メイン | イベント »

2006年07月15日

110mマテラッツィ

a06071501.jpg
FIFAのやってることは、今回に限ってはそれほどおかしな事じゃないけど、メディアの
アホさ加減には、愛想が尽きた。付き合いきれん。
これでもやって、目を覚ましてくれ。
Zidane il gioco!
「マテラッツィ、多いですねぇ」(笑)ホランのように多いです。
対するジダンはひとりだよ。でも、マウスで動かして、クリックで頭突き!頭突き!頭突き!
調子に乗ってやってると、退場を食らいます。

シムシティクラシック・ライヴ

a06072201.gif
この画像を見て、「!」ときた方、「3Dのシムシティなんかやれるか!」と思ってる方へ。
シムシティクラシック・ライヴ
オンライン上で、無料で、最初のシムシティがやれます。
簡易版なのでボーナスもなければ、ちゃんとした説明もありません。
でもMacやスーファミで遊んだ事のある方なら、何をすればいいかは体に染み付いてる筈です(笑)
街が発展すれば、ちゃんと飛行機は墜ちまくるし、怪獣も出てきます(笑)
昔、シムシティを愛したことのある貴方へ。昔、シムシティを愛したことのある貴方へ。

2006年06月22日

GROW ver.2

a06062201.gif
GROW ver.2
以前何度も紹介しているEYEZMAZEさんとこの新作です。
画面左右に現れるアイテムをクリックして配置していくと、様々に成長したり進化したりします。
すべてのアイテムがMAXに成長するために配置の順番を考えます。
今回は6個だけなので簡単!と思いきや案外苦労しました。
ヒントを出すのは簡単ですが、皆さんも苦労してみてください(笑)

2006年06月03日

大江戸前世占い

大江戸前世占い
久々にネット占い。一時、食傷気味なジャンルでしたが、久しぶりにやったら、単純に笑えたので。
「あなたの前世は何だった?」
案外、意外なのが出てきて「んなわけねぇだろ!」と思うのですが、説明を読むと当たってたり。
ちなみに僕は「百姓」でした(笑)

2006年04月07日

成分解析

curioさんちで見かけた、成分解析
面白そうだったので、早速やってみました。
ん?lzh?こしゃくな(笑)解凍しなきゃ。

IWAの成分解析結果 :
IWAの48%は野望で出来ています。
IWAの30%は雪の結晶で出来ています。
IWAの12%は月の光で出来ています。
IWAの4%は微妙さで出来ています。
IWAの3%はハッタリで出来ています。
IWAの1%は明太子で出来ています。
IWAの1%は知識で出来ています。
IWAの1%は運で出来ています。

あら?確かに「ハッタリ八段」ですけど。何か?
「月の光」が12%か。1割強。いいな、なんだか。

続きを読む "成分解析"
2006年03月20日

コレピク


大切な某友人に教えていただいて、コレピクやってます。
「コレクションピクニック」を略して「コレピク」。
怪しい犬おやじ、シーサー袴田がピクニックの途中で発見したお宝をコレクションします。
手に入れたアイテムでお部屋を飾ったりする遊びです(笑)

コレピクで出来る事
・自分の家を持てる。自由に部屋を作れる。
・お金(ピク)を集めて家を建てられる。
・特に操作しなくても、袴田さんが散歩して宝箱を拾ってくる。
・散歩中に他のユーザーと名刺交換をして交流が出来る。
・自分でオリジナルのアイテムを作れる。販売してお金を稼げる。
・他の人の作ったアイテムを買う事も出来る。

基本料金は無料で有料のコースも有ります。
ぼちぼちと無料で続けるのもありかと思います。
有料でやりたいことやり尽くせば、多分そのうち飽きるので、それもありかと思います。
今は、こういうのはゲーム機を使ってやるのが主流かと思いますが、いち早くDQやFFを遊んでた
僕も、現在はパソコンじゃなきゃ嫌なのね。そりゃ、ゲーム機の方が出来が良いのは分かるけど。
ダビスタだってDQだって、パソコンで出してくれればやるのですが(笑)

2006年02月26日

VIRTUAL CURLING

a06022601.gif
ルールがある程度解ったら試してみたくて、ゲームを探してみました(笑)
VIRTUAL CURLING
マウスで方向を決めて左クリックでパワーゲージが上がる仕組み。離すと投げます。
1回4ストーンで、2ゲームで終わるのが悔しいけど、とりあえず雰囲気です。
投げるのが、おっさんじゃなくて歩タンだともっと良いのですが(笑)

