スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」
大阪松竹座で「スーパー歌舞伎ヤマトタケル」を観てきました。
大和は国のまほろば たたなづく青垣 山ごもれる 大和しうるはし
では、初めてスーパー歌舞伎を観た感想です。
こんなもんにネタばれがあるのかどうか解りませんが、誰もこんな初心者の感想なんて読みたくも
ないと思うし、知らないもんの強みでムチャクチャなことを書いてしまうかもしれないので、
畳みます。続きを読まれる場合は、ご了承の上、何卒寛大なお気持ちでお願いします(笑)
僕もなるべく殊勝に相勤めます。
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
大阪松竹座で「スーパー歌舞伎ヤマトタケル」を観てきました。
大和は国のまほろば たたなづく青垣 山ごもれる 大和しうるはし
大阪松竹座で「スーパー歌舞伎ヤマトタケル」を観てきました。
大和は国のまほろば たたなづく青垣 山ごもれる 大和しうるはし
Rahmens presents『GOLDEN BALLS LIVE』NAMIKIBASHI Satellite mix
発売前から楽しみにしていたDVD。最近になって、やっとゆっくり観る事が出来ました。
ネタバレを考慮して、畳ませていただきます。
また、個人的及び主観的な感想なので、気分を害される方もおられるかと思います。
続きを読まれる場合は、ご了承の上、自己責任でお願いします。
5月のスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」のチケットが届きました。
おはまさんがわざわざ送ってくれたのですが、「当日手渡しでいい」と云う僕の声を尻目に、
「チケット眺めて、気持ちを高めてくださーい」とのことです(笑)
何か無駄に緊張するなぁ(笑)3等席なのですが見易そうな席です。
ほんま、初観劇の時は全然緊張なんかしなかったけど、初松竹座は緊張するなぁ。
キャラじゃないですけど(笑)
サモ・アリナンズプロデュースNO.25「洞海湾-九州任侠外伝-」を観ての雑感です。
今回は(裏)です。(裏)と云っても、昨日書いた素晴らしい作品だったと言う評価は、
覆すつもりはありません。
ただ、以前のサモアリを熱望するファンの目線で書いておきたいことがあるだけです。
まぁ、ネガティブ善男みたいなもんです(違)
ネタバレを含みます。あと気分を害される方もおられるかと思いますので畳んでおきます。
自己責任でどうぞ。
(↑大入り袋だ!わーい!)
サモ・アリナンズプロデュースNO.25「洞海湾-九州任侠外伝-」を観ての雑感です。
(表)って何だ?(裏)があるのか!二重人格か!って云われそうですが、そういうことです。
まぁ、表でも裏でも嘘は書きません。単に持ち上げるだけのことは書きません。
視線とかの差ってことでお許し下さい。
ネタバレを含みます。あと気分を害される方もおられるかと思いますので畳んでおきます。
自己責任でどうぞ。
あ、長くなりそうだったので、敬称をすべて略させていただきました。ご容赦下さい。
サモ・アリナンズプロデュースNO.25「洞海湾-九州任侠外伝-」4月4日の初日に向けて
稽古が始まっているようです。稽古日誌も始まりました。
気分次第で変えちゃう誌書いちゃう誌
これは、いつものことだからいいんですけど、今公演、前売り全ステージ完売してしまうという
あり得ない勢いのサモアリは、稽古内容も前代未聞の様相を呈しています。
既に台詞が入ってるらしい。・・・・・・・・あり得ん!
おまけに、折角の稽古日誌なのに、トランプなどカードゲームの様子が窺えません。
・・・・・どうした、サモアリ?(笑)
そして、そんな異常事態のサモアリの稽古の様子は、
松尾スズキ先生のドブロクの唄の他、
島村朋子改め月野木歩美ののほほん雑記帳
大政知己のライバルはMt.富士 ~富士は日本一の山~
などで、窺い知る事が出来るかもしれません。
でも、サモの公式サイトには、これらのリンクありません(笑)
非公式なクガサワドットコムには貼っていただけてるのに(笑)
KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]
初めてのBARAVA!で観てきました。今、CD聞きながらこれを書いてます。
KKP#5 「TAKE OFF」大阪公演を観ての雑感です。
完全にネタバレですし、内容も僕の私感で気分を害される方もおられるかと思いますので、
畳んでおきます。自己責任でよろしくお願いします。
G2produce&三鷹市芸術文化センターPresents「ツグノフの森」
大阪公演公演を観ての雑感です。
いつものようにネタバレも含みますし、気分を害される方もおられるかと思いますので、
畳んでおきます。自己責任でどうぞ。
G2produce&三鷹市芸術文化センターPresents「ツグノフの森」
G2produceの公式サイトはこちらです。
Monthly Shop5月号も『ツグノフの森』総力特集になってます。
オールキャスト座談会とかも載ってるのですが・・・。
『ツグノフの森』公演情報にはキャストインタビューもあるのですが・・・。
僕は当然、久ヶ沢徹も応援したいし、片桐仁さんも大きな期待を寄せています。
でも、それなのに、それなