« アントクアリウム | メイン | お薦め »

2008年08月07日

30万アクセス御礼

a08080201.gif
アクセスカウンターが30万を越えました。
以前に「カウンターが廻るのを更新の糧にすることはない」と書きましたが、年に一度くらい
10万回のキリを越えるのを見ると、一応は色々考えさせられます。
とは言っても、日に300ヴューくらいですから、それほどでもないんですけどね。
それでも、僕にしては過分な数字で、そろそろ活動休止に入りたいなと思う気持ちを
押しとどめます。本当はこの辺りでスクラップ&ビルドしないといけないんですけどね。
でも、時間や金銭面など色々障害もあるし、しばらくはダラダラ続けるつもりです。
よかったら、これからもお付き合い下さい(^^)

2008年06月26日

びっくりしたこと

昨日、初めて知ったこと。

俳優・甲本雅裕とロッカー・甲本ヒロトは兄弟。

え?ほんまですか?何でいままで黙ってたん?(違

2008年04月27日

幸福の木

a08041402.jpg
東京駅一番街を通り抜けようとしている時、かみさんがふと立ち止まりました。
なんか、花らしきものに触れてます。僕は・・・「?」・・・「あっ!」
その植物は、「幸福の木」ドラセナ。ぎょえー!
確かに「幸福の木」の花なんか初めて見た!
最も手入れが簡単な観葉植物と云われる「幸福の木」を枯らした事はあるけどね(凹)

2008年02月19日

雪像、完成!

a08021701.jpg
その後、作業は夜間に及び、遂に完成(^^)パチパチ
あら?マフラーまでかけてあるし(笑)
a08021702.jpg
明るくなってから、もう一度撮影。
さすがに顔の辺りが溶けてきていますが。
それにしても、お向かいに新聞配達に来た人、驚いただろうなぁ(笑)
制作者のお嬢さんは、この少年をモチーフにアニメーションを作りたいそうです。
もしかして、クレイアニメですか?ですか? 期待してます!

2008年02月14日

生活習慣病予防健診

生活習慣病予防健診に行ってきました。
要するに、血ィ抜いたり、肝炎ウイルス検査したり、レントゲン撮ったり、胃カメラ飲んだり。
胃カメラ、最悪。あれは無理。無理なことを強いてます。死んだらどうするんじゃ。
いや、死なんまでも、あのストレスで潰瘍のひとつやふたつ出来そうや。うぅぅぅ(泣)
一応、さほど悪い結果でもなかったし、良しとします。

2007年09月28日

仲良き事は美しき哉

a07092701.jpg
ところで、どなたか、この「鯖T」はどこで売っているのか知りませんか?
ここでは、売ってないようです。
袖は不要だと思うのですが。
売ってるところをご存知の方は教えて下さい(笑)

2007年03月16日

R2-D2 Mailboxes

a07031501.jpg
今年はスターウォーズ生誕30周年だそうです。
「エピソード4」とか「New Hope」とか何もついてなかった、あの映画から30年。
・・・TOさんや、JINさんはどう感じますかね。長い?短い?
価値観や使ったお金はそれぞれなので一概に比較は出来ませんが、好きな人は、それなりに時間と
金を費やしてますからね。少なくとも、この映画がなかったら、僕の人生に歪みが生じてくること
は、間違いないです(笑)
しかし、アメリカはやっぱり凄い(^^)
全米の郵便局にこの「R2-D2ポスト」が設置されるらしいですよ。盗難を防ぐために屋内に。
詳しくは、こちらのサイトにあります。英語なので読めませんが(笑)
ちゃんと「US Postal Service」のクレジット入ってます。
そして「uspsjedimaster.com」ドメイン。本気なのか?(笑)
「US Postal Service JEDI Master」ですよ。うーん、さすがだな。
ここまで、SWに対する正しい理解があるのなら、国家予算を注ぎ込んでも、7~9を作るべきだと
僕は思いますがね。

2007年01月31日

ひこにゃん

a07013101.jpg
(写真左:彦根城築城400年記念のPRキャラクター「ひこにゃん」)
(写真右:びわこ放送「オウミ君」)
いや、別に隣県の悪口を言いたい訳ではなく、愛情をもって接しているからこそ、敢えて云う。
「なぜ、滋賀県のキャラは、こんなにユルイのかー!」(笑)

滋賀県彦根市の国宝・彦根城天守閣の築城400年を記念して滋賀県彦根市が考案したキャラクター「ひこにゃん」が人気を呼んでいる。とぼけた表情が受け“ゆるキャラ”として定着しつつある。
ひこにゃんは彦根藩2代目藩主の井伊直孝を、東京・豪徳寺で手招きして雷雨から救ったとされるネコがモデル。頭には井伊家の軍隊のシンボル「赤備え」と呼ばれる赤いかぶとをかぶっている。

夏にはネコ専門雑誌が特集を組み、いまやグッズも20種類を超えたそうです。
「国宝・彦根城築城400年祭」は2007年3月21日から。
会えるのか、「ひこにゃん」に。行こうかな。

2007年01月22日

揺れた

久々に揺れたなぁ。
震源地は福井県嶺北らしいです。
敦賀も震度3らしいけど、無事です。
寝よう。

2007年01月15日

突破!