2006年02月04日

Bubbels

a06020401.jpg
『母さん、僕のあの麦わら帽子ゲーム、どこへいったんでしょうね?』
『あれは、好きなゲームでしたよ・・・。』
そんな、失意のあなたに贈ります。
Bubbels
・・・なんで、画面が小さいんだ?(笑)

2005年11月16日

run_run

a05111501.jpg
run_run
Where we really want to go and we'll walk in the sun.
But till then tramps like us baby we were born to run.
僕はアクションゲームは苦手なので余りやらないのですが。
これは、操作は簡単だから。なんか変な(笑)小動物を走らせるだけのゲームです。
操作は簡単。カーソルキーの上↑で小さいジャンプ。スペースキーで大きいジャンプ。
勝手に左から右に走りますから2つのキーで障害物を飛ぶのです。
「P」を押すとポーズでいったん止めることが出来ます。同じ「P」で再開ね。
キャラは最初から25匹いるんですよ!失敗すると1匹ずつ減ります。
俺たち、走るために生まれてきたんだぜ!なのが25匹です。
全部で25面あるらしいのですが、僕はクリア出来てません。1801点より上に進めません。
どなたか頑張ってみてください。

2005年10月19日

CyberBox

a05101901.jpgエルエルさんのGAMEアーカイブから。
CyberBox
こんな○丸いのが自分です。カーソルキーで動かします。
向こう側に脱出すれば、いいんですけど。

では、各ブロックの説明です。
"SLIDERS"は矢印の方向に押せます。
矢印が無い方向にはテコでも動きません(笑)
"BLOCKERS"は、壁と同じで障害物。テコでも動きません。
"PUSHERS"は、動かないくせに△三角の方向に勝手に進みます。
障害物があると止まります。前にあるブロックを動かすと自走するので、ビビリます(笑)
"ZAPPERS"は△三角の方向にワープ出来ますが、戻れません。一方通行ワープです。
"SELECTORS"は、"SLIDERS"ブロックを使って押せるみたい。
行き詰ったらRキーでリセットが4回出来ます。
僕は10面くらいで終わってるので"SELECTORS"ブロックは1回しか使ったことないです(笑)
決して無理はしないように。東のRさんと西のMさん。あと、うちのカミさん。

2005年10月12日

Tontie ver.1

a05101201.jpgTontie ver.1
"SAME GAME"に嵌まってる人がいるようですが(笑)
今回のゲームは、ノート・パソコンを使われている方は
つらいかもしれません。テンキーを使ったモグラ叩きです。
仕事で電卓を叩く方、伝票入力されてる方、出番です(笑)
そういった方のブラインドタッチは凄まじいですからね。
ただ、自宅のパソコンとは微妙にキーピッチが違うのです。
「5」のつもりで「4」とか、「2」のつもりで「0」とかに触ってしまった時の精神的苦痛を味わって下さい(笑)
それぞれのレベルのルールは試して学んでくださいな。Lv15へ達した方は神様です(笑)

2005年09月27日

GROW CUBE ver.0

a05092701.jpgまたまた、エルエルさんちのGAMEアーカイブから。
GROW CUBE ver.0
これは、かなり素敵で楽しいゲームです。
ハマると言うより、癒されて下さい(笑)
左右に並んでる10個のアイテムを選んでクリックするだけ。
1回づつしか選べないので、10回選んだら終わり。
で、最後にレベルが表示されます。
どうでしょうか?
全アイテムをMAXにする答えが1つだけあるのです。
それが実現した時の感動は言い表わす事は出来ません(^^)
僕は最初意味が解らず、こちらのサイトで答えを見てしまいました。
そりゃ、見ない方が良いに決まってます。
でも、またもや徹夜する人が出ると、お肌に悪いので。
でも、そういう人に限って、答えは見ないんだよなー(笑)

2005年09月26日

SameGame

a05092602.jpg以前書いたbubbelsってゲームをよくやってたのですが、
サーバーに負荷がかかったためか突如消えてしまいました(^^;
で、代わりになるゲームを探してたんですが、
頼りになるのはやっぱエルエルさんちのGAMEアーカイブでしょ。
で、見つけたのがSameGame
左上のPlayGameをクリックでスタート。
ブロックが2個以上隣接してればクリックで消せます。
全部消してクリアするか、GIVE UPをクリックして終わるか。
難しいです、このゲーム。

