« イベント | メイン | blogpet »

2005年04月22日

セキネさん

Modern Syntaxさんで発見しました。
セキネさん
わはは!すごいな!
ここまでやっていただけると楽しめますね!

2005年03月22日

あなたがつぶやく最期の言葉

面白いサイトを見つけたよ。さんより。
あなたがつぶやく最期の言葉
な・なんだ?これも占いの一種なのか?えらいシュールだな(笑
やってみる。

あなたがつぶやく最期の言葉は、『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。
「走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)」だそうです(笑
以下、長いので抜粋。
[総合運]★★★★(星4つ)
新しい物好きのあなたは、情報収集にも余念がありません。
そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。
現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
[仕事運]★★★(星3つ)
情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。
しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。努力する者は報われる、です。
[金銭運]★★★★★(星5つ)
つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。
あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか自分にはお金がないと思い込みがちです。
将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。
[ラッキーワード]
『長いものには巻かれたフリをしろ!』

うーん。当たらずも遠からず。もしくは当たってるかも。
でも金銭運の「貯蓄に関心がない」は当たってるな。
「お金がない」ってのは思い込みじゃなく事実なんだけどさ(笑
ラッキーワードは、秀逸ってか、いつもそう思ってる。
類義語に、僕の友人が発した『短いものには巻きつけ!』ってのがあるので、
二つ合わせて、僕の座右の銘にしようと思います(爆

2004年09月26日

建築のフィギュア

またcurioさんが、ストライクなものを(笑)
INAX建築のフィギュア-プライベート・プロダクツ-
僕も行きたいです!
実はいまの家を建てる時、タイル探しに行きました。
INAXのギャラリー大阪まで。あの時は、情熱あったなぁ(笑)
でも大阪は、2004年12月3日(金)~ 2005年2月18日(金)ですか。
ちゃんと覚えておけるかなぁ。
この期間に久ヶ沢クン大阪で何かやってくれれば・・・。
あっ!やべっ!久ヶ沢クンじゃなくて、Piperがあるっ!

2004年07月30日

大オレの、大オレの、大昆虫王国

atc.jpgまりおさんのblogで紹介されてました。
大昆虫王国
きっとすっごく大きな昆虫がいっぱいいるノス。
大ハチや大カマキリもいるノス。
とんでもないことになってるわいよ~。
でも、僕はATCって行ったことないな。行きたいな。
なんか、近くにUSJが出来たんだよね。
人ごみは、苦手だからなぁ。

2004年07月09日

ロボット技術の最先端

sdr.jpg
この記事は、僕が昔やってたサイトに載せていたものです。
この記事は、僕が昔やってたサイトでも、紹介していたものです。
確か「侍魂」ってサイトさんだと思います。
リンク先も、このネタも、現在ではかなり有名です。
「先行者」って名前に覚えがある方は、見るだけ無駄です。
でも、知らない方は、一度見ておいて損はないな(笑)
HONDAのASIMOやSONYのSDR-3X等、ロボットの最先端技術には夢があります。
しかし、怖ろしい「見えざる脅威」も存在しているのです。
こちら
そして、続きを見る方は、こちら

2004年06月24日

てきとーな日本語名

blogについて調べ物をしていたら面白いモノを見つけた
your real japanese name generator!
なんだか、適当な日本語名を考えてくるらしい。何のために?よく解らない。
別に帰化する外人さんのタメじゃないだろ。
でも、無味乾燥なIDネームやアルファベットの羅列が、見慣れた日本語名に代わるのは、おもしろいかも。
とりあえず、おもしろけりゃいいのだ(笑)
この記事も最下段に「Posted by capriccio」ってあるはず。
僕の名前はcapriccioではない。だからと云って本名は嫌!
何か良い日本語のHNを!では、試してみる。
福田 駿(ふくだ しゅん)???転球ぢゃなくて良かった。
でも、名前の表示され方は「福田 (happy rice field) 駿 Shun (fast person) 」
・・・ギャハハ!福が「happy」、田が「rice field」、駿が「fast person」!
無意味な和英解説付き!
では、IWAは?
藤原 Fujiwara (wisteria fields) 明 Akira (bright)
こんばんは、藤原明ですm(__)m
やっぱ外人じゃないとダメかな?
現在話題のDavid Bowieだっ!
川添 Kawazoe (riverside) 翼 Tsubasa (wing)
リバーサイドです。やっぱ、ボウイは違うね。
じゃ、Keith Richards
中村 Nakamura (center of the village) 大輝 Taiki (large radiance)
中村さんが「center of the village」なら、村中さんはどうなるのかな。
女性も。Nicole Kidmanは?
中島 Nakashima (center of the island) 歩 Ayumi (walk, deeper meaning: walk your own way)
おーい、卑怯だろ。深い意味まであるのか!(笑)えこひいきだ!
では、意味無くTohru Kugasawaはどうなる。
秋本 Akimoto (autumn book) 翼 Tsubasa (wing)
久ヶ沢クン、秋本翼に改名しては。David Bowieと同じ名前だし!