転球さん、R-1一回戦突破!らしいです。GO!GO!
ここで知りました。
いい笑顔だ(笑)なぜ、カメラに向かって微妙に緊張してるのか?(笑)
あと、ドラマ「華麗なる一族」に対するコメントが笑えます。

2006年12月16日

こける!


ぎゃははははは!ASIMOーー!!(笑)
詳しい記事はこちらで。
まさに、人間だったら大惨事になりかねない、こけ方です。

続きを読む "こける!"
2006年11月27日

わんぱくでもいい

a06112601.jpg
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。(←僕が)
クール宅急便で「特選和牛ロース」が届きました(^^)
受け取った直後は、目を白黒って感じでしたが、どうやらカミさんがこれに応募してたらしい。
偉い!よくぞ200名様の狭き門を!(笑)iPod nanoを狙わない辺りも非凡です(爆)
まぁ丸大食品なんて何か食べたっけ?と思うくらいですから応募ポイントが足りなかったんだと思いますが、もし満たしていても肉を狙いにいったと思います(^^;
とにかく丸大食品さん、ありがと。とりあえず、すき焼き!すき焼き!(^^)/

2005年10月27日

4連勝!やった!

a05102701.jpg

第56回プロ野球日本シリーズ第4戦、阪神(セ・リーグ)-ロッテ(パ・リーグ)は
26日兵庫県西宮市の甲子園球場で行われ、ロッテが3-2で勝ち、
4連勝で1974年以来31年ぶり3度目(前身の毎日を含む)の日本一になった
就任2年目のボビー・バレンタイン監督は米国人として初の日本一監督になった。

続きを読む "4連勝!やった!"
2005年04月20日

キューティ・パイ

curioさんのご紹介で。ありがとう!感動したっ!
「徒然なるままに…」さんのエントリーから、「今までで最高の英文。」

May I tell a story purposing to render clear the ratio circular perimeter breadth, revealing one of the problems most famous in modern days, and the greatest man of science anciently known.
3.1415926535897932384626433832795
キューティー・パイ!キューティー・パイ♪

2005年04月17日

フィッシング詐欺メールにご用心!

vbv_logo.gif『3Pが大丈夫な人でしたら、御返事ください。』
『父の遺産があるので金銭的な援助も大丈夫ですよ。』
『二人相手にするのは疲れると思うので、お礼はきちんとします。』
こんなSPAMメールは、バンバン来る(笑)
けど、フィッシング詐欺は来ないなぁと思ってたら、
来た!って云うか、見逃していただけか、今まで。
よく読むと、中途半端に巧みかも。くだらねー。
僕みたいにVISAのVpassなんてインターネットサービス受けてる人は、一瞬「?」
と思うかも。でも、詐欺に引っ掛かりそうな人は、意味も解らねぇんじゃないかな。
まぁ、いい。たわけた話だ。ロゴを晒しておきます。

2005年04月12日

「紙」+「勇気」。

tj28.jpg出た!鉄人!(笑)
公式サイトは、こちら
ダウンロードコーナーには、こんなペーパークラフトが!
何か、お面のもあったぞ(笑)
申し訳ないけど、映画には余り興味ない。
けど、素材として、フィギュアとして語る上で、
鉄人28号は抜群のターゲットに成り得ますな。
キャッチコピーの『「鉄」+「勇気」。』も秀逸。
けど、映画の宣伝を見るにつけ、説得力を求めすぎ。
要するに、世代の思い入れが勝ち過ぎているのが、
マイナスエネルギーになることも製作サイドは自覚すべきでしょう。
キャシャーンも「何だかなぁ」だったと聞くし(笑)

2005年04月07日

あの日の新聞広告:priceless

3月29日の讀賣新聞にマスターカードの広告が載ったらしい。
仁さんのバージョンの図解入り(笑
まりおさんちのこの記事を見て以来、探しているのですが。
どっかで新聞を見つけなきゃ!
イラストを見た限りでは、寄藤文平さんかと。
欲しい。欲しいぞ。
あっ!そっか!まりおさん!
会社中のセクション廻って、新聞切り抜いてきてくれ(鬼

2004年12月29日

東京は雪

tko.jpg
本日は、東京のライブカメラです(ウソ)
東京の方からの投稿写真です。
いや、単なるメールだけど、僕に送付した時点で「投稿」(爆)
でも、東京のどこだ、これ?(笑)
年の瀬に雪が降って大変ですね。
現在は、どんなもんでしょう。
関東ローカルの皆さん、くれぐれもお気をつけて。