« Amatriciana | メイン | 夢は優駿牝馬へ向けて »

2008年04月02日

『ちりとてちん外伝』

a08040201.jpg
こなさんのところで教えていただきました(^^)

スピンオフドラマ 制作決定!
草原が 小草若が 四草が・・・ この夏、帰ってくる!
放送を終了した『ちりとてちん』。
しかし「続編を!」「スペシャルを!」「スピンオフドラマを!」といった要望は
日々熱さを増すばかりです。
そういった熱いご支持を受けまして、大阪放送局では『ちりとてちん』の中の
人気キャラクター「徒然亭」の兄弟子たちを主人公に『ちりとてちん外伝』ドラマを
制作することになりました。いわゆる「スピンオフドラマ」で、単発です。
連続テレビ小説でスピンオフドラマが制作されるのは初めてのこと。
7月の「かんさい特集」(関西エリア)の枠でOA予定です。
●番組名 かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』
●放送  
2008年7月を予定(関西エリア) 総合/43分間
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀
●作 藤本有紀
●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

関東では最低視聴率だったという、この「ちりとてちん」ですが、観ていた人はみんな熱烈な
視聴者のようで(笑)なかなか無事に終われないみたいですね。
このスピンオフ・ドラマにしても山のように抗議が殺到して、全国放送になるでしょうね(笑)
ちなみに「瞳」に乗っ取られた公式サイトは、こちらに移動しています。
詳細はご確認下さい。移動先のサイトも限定1ヶ月の筈ですが・・・。
写真集も更新されていて、「メモリアル」は必見です。
あと「おまけ」の、鯖の人の写真がすごい。ぎゃははは!

写真は草若邸の障子とふすま紙です。どっちも欲しい。残したい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2266

コメント

ちりとてバーンアウト症候群です。
全国に平等に電波を流して、平等に料金を徴収するなら、平等にスピンオフも流してほしいもんです…。

瞳、ちょっと頑張って見てみようかなと思うものの、さすがに録画までの気力はありませんでした。

まだラスト2週間分を見てないのですが、写真見て来ました。
おまけ、大爆笑こきました。さすがは鯖の人!!
ステキさ飛び越えて爆笑を誘えるあの鯖の持ちっぷり!!!
「どーだー!」と言わんばかりのあの表情に負けました。

メモリアルは写真だけなのにストーリーが蘇ってくるようです。
幼い喜代美に笑顔が戻ってきた日や喜代美が旅立つシーン、
草若さんが高座に復活したシーン・・・どれもいろんな意味で泣きました・・・
いいドラマだったなぁ。久々に全話観た連続テレビ小説でした。
関東人めっ!!もっと観ろ!!←遅っ!!しかも自分も関東人(苦笑)
ちりとてちん外伝・・・観たい・・・グスンっ。

>こなさん
同じシンドロームの方は多いはずです。
関東では少ない筈ですが(爆)
けど、スピンオフは平等に流すべきですよね。
ハイビジョンとかも、もってのほかです(笑)
きっと全国放送になるでしょ。もったいないもん。

>KYOKOさん
メモリアルはすごいですね。まるで総集編のようです。
で、ストーリーが蘇える自分に驚きませんか?(笑)
鯖の人の写真は、幸助さんの中の人により近くて笑えますね。
もっと出演回数が多ければ、ドラマでもこういう色を見せられたかもしれませんね。
でも、いい仕事でした(笑)

コメントする