2005年07月30日

ブログバトラー

ブログバトラー これ、少し面白いな。

※注意
・RSS(1.0 または 2.0)が取得できないと戦えません。
・トップをLocationでとばしてるとたたかえません
・トラックバックにチェックするとお互いのブログへトラックバックを飛ばします。
 知らないブログだと迷惑になるのでご注意を!
・戦闘にはRSSより取得した3記事が必要です。3記事以上ないといけません。
・html取得にかかる時間も計算に使われます。重いブログはよわすwww
・googleさんの知りぐあいとかも影響したりします。

意味わかんねーけど、、殿堂入り出来るように頑張ろう。
でも、うちのRSSはVALIDじゃないんだよなー(笑)大丈夫かな。

モールス符号変換

curio産地で、発見!モールス信号変換
こりゃあ、いいなぁ。
トツー、ツートトト、ツートツートってやらなくていいんですわ(笑)
和文→モールス符号、英文→モールス符号のみならず、
モールス符号→和文、モールス符号→英文もやってくれるさ。
ちなみに和文は全角ひらがなで。英文は半角文字で。
僕の友人にはモールス符号を解する人が数名いますが(僕はABCだけ)、
現在の世の中では、十分暗号と言えるでしょ(笑)
云いにくいことも云えるしさ。書きにくいことも書けるしさ。
ちなみに和文は全角ひらがなで。英文は半角文字で。
(和文)・-・・・ -・-・・ -・・・- ・・・- ・・ ・-・ ・-・-・ ・-・・  ・-- -・・・- ・・-・・ -・--
(英文)・・・・ --- ・--  - ---  --・ ---

2005年07月29日

カバラ数秘術

zuiun産地発、mayu産地経由で。
カバラ数秘術
やってみた!

※産地は、「~さんのおうち」と文字通り「原産地」を掛けた
 「small_box_of_mayu」の登録商標です。     (嘘)

続きを読む "カバラ数秘術"
2005年07月22日

ドリル

a05072201.jpgドリル
あっ、僕がゲーム出してくるとネタ切れだと思ってるだろ!
まぁ、そうなんだけど・・・いや、今回は、ちと訳が違う。
このゲーム、いまいちコツが解らない。
やってみて、わかった人は教えて欲しいです。
最初は、みんな意味も解らないと思うよ(笑)
「ゲーム説明」と「高得点への道」は必ず読んでね。
単純なんだけど、奥が深くてはまります。
僕は、しばらく1000前後でした。
最近は2000越えるようになったけど、油断すると900くらい。
4000とかどうやって出すんだろ???

2005年07月16日

Funky Truck

i050716.gifあやとり、出来ないし!次っ!
新たなる敵、出現!
Funky Truck
カーソル・キーを使います。
↑上カーソル・キーで前進。↓下カーソル・キーで後退。
→右カーソル・キーで後輪が浮く。
←左カーソル・キーで前輪が浮く。ウイリー!
要するに、ひっくり返るとダメなのよ。
いらいら。

2005年07月14日

Planarity

ネット巡回中に、gimmickさんで発見しました。
Planarity
最初は、なんじゃーこれーって感じで意味が解らなかったのですが、
hanakorettaさんの素晴らしい説明で解りました。

つまり「×」になってる線が全部「-」になればいいのさ。
でも、理解できたからと云って、クリア出来る訳ではありません。
僕って、あやとり出来ない子供だったものなぁ。

2005年07月02日

片桐仁のかくれんぼ

片桐仁のかくれんぼ
既に色んなところで紹介されてるのを見ましたが。
あえて記事にします。僕が遊ぶために(笑)
どうやら期間限定らしいけど近日更新もされるみたいなので、覚え書きとして。
一応、注意書きも引用しておきます。

【ご注意】
※本ゲームはBGMや声が再生されます。
ゲーム開始時は自動的に音はミュート(消音)されています。
公共の場所、または会社内などでお楽しみいただく際は、
ボリュームを下げる、またはミュート(消音)するなどして、
周囲の皆様に御迷惑のかからないよう十分ご注意ください。

2005年06月04日

デモゲーム

a05060402.jpg@nifty:デイリーポータル Zより、「デモゲーム」です。
ひとりでデモれるゲームです(笑)
機動隊が阻止すべくやって来ますが、
マウスをクリックすると石を投げれるので
機動隊をやっつけましょう。
気分は70年代です(笑)
道に落ちているニコニココインを拾うと、
仲間が増えていきます。
マウスで左右に動かすのですが、コインを拾ったり
石を投げたりするために、自動的に蛇行デモになって
なかなか笑えます。

日頃の不満や声高々に主張したい事を、爆発させてください!

