなんて!(笑)
シアテレ観れるのに!
そして、DVD、行きますか。
廉さんがそれほど嵌っているとは知りませんでしたww

コメントする