メイン | BladeRunner »

2008年08月29日

The Clone Wars

a08081703.jpg
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
やっぱり、これも観に行かなくて済ませるって訳にはいかないんでしょうな。
あのアメコミっぽい、ヨーダとかC3POを見ると、どうも興味が湧かないのですが。
でも、ストーリー的にはジャストミート的な部分です。EP2とEP3の狭間ってのは。
この部分がもう少し説明があれば、EP3はもっと楽しめたと思います。
で、6~9もアニメでどうですかね!
ジブリ×ルーカスフィルムでもいいぞ(笑

2007年11月19日

the music of STARWARS

ミュージック・オブ・スター・ウォーズ R2-D2型スピーカー同梱JAPAN LIMITED EDITION』
ミュージック・オブ・スター・ウォーズ R2-D2型スピーカー同梱JAPAN LIMITED EDITION』
スター・ウォーズ公開30周年記念シリーズです。

1.「30周年記念ロゴ入り」完全限定R2-D2型スピーカー2体同梱
2.アナログ発売時の使用を可能な限り忠実に復刻!
オリジナルの封入特典(ポスター/フォトブック)もミニチュア化して再現。
3.‘04年DSDデジタル・リマスタリングを施したマスター・テープ使用。
4.公開20周年時に未収録曲を追加再編集された特別編の音源を使用。
5.幻の全6部作のベストアルバム同梱。
6.30周年記念BOXのために新たにデザインされたポスター封入。

そして、これがR2-D2型スピーカーです。
a07111201.jpg
これは、回収でしょう!(笑)

2007年07月09日

Star Wars Stamps

a07070901.jpgJinさんにいただきました。

れっきとしたThe United States Postal Service
発行しているスタンプ(切手)のSouvenir Sheetです。
こちらで詳しく見ることが出来ます。
もっと大きな画像も見れます。
けど、ほんとUS Postal Serviceって所は・・・(笑)
以前、R2-D2のポストの件でも記事を書きましたけどね。
このシートいいですよ。オールキャストだし(笑)
41セントってのがハガキの切手代かどうか解りませんが、
15枚セットです。
デススターとかを差し置いて、ミレニアム・ファルコン号が切手になってるのには好感が持てます(笑)
ボバ・フェットもいるし!
ところで、US Postal Serviceでは、こんなのや、こんなのも扱ってるみたいなのです。
何、これ?プリペイドはかろうじて解るけどFDCって何?
まぁ、それ以上に3つセットで、48ドルを越えるの?(笑)
1つ辺り16ドルですよねぇ?宅配便か?意味が解りません。

2007年07月03日

R2-D2 projector

a07070201.jpg
昨日、話題に出た「ロボットミュージアム」にはR2-D2が展示してあるそうです。
行った事ないから、よく解らないけど。でも、そりゃロボットと云えばR2-D2です。
本当はドロイドって表記すべきですが(笑)まぁ、僕が一番欲しいのはR2-D2です。
そんな僕の心情を察してか、このプロジェクターに関してはTOさんとJinさんが、ご丁寧に
タレこんでくれました(笑)
えっと、こちらがITmedia +D LifeStyleの記事です。
で、こちらがメーカーであるNikko Home Electronicsのサイトです。
みなさん、僕が回収することを期待しているようですが、結論から先に書くと、こんなもんに
30万円出せるか!ってとこです(笑)
このプロジェクターとして投影してるイメージは良い雰囲気を出してますけどね。
でもやはりR2-D2はホログラムを投影してくれないと。録画出来なくても我慢するから(笑)
レイア姫の「助けてオビワン・ケノービ」くらいは映してくれないと。
あと、R2-D2の音声が出るらしいのですが、そりゃオプションで翻訳ドロイドのC3-POが
必要でしょ!ピポピポピーとか云われても解らないし。
ただ、リモコンになってるミレニアム・ファルコンは魅力ですね。もう、カッコイイって言葉は
ミレニアム・ファルコンにトドメを刺すって云われるくらいですから。(←誰に)
でも、こんな説明は要らない。

リモコンはミレニアム・ファルコン号のボディをリアルに再現した。
専用スタンドに装着した状態でスタンドの「SOUND BOTTON」を押せば、
ハン・ソロとチューバッカの会話ののち、エンジン音とともにアフターバーナーと
コックピットが光りだす。
ワープはしないので消えてなくなる心配は無用だ。

当たり前じゃーーーー!ワープして、どうする。チューバッカ、頭抱えるぞ!(←そこか!)

2006年09月17日

A NEW HOPE

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディションスター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディションスター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ トリロジー3部作(エピソード4~6)が単品発売になりました。
しかも、デジタルリマスターされた「特別篇」だけでなく、劇場初公開版がボーナスディスクとして収録されてます。これ最重要ポイント!!
要するに原版とリマスター版の両方が手に入るということです。これは嬉しい。
おぼろげな記憶に頼る必要なく、どこが変わったかを検証できますから。
スターウォーズ・フリークには3枚全部がマスト・アイテムと云えます。
僕はトリロジー3部作をVHSビデオBOXで持ってますが、今回は勿論回収します!

そして、今回の主題はこれだけではないです。
早々と販促用ポップ及びボード回収!わはははは!