2005年06月02日

A Pencil Odyssey

a05060201.jpgA Pencil Odyssey
誘導ゲームです。
アリさんをゴールまで誘導するゲームです。
旗を立てて、自分のアリさんを誘導しましょう。
えさをあげるとスピードアップするみたいです。
傘を立てると、ライバルが休憩します。
けど、どーしようもないトラップもいっぱいです(笑)

2005年05月27日

バーチャルけん玉

kendama.jpgtsubakyのぐたぐた日記経由、
バーチャルけん玉
おもしろいですよ。
少なくても、本物よりは簡単です。
えっ、何で、今頃載せる?
そりゃ、決まってるでしょ。
やっとLEVEL5「世界一周」を制したからです(笑)
本物でも「とめけん」までは、出来ましたが、今も出来るかなぁ。
本物の場合、僕みたいに不器用な人は、手首でなく膝を使うのがコツです。

2005年05月24日

血液型推測

廉さんちで見つけました。
血液型推測Web版ver1.01
「質問に答えるとあなたの血液型をあててみます。」だって!
たった18個の質問で、何が解るもんか!
やってみました。

調査結果
A型度110%
B型度71%
O型度75%
AB型度97%
性格から見たあなたの血液型は
A型です
ん?・・・確かにA型だけどな・・・。あらら?

2005年05月19日

他人鑑定

某所で教わりました。
他人鑑定(自分よりも他の人を占います)
他人って云うからには、家族はどうかと思う。やっぱ他人を占いたい。
だからと言って、嫌いな奴を占っても気分悪いし、ネット友達を占うのは色んな
意味で危険すぎる。僕の知り合いで、他人で、みんなも知ってる人。
く、久ヶ沢徹でやってみた。 結果はここ

続きを読む "他人鑑定"
2005年05月18日

squares2

squares.jpg先日、ネット巡りしてて、YU_KIさんのところで
発見しました。squares2ってゲーム。
自分の黒四角■をマウス操作して、流れて来る
黒四角■を拾う遊び。赤四角■に接触すると、
即アウト!ってのが非情のライセンス。
黒丸●は色々お得(?)なボーナスで、
赤丸●は嫌がらせボーナス(笑)
なかなか上手くいかない自分に腹が立つゲームです。
中央付近にいるとよけやすいのですが、内なる自分が「チキン!」と叫びます(笑)
で、拾いに動いて、接触! ぷん!ぷん!(怒)

2005年05月02日

落語家占い

毎度、毎度のcurioさん経由で。落語家占い
嫌だよぉー。きっと「こぶ平です」とか出るんだよぉ。
「周りの人を和ませます」とか出るんだぞ、きっと。
やだなー。でも、やってみたいみたいしなー。
よしっ!てやんでぃ、べらぼうめっ!

IWAさんは立川談志です!
● 立川談志さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
  ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、
  人よりもずっと上手にこなすことができます。
  けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと
  失敗して見せたりすることも…。
  そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な
  雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでも
  あるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。
  一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と
  言ってしまうような子どもっぽさもあります。
  基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
● IWAさんの開運ペットは、コブラです!
わはは!そうだろ、そうだろ。
IWAと云えば志ん生か談志しかいねぇ。てか、それしか知らないし。
みなさん、「わざと失敗して見せたりすることも」あるんです。
これ、重要!僕の失敗は、わざとです。

2005年04月21日

ブログ占い

ブログ占い

ブログ占いです♪
あなたにあうブログが生年月日で出ます。
早速、やってみた。意外な結果が!

続きを読む "ブログ占い"
2005年04月20日

サビアン占星術

サビじょん
いつものように、色々な場所で見かけました(笑)
サビアン占星術の360のシンボルを、360枚のイラストと
神秘的な星の言葉だそうです。
なんか占いの結果が長いのな。読むのが面倒なくらい。
でもイラストイメージが笑えるのなんのって!
ある方は「サマリア人」「ポカホンタス」「水着の美女達」ですよ!
ある方はいきなり「3枚のステンドグラス窓のうち、1枚は爆撃で破損している」で
続いて「餌づけされたアホウドリ」「ねずみを説得する猫」「ズーニー族」ですよ!
訳が解らないくらい可笑しい。
で、ある方は「移民」「坑夫たち」から「少女がお風呂でこっそり解放感にひたる」。
ぎゃはは!こりゃ、僕もやるしかない。移民の歌でも唄いながら。

続きを読む "サビアン占星術"
2005年04月19日

脳の年齢鑑定

あなたの脳の年齢鑑定
年齢と、たった20個の質問による、鑑定。
いったい、この僕の何が解ると云うのだろー♪

あなたの脳は現在22 歳です。あなたの脳は全盛期です。
どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって
脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。
実際の年齢とは-20 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?
しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり
考えている可能性があります。少し、落ち着くことも大切です。
うん。夢のような事ばかり考えてないで、少し落ち着かなきゃな。
って、うるせー!わーってるよ(怒)

2005年03月20日

Googleゴルフ

golf.jpgcurioさんとこで見っけ!
http://qurage.net/downer/fla/googlegolf.html
適当に単語を入力してみると、Googleでの
検索ヒット数で飛距離が決まります。
これが結構難しいんですよ。
デフォルトの321ヤードだと、ヒット数321件以下
を考えないといけない。最初は、OB連発でした。
でもね、最初のoption設定画面でEX MODEを
ONにしておいてから始めると、打つ強さを
決めれます。単語を入力する欄のスグ上に
POWERって出てくるから、そこをクリックして
みてください。LOWだと1/1000になるから、
284000件でも284yです。
おお!これなら、大丈夫!色々遊びました。
単語の入力欄、結構使いにくいから、テキストエディタ(メモ帳とか)使って、
コピペする方がいいかも。候補を最初にズラっと並べておいてさ(笑
では、敬意を表してcurioさんネタでやった事例を。
ズルはしてない。あっ、1回したな。でも個人的にはこれが笑えた。

続きを読む "Googleゴルフ"
2005年03月18日

陽の当たる場所へ

昨日、書いたthe doorsに、はまりました。
ちきしょう。ただでさえ時間が足りないのに(^^;
何か、廉さんまで巻き込んだみたいで(笑
このままでは、精神衛生上たいへんよろしくないので、
ネット上で手掛かりを探して、何とか終えました。
以下、ヒントです。自力で解く人は読まないほうが。

続きを読む "陽の当たる場所へ"
2005年03月17日

ハートに火をつけて

doors.jpgおもしろそうなゲーム発見!
the doors
英語解らなくても、大丈夫だそうです。
要するに怪しい所をクリックしまくって、進める。
と、云いながら僕は序盤で詰まってます。
優しい人、僕に教えてくれるがいいよ。
ちなみに記事のタイトルは関係ないです。
最後に「ジ・エンド」が流れる訳でもなさそうです。

2005年02月05日

出会わない系サイトlonely

lonery.gif
出会わない系サイトlonely
これはネットゲームじゃない(自爆)
確かにSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)隆盛してる。
mixiはユーザー30万人突破ですか。
そこで、SIS(ソーシャルアイソレイテッドサイト)だって。
自分しか読めない日記(笑)
ぎゃはは!日記、本来の姿です。
よく考えれば、昔の常識では日記は他人が読まない事が前提だった。
だからと云ってブログやSNSにアンチテーゼを感じる必要は
ないと思うけれども、自分を見つめなおす意味ではいいかも(笑)
作者も言ってるけど、完成度は高いよ。
mixiユーザーは、ふきだすな、きっと。

2005年02月03日

豆まき

節分です。
メザシ食べて、恵方巻き食べて、豆を撒きます。
1960年代の生まれですから。
でもな。戸を開けて大声で「オニは外っ!」とか大声で叫べなくなった。
なんか近所中聞こえる声では恥ずかしいじゃないですか。
遠慮がちに「鬼は外、福は内」とかやってるわけですよ。
そんな、あなたにお贈りします。
バーチャ豆まき
思いっきり「豆まき」してください(笑)

