« 加賀百万石の美味と美技 | メイン | ティラノザウルスお散歩アハハン♪ »

2006年01月30日

ピアノ売って、ちょーだいっ!

a06013001.jpg
親愛なる、まりおさん伝てに聞いたのですが(引用は自粛。僕がアホなコメント残してるから^^;)、
タケモトピアノのCMって、関西ローカルなんですか?
いや、サイトへ行ってみると「テレビCM放送エリア」は各地に散ってるはずなんですが、
僕が云いたいのは、タケモトピアノのCMって、関西以外では認知度低いんでしょうか?
となると、『このCM音楽で赤ん坊が泣き止む』って伝説も浸透していないってことになります。
かの「探偵!ナイトスクープ」では、『もう一度見てみたい調査依頼』の1位でっせ!
おまけに、こんなCDまで売ってるんです。タケモトピアノCMソング
さすがにCDは持ってないんですが、DVDまでオマケに付いてることを知りました(笑)
こりゃ、買うべきですか?
まりおさんもかわいい怪獣に通用するか試してみてはいかがですか?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/865

コメント

このCMが流れるタイミングで、姪っ子・甥っ子が泣いていたことがないので
泣き止むかどうかは分かりかねますが。
とりあえず、子供達はこのCMが大好きみたいで、始まった瞬間にTVの前にダーッと走っていって
呪縛にかかったように固まって凝視してますよ~。
ちなみに甥・姪が大好きなCMは、「大塚美容整形外科」の歌です。(ご存知でしょうか?)
このCMも、固まって凝視してます。(笑)

これは、ネッシ家だけの特徴なのでしょうか?!

ネッシさんも証言されてるので、ウチの怪獣にも効きそうですね…
周りの誰に聞いても知らないんですよタケモトピアノ!
実際私もこちらでまだお目にかかったことがありません。
説明してー、と言われて歌ってみましたが、
恥ずかしくて死にそうになりました。

>ネッシさん
効いてるやん。子供なんか、他に気を取られれば泣き止むやろ(笑)
「大塚美容整形外科」の歌は知ってるけど、あれでもええんかいな?
財津一郎じゃないのにっ!
これは、ネッシ家だけかと思われます(笑)

>まりおさん
東京でも頑張ってる、まりおさんがステキです。負けるな!
歌ってるまりおさんを想像して笑えました。
でも、ひとりでやるから恥ずかしいんですよ。
助っ人を呼べばいいんですよ。きっと歌って踊ってくれると思います。
あの方なら。・・・curioさんなら。
もっと、もっーと、たけもっと!

流れてないんですよ、東京では。
ただアレです、民間伝承として、赤ちゃんが泣き止む、っていう話はあちこちで聞き及んでおりますよ(笑。

今年のお正月、奈良にて念願の(若干誇張)タケモトピアノCMを見ました。

これが、あのタケモトピアノかー!と。

この場合の「あの」は、もちろん
「ナイトスクープで有名な、あの」の意で、
結局のところどんな店かはよくわからずじまい。

あの着物きて並んでるどこかの呉服屋(?)のCMも見れました。奈良で。

これも多分ナイトスクープ絡みだったような。

>さーやさん
民間伝承ってワードが凄いな(^^)
流れてないのは仕方ないとして、財津一郎の凄さは伝承すべきです。
みんな知って、ちょーだい!

>ちゅーらさん
そっか!そっちも流れてませんか!
いや、関西人でもどんな店か解ってないと思います(笑
呉服屋のCMってのは、ちょっと思い浮かびませんが関西のCMは変なの多いですからね。
案外メチャクチャなのは滋賀県ローカル局です。BBC!
気が触れそうになります(爆)

たぶん踊れますよ・・。

あと、呉服屋のCMとは「岩田呉服店」では。
http://www.iwata529.jp/
(URLに注目)

BBCと京都テレビとサンテレビとテレビ大阪のCM集を作りたいです。本気で。

踊ってください、curioさん(笑)
そっか"ごふく(529)"ですか!
CM集には近江住宅とびわこホームを入れて下さい。
あと、浪花のモーツァルトの曲をいっぱい!

近江住宅!!
それこそ歌って踊れそうです(笑
あと、着物の「愛染くら」や「奈良健康ランド」のCMも歌えます。
タケモトピアノは、姉の友人の子どもが確実に泣きやむと評判ですよー

>あと、呉服屋のCMとは「岩田呉服店」では。

あー!それです、それです!間違いないです。
池の上の橋に晴れ着のお嬢さん方がずらーって並んでました。

ここにコメントした後、必至で検索したものの
全く掴めずもやもやしてました。
すっきりしました、curioさんありがとーございますっ!

>ミチルさん
ついでに「近江deダンス」もね。オゥ!オゥ!

>ちゅーらさん
そいつぁ岩田だよ〜、そいつぁ岩田だよ~。
ですよね。僕も注意して見てみます。

おおきに
キダタローは偉大です

コメントする