« 京阪神 | メイン

2008年04月19日

渋谷マークシティ

a08041301.jpg
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
このお店も、渋谷に行けば必ず立ち寄るお店になりましたね。かみさんが大好きです。
元は関西の雑貨屋さんだとは知りませんでした。阪急三番街にある「キッチン キッチン」と
同じ系列だとは知っていましたが。
ここの百円での品揃えは、確かに舌を巻きます。
a08041302.jpg
京うどん 三宿夢吟坊
このお店は初めて行きましたね。EAST外側通路をまわると提灯が見えます。
写真は「夢鶏塩うどん」です。なんか温かいうどんってほっとしますよね(←意味不明)。
おいしかった。そしてそれを裏付けるように、混雑してました。

スタジオパークからこんにちは

a08041205.jpg
意味なく「NHKスタジオパーク」にも行ってみました。
いや、せっかく渋谷にいるんだし、「ちりとてちん」グッズでも土産にしようかと。
あいにくの雨だったのですが、渋谷駅から巡回バスが出ているんですね。
しっかり料金は必要ですが、便利でした。
で、ショップで買い物さえ出来ればよかったんで、スタジオ見学は、つまらなそうと思いつつも
入場してみたら、本当につまらなかったですね。写真撮影は、するなって貼り紙ばかり。
なら。公開するなよって感じです。ほんと、つまんない場所だった。
a08041206.jpg
さて、瑛太が持ってるのは、どっちでしょう?(笑)

2008年04月18日

目黒川、桜橋

a08041101.jpg
目黒川散策その1
泊まってた渋谷から東横線で中目黒まで。これくらいの移動なら僕でも簡単(笑)
目黒川沿いを歩いてみました。桜はとっくに終わっていましたが、もはや初夏を思わせる
のどかな光景。目黒川沿いは、オシャレなテナントもたくさんありますが、落ち着いた
感じで、いいロケーションですね。
桜橋の欄干についているレリーフは、やはり桜でした(^^)
そう言えば、目黒川の水面と橋の下の間を千と千尋のハクぐらいの勢いで飛んでいた
三羽連隊の鳥がいたのですが。もう、真正面から飛んでくるというシャッターチャンスを
逃し、少々凹みました。ほんと、あの鳥は何だったんだろう?燕じゃなかった。
もうひと回り大きかったです。でも、カワウとかじゃなかった。
ほとんど羽ばたいてなかったし。やっぱツバメ?(苦笑)
a08041102.jpg
そうこう考えてたら、今度は水鳥が流れてきました。
なんだろ、あれは?鴨かな?カルガモか。
なんか、いいなー。目黒川(^^)

2008年04月17日

渋谷

a08041006.jpg
先週末の東京滞在は、渋谷にホテルを取りました。
あのデカいヤンクミも見下ろせました(笑)
でも、色々時間がなくて、渋谷で夜遊びも出来ませんでした(哀)
まぁ、目的が夜遊びじゃないから仕方ないんだけど。
それでなくても、まだ疲れが抜けないんだから(苦笑)

2008年04月14日

生還

a08040801.jpg
無事、東京から戻ってきました。
大変満足な遊びでしたが、大変疲れました。疲労困憊。
色々、書きたいことあるけど、そこんところは、ゆっくりと・・・。

で、桜花賞は何があったんですか?・・・・・


とりあえず、サモアリ最高(笑)

2006年12月07日

東京遠征記[2]

a06120603.jpg
観劇前にビレバンにて、TOさん、Megさん、Fさんと合流。
でも下北のビレバンって携帯電話が効かないのな。待ち合わせに向かない(笑)
とりあえず腹ごしらえ。向かいの「おぐう」さんへ。
よく解らないけど広島お好み焼きですね。美味しかったです。

続きを読む "東京遠征記[2]"
2006年12月06日

東京遠征記[1]

a06120601.jpg
日中に東京へ向かうのはかなり久しぶりでした。
田舎者ですから都会が珍しくて、時間の許す限り楽しみたいので、いつもは夜に移動するから。
しかも宿泊は必須。夜行とかで動くと次の日の行動に支障が出るから。
だから今回も前日入りしたかったのですが、お金が・・・。
と、云うわけで久々に綺麗な富士山を拝みました。いーなー、富士山。ちゃんと冠雪してるし。

続きを読む "東京遠征記[1]"
2005年05月01日

不思議の国、ニッポン

tko3.jpg浅草!
半分が外国人。半分がお店の人。

初めて雷門を見ました。
初めて仲見世を通りました。
初めて尽くしです。

ニッポンって不思議だなぁ(笑)

2005年04月26日

帰ってきました

omiyage.jpg
東京から戻りました。大変、疲れました。でも、大変楽しみました。
お土産もいっぱい貰いました。DVDやらCDやら。
花園神社のお守りやら、飴んこやら。黒おたべやらダックワーズやら。旅がらすやら阿闇梨餅やらetc。
皆さん、本当にありがとう。
相変わらず、どこ帰りか解りません。