2005年01月07日

開運おみくじ

お正月05.jpgかえる「うしクン、まだ羽子板かよ!」
うし「うん、気に入った。まだ松の内だし。」
「松の内って元日から七日までなんだよ。」
「幕の内は芝居の合間に食べる弁当だよ。」
かえる「誰だ、めんどくせーこと教えたの?」
「おまけにこのバック何?」
「俺達は椿うしと鯨かえるかよっ!」
うし「・・・500万円。狙ってる?」
かえる「何がだよ?」
うし「AがBのFを!と云ってみ・・・いや、もういいや。」
かえる「何だよ!解決かよっ!」
うし「やっぱし・・・。」
かえる「いいから、これを引いてみて。」
開運おみくじ!」
「僕はさっき引いた。大吉!欲張りになって吉。だって。」
うし「イヤな展開だな・・・。凶とか出ない?」
かえる「出るかも。出ても大丈夫だよ。」
「BSE陽性とかラッキーアイテムは肉骨粉とか、ないから。」
うし「だから、そんなこと云わないでって!」

2005年01月02日

焼き肉亭

お正月04.jpgお正月の光景(四)

うし「おめでとうございます」
かえる「どーでもいいけどさぁ」
うし「なに?」
かえる「正月早々ネタ切れか?」
うし「そんなこと云わないで。めでたいんだし。」
かえる「金屏風の前で大喜利でもやれってか?」
かえる「うしクン、なに羽子板なんて持ってるんだよ!」
うし「いや、無理やり持たされた」
かえる「訳がわかんないな!」
かえる「ところで、おせち料理って飽きない?僕はもう飽きた。」
うし「どうして?」
かえる「カレーとか肉とかないじゃん!」
うし「イヤな展開だな・・・。おせちでいいじゃん。」
かえる「君を焼くわけにはいかないからさ。まずそうだし。」
かえる「とりあえず焼肉シュミレーションゲーム・焼き肉亭!」
うし「!・・・気分の悪いゲーム。」

2005年を占う

お正月02.jpg
お正月の光景(弐)
今年はどんな年なのか?適当な占いを探してみた。
あいおい占い
あいおい生命さんがやってるようで、初回だけ簡単なアンケートがあったけど、
メアドとか面倒なものはなかったし、適当に答えて進めてみる(笑)


・総合運

賑やかな運勢。ともに頑張れる仲間を持つと成果が上がると同時に、
かけがえのない友情や人脈も得られそう。
極端な転進や路線変更は裏目に出る暗示。
新しいことを始めるにしても今までやってきたことの延長線上に
あるものを選ぶべきです。

・金運

10月までは交際費やレジャー費が急増傾向をたどりそう。
でも、2005年は人脈があなたの大切な財産になるので出費を惜しまないで。
ネット株取引やネットオークションへの挑戦も吉。

既に昨年からネット上の人脈が大切な財産ですが(笑)
今年はネット株取引に力を入れようと思ってたので「吉」は幸い!

2004年10月21日

ぷちぷち

面白いサイトを見つけたよさんから。
ぷちぷち
で、使い道は、わかりますよね?(笑)ストレス解消に、どうぞ。

2004年10月12日

bubbels

もう、仕事もblogもさぼっていいですか?
「面白いサイトを見つけたよ」さんで紹介されてました。
bubbels
はっきり云って、ルールが解らないと思います。とにかく、やってみて調べてください。
マウスをクリックするとボールが発射されます。同じ色のボールが3つ以上接触しあうと消えるようです。
発射するボール&並んでるボール2つ以上。あとは、僕もよく解らないけど、大変です。嵌ります。

2004年10月07日

ポンチャック

以前、チビネジ探しがあったサイト。
ポンチャックと暗黒のネリモノ王国
今回は少し趣向が違うようですが、結構腹が立つ。
今回は、まだクリアも出来ていません。

2004年09月02日

たこやき焼いた

タコヤキやいた。あっ、だめだ!
「タイヤキやいた」みたいに回文にならないや(笑)
祭りだからって訳じゃないけど、たこやき焼こう!
たこやきやさん
僕は8皿焼いたぞ!

2004年09月01日

間違い探しです!

優しい廉さんが、ネタをくれました(^^)
5つの間違い探しです。
5spotsです。
みんな、やれ!(←命令)