続きを読む "A NEW HOPE"
2006年01月20日

ダースベイダーが出迎え

a06012001.jpg
帰宅したら、玄関にダースベイダーが2体いました(笑)
でかいよ。僕よりでかいな。175センチくらい?
そして居間には販促用のディスプレー品、ポスターがずらり。
ちょっと眩暈&混乱しました。無駄にフォースを消費しました。
カミさんがビデオショップに勤める友人を懐柔して回収してくれたらしいです。
やたッ!(^^)
なんか自宅でスターウォーズ祭りが出来る勢いですね。やろうかな?
全部のグッズ出してくるのは、大変だな。

2005年10月03日

R2-D2、回収!

a05100302.jpg(←クリックすると大きく表示されます!)
今年、最大の回収です(笑)
R2-D2が我が家にやってきました!
このキャンペーンに当選しました!わははは!
R2-D2型DVDプレーヤーです。
高さ約70センチ、重さ約10キロ。
思わず、笑ってしまう大きさです。
しかし、よくぞ2000名様に選んでくれました。僕は嬉しいぞ。

続きを読む "R2-D2、回収!"
2005年07月17日

I have a bad feeling about this.

メイキング・オブスター・ウォーズエピソード3シスの復讐金曜日の夜に「スター・ウォーズ」を観て来ました。
感想を一言で云えば「切ない」。
フィクションとノンフィクション、全てをひっくるめて「切ない」。
アナキンのパドメへの愛も切なければ、その結果、招いてしまう不幸も切ない。
オビワンのアナキンへのひと太刀、ひと太刀も切ないし、ヨーダが語るジェダイの教えも切ない。
現在の主流であるCGへの迎合ぶりも切なければ、EP4~6への矛盾と知りながら、敢えてその展開にしたルーカスの決断も切ない。
僕も、ルーカスの決断は支持します。仕方のないことだと。
では、以下は完全にネタばれなんで、畳みます。

続きを読む "I have a bad feeling about this."
2005年07月13日

伝説は完結する

スター・ウォーズ 1/7 ダース・ベイダー (完成品)皆さん、「スターウォーズ-シスの復讐」は、ご覧になったでしょうか?
僕は、まだ観てません(^^;
出来れば、今週末にでも観たいと思います。
ご覧になった方は、このサイトなんか面白いと思います。
皇帝の部屋
友人が教えてくれたのですが、銀河皇帝ファンサイトです。
要するに、ジェダイ側でなくダース・シディアス側の視点です。
まぁ、何につけても敵役サイドのファンってものは発生するものですが、
今回は少し訳が違う。
スターウォーズの#4~#6ってのは、子供でも解る位に、善悪がはっきりしてました。
ヒーローとお姫様がいるサイドが善玉で、悪は帝国(笑)
でも、スターウォーズの#1~#3の戦争は大変ややこしいかと思います。
通商連合と共和国の戦争、独立星系同盟と共和国のクローン戦争を具体的に
説明出来る方は、ごく僅かでしょう。
僕も出来ません。すべてが仕組まれた戦争であることは理解してたけど。
これが、銀河皇帝側の視点から見ると、実に解りやすい単純な構図なのです。
そりゃ、そうですよね。だって・・・(略
ネタバレになるので、既に観られた方は、訪れるといいと思います。
モヤモヤがスッキリに変わります(笑)

2005年06月27日

シスの復讐

a05062701.jpg「スター・ウォーズ エピソード3」7月9日公開ですね。
25日には先々行上映が行なわれたようで。
何と、敦賀でも行なわれたようです。行ってないけど。
試写会に行かれた方の評判も悪くないみたいで、
少し安堵しております(笑)
先に観られた方への妬みとかは、僕には決してありません。
この映画だけは、決してお祭り騒ぎで観れる心境じゃないし。
実のところ、ストーリー的なネタばれも余り怖くないし(笑)
あと、シリーズ最終話だからと云うセンチメンタルな気分も
現在のところ余り感じてませんね。

続きを読む "シスの復讐"
2005年05月24日

Star Wars Episode III

sw3.jpgStar Wars Episode III The Revenge of the Sith
全米では、19日に一般公開されたようで、
初日の興行収入が約54億円となって、
過去最高を記録したようです。
僕も、この映画とは長く付き合ってますが、
他人より早く観なくては!とか、一刻も早く!なんて
感情は、まるで無いですね。
多分、製作過程でかなり待たされてるからでしょう(笑)

しかも、大まかなストーリーは解りきってる今回。かなり微妙です。
けど、JohnWillamsの音楽が流れてくれば、アドレナリンは分泌されるし、
国勢調査の宗教の欄に「JEDI」って書きたいと思うくらいだから
楽しみは楽しみなんですよ(笑)

2005年03月29日

2つの太陽

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の公開を前に、
とんでもないニュースが・・・。
「スター・ウォーズ」3Dバージョンが公開へ
こらこら、「何が30周年を記念して」だ。
いや、3D映画にリマスターするのはいいよ。やれば。
「スター・ウォーズ」は、技術の進歩によりリマスターされるべき
素材だと僕も思う。
でもジョージ・ルーカスがやっておかねばならないことは、
他にあるだろーがーよー。
エピソード7・8・9は、斯く有るべきと書き記すこと。
絶対に、誰かがやるって。
そのために残せって。正しき遺伝子を。

2005年02月23日

スター・ウォーズのラスト・スタンド

cut.jpgCut03月号
以前にも少し書いたけど、今年はスター・ウォーズが
完結篇を迎えます。
スター・ウォーズは、4・5・6・1・2の順番で、
ピースが埋まってきた。既に矛盾も多い(笑
どのような形で最後のピースが埋まるのか、
新たな矛盾は生まれないのか?
やはり、メイス・ウィドゥがカギを握るのか?
何でしょうな?この写真を見るだけで胸が高鳴る。
期待は高まるばかりなり。