« 5月 | メイン | 木香薔薇 »

2005年05月02日

落語家占い

毎度、毎度のcurioさん経由で。落語家占い
嫌だよぉー。きっと「こぶ平です」とか出るんだよぉ。
「周りの人を和ませます」とか出るんだぞ、きっと。
やだなー。でも、やってみたいみたいしなー。
よしっ!てやんでぃ、べらぼうめっ!

IWAさんは立川談志です!
● 立川談志さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
  ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、
  人よりもずっと上手にこなすことができます。
  けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと
  失敗して見せたりすることも…。
  そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な
  雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでも
  あるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。
  一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と
  言ってしまうような子どもっぽさもあります。
  基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
● IWAさんの開運ペットは、コブラです!
わはは!そうだろ、そうだろ。
IWAと云えば志ん生か談志しかいねぇ。てか、それしか知らないし。
みなさん、「わざと失敗して見せたりすることも」あるんです。
これ、重要!僕の失敗は、わざとです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/402

トラックバック

» ペットにはやっぱり蠍だで。 from 些細な固執の光と影
 IWAさんのところで「落語家占い」の存在を認知。さっそくやってみたんだっつって。(←「花とアリス」の余波) で、結果!!   flyingfinnさんは三遊亭... [Read More]

コメント

私「柳家喬太郎」さんでした。
そしてミジンコです。

それをどう思ったらいいんですかね~。

IWAさんの「寂しがり屋で人が好き」って当たってるんじゃないですか?ふふっ^^

「柳家喬太郎」さんって、どんな人だろ?(笑
うーん、僕のイメージは「寂しがり屋で人が好き」って感じですか?
実際は、ひとりっこで、面倒くさいのが嫌なので、
あんまり寂しがりやじゃないんですが(笑
人付き合いも得意じゃないし。
でも、ネット人格がリアル人格を凌駕するかも(爆

私も「柳家喬太郎」さんでした。誰?
しかも、ペットはさそり。
さそりって・・・・

やってみましたらば「春風亭小朝」で、ザリガニでした。
高校時代のあだ名は「こぶ平」だったのでドキドキしてたんですけど・・・。

詳しくは分かりませんが、「クイックジャパン」で以前ラーメンズが連載されていた時に小林さんが対談されていたのが「柳家喬太郎」さんです。
つくるひとの続きが出てないのでバックナンバーを見るしかないんですけどね~。
ラーメンズのネタを見せて褒められていた小林さんがとても嬉しそうでした。

コメントする