続きを読む "間違い探しです!"
2004年08月19日

いぬ占い

dog.gif最近、ネット占いが賑やかです。
と、第三者を装ってみる(笑)
ついには、まりおさんなんか、作っちゃったし(笑)
まりおさんの楽しかったです。
で、今回は、これ。また、友人が紹介してくれた。
みんな、僕のネタ探してくれて、ありがとう(^^)
いぬ占い
これも、楽しいぞ。色々占えます。
とりあえず基本性格を占ってみた。
★あなたは『ミニチュア・ピンシャー』です
なんだ?『ミニチュア・ピンシャー』って?
この画像が出てきた。
なるほど、僕は、こんなに可愛いのか!(違)
以下、引用。
基本性格
あなたはいつも明るく楽しく生きているように見られる人です。実際、人に優しく社交的なあなたは、ほがらかで楽天的な性格を持っています。けれど反面、デリケートな部分もあって、人に気をつかうタイプでもあります。誰にでも愛想よくふるまいますが、目に見えないところでそれぞれの人に対してこまかな気くばりをする人です。大勢でいるといつもその場をもりあげたりしますが、誰かと二人になると相手が意外に思うほど、もの静かで几帳面な人になります。人といることが好きなタイプのように見えて、じつは「一人になりたい」と思うことが多い人です。一人になって、静かにビデオを観たり、雑誌を読んだりすることがあなたのリラックスタイムなのです。そういうときには、かなり仲のよい人から電話がかかってきても、あえて取らずに「明日折り返し電話すればいいや」と思ったりします。


おいおいおい。かなり当たってます。電話は取るぞ。気になるじゃないか!逆に落ち着かないだろ。
一人で落ち着きたいんだから。それ以外は、どんぴしゃですな。なぜ、解る???

2004年08月12日

キャラメルコーン

cctohato.jpg
東ハトが元気だ。元気に見えるだけかな?
皆さん既にご存知の方も多いと思うのですが、あの中田英寿は、東ハトの執行役員です。
キャラメルコーンの新しいパッケージも、彼の提案だとか・・・・・・。
東ハトって、無骨に真面目にキャラメルコーンを作っていた印象なのに、バブリーな崩壊しましたからねぇ。それが、いまや攻撃に転じてる。
こんなゲームまで作って(笑)
CCX THE GAME
もう、ボス・キャラが大変です(笑)おまえも、東ハトか!
ちなみに僕は、スナック菓子は、ほとんど食べません。
健康に留意してとかじゃなくて。食ってるヒマがない。時間もないけど、物理的にも。
お菓子食べるくらいなら、きんつばや、羊羹やバームクーヘンを!
中田屋、森八、諸江屋、たねやを!

2004年08月04日

キャッチフレーズ

廉さんに紹介してもらいました。キャッチフレーズって(笑)
もしかしたら「孤独なオオカミ」とかあるかな?
キャッチフレーズ一週間
僕のは、こんな感じ。
『IWAさんの一週間のキャッチフレーズが決定しました』
8月1日(日) 笑う猛牛
8月2日(月) 砂漠のフランスパン
8月3日(火) かわいい挌闘王
8月4日(水) 世界のカリスマ
8月5日(木) 日本のバームクーヘン
8月6日(金) あしたの博士
8月7日(土) 謎の超人
どうしたら良いのでしょう?(爆)イヤだよ、「砂漠のフランスパン」

2004年08月03日

C.C.レモン♪Yeah!

C.C.レモン、10周年だって。
てな訳で、C.C.レモン ドライブゲーム
また、疲れた(^^;

2004年07月21日

ぷちぷち、チビネジ探し。

DEPARTURE+BLOGさんで、紹介されてました。
僕もハマってます。死にそうです(^^)
最初は可愛いと思ってたチビネジの声も、今では憎たらしいです。
どう頑張っても、ステージ4がクリア出来ないのです。
こんなのやってるから、疲れが取れないんだな(^^;
ぷちぷち、チビネジ探し。
小さい小人みたいなのがどこかに隠れています。
見つけると「まじ~」、「やべー」、「あっちいけぇ」など詰られます。

2004年07月03日

ジェダイの騎士占い

sw.jpg
また、占いかと云うんじゃない!今回は、チト違うぞ。
何が違うかって、一般的には通用しない(笑)
僕は映画も好きだ。だからブチブチいうけど、まぁそれほど詳しくはない。
ただ「スターウォーズ」は大好きだ。
どれくらい好きかって、「週刊スターウォーズ-ファクトファイル-」を100号まで買ってたくらい。
国勢調査で信仰する宗教の欄には、「JEDI」と記入するし、好きな言葉を訊ねられたら、
"May the force be with you."(願わくばフォースが共にあらんことを)と答える。
そんな訳で、ジェダイの騎士占い
結果:
あなたのジェダイの騎士度は【オビ=ワン・ケノービ】並です。
あなたの持っているフォースは、アナキンやルーク、マスター・ヨーダには遥か及ばないようです。(そりゃ、そうだろ!)
しかし、生まれ持った勤勉さが、あなたの武器。規律を守り、自分に厳しくあることで、必ずや強いジェダイとなれることでしょう。(そうなのか!)
ただひとつ欠点は、すこし説教くさい点です。(う、ううっ・・・)
そのためアナキンにも煙たがれていましたが、若者は言葉だけでは説得できない、ということを覚えておきましょう。(反省します。)
あなたにぴったりのジェダイアイテム:ライトセーバー (誰かくれ)
ダークフォース度25%
青臭い度56%
説教度100%
パワーフォース度3%
うーん、イマイチの占いやな。笑えるとこもないし。

2004年07月02日

名前で動物占い

えー、毎度お馴染みの、ネタがない時は、scribbles and scrabblesに頼れ!です(笑)
ネタがないっていうか、気力がねーよ。何か、ダメだな。
で、今回は、「名前で動物占い」です。ここ
早速、やってみた。うーんとね。イマイチ。
結果もイマイチなんだけど、インパクトもイマイチです(笑)
それでも読むって方は

続きを読む "名前で動物占い"
2004年06月30日

URL占い

curioさんのscribbles and scrabblesで、おもしろいのが紹介されてた。
URL占いだって。ここ
早速、やってみた。
結果。
「capriccioさんのサイトは メガヒット サイトです!」
・・・あり得ない。あっ、説明書きがあるぞ。
「とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新やプロモーションの努力も、忘れてはいけません。」
なるほど。内容がないから難しいのだな(笑)納得!
あっ、あのサイトは、どうだろ?
http://kugasawa.com/ってサイトがあるんだけど?(爆)
結果。

「IWAさんのサイトは 一日6ヒット サイトです!」
「・単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
 ・アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
 ・またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。」
ぐわっ!ショボいサイトは認めるが、自分のエロい写真載せてどうする!
あっ、そか。久ヶ沢のエロい写真載せるか!・・・ダメ、暴動起きる。
なんか、方向性が間違ってるし。普段の努力じゃなく、不断の努力が要るし。
うーん・・・。「www.」を付けるか。あそこは、「http://www.kugasawa.com/」でもアクセス出来るんだ。br>
無駄だから省略してたけど藤岡弘、の「、」やモーニング娘。の「。」と同等に考えよう。
では、早速、占ってみましょう。
結果。
「IWAさんのサイトは まぐれ当たり サイトです!」
「・あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。 いえ、たぶんそうでしょう。 でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。 ラッキーでしたな。」
ギャハハ!ラッキーでしたな。みんな、これからは「www.」を付けるように。

2004年06月23日

自分の血液型

僕がいつもお世話になってるblogで図らずも血液型が話題になっていた。
僕の専門は人様でなく馬の血統や血量である。
血液型なんて根拠のないものには、何の興味もない。
と、言い切りたいが周りの人に一度は血液型を尋ねてみるし、血液型占いみたいなもんも、やってはみる(恥)
今回も言われるまま、流されるまま、やってみた(笑)
あなたの血液型当てちゃいま~す♪
★ ABO WORLD ★~血液型人間学サイト~
今回は血液型より、もっと興味のあることが控えてるのだ。日々是精進。
まず、結果から。
「あなたの血液型当てちゃいま~す♪」で出た結果はAB型。ちなみに僕はA型です。外れてやんの(笑)
次に「~血液型人間学サイト~」で出た結果は、
A型40%,B型20%,AB型60%,O型30%

なんだ、この曖昧なパーセンテージは!僕はA型だって。

こんな結果を突きつけられると僕が正直に答えてないみたいじゃないか!
確かに幼少の頃からAB型に憧れていた。好きというより、僕に無い発想をするのだ。思わず唸る。
好きなのはO型。解りやすい。決してバカにしているのではない。楽なのだ。余計なことを言わなくても解ってくれる。
反面嫌いなのはA型。特に僕に似たA型。同じこと考えてるなと思うと刺したくなる(笑)
で、手に負えないのがB型。どうしようもない。でも僕の周りの友人知人はB型ばかり(爆)
B型って少ないんじゃないのか?なぜ、集まる!
と、ここまで書いて、それでは今回の目的。
実はblogを始めて、まず型から入る僕は体裁ばかり考えてきた。
そう、実が伴っていないのだ。blogならトラックバックだろ。でもやり方すら解らない。
だから、テストするのだ。失敗してもいいのだ。
何故なら、このトラックバック先のblogの所有者は、賢明で優しいおねいさんばかりだから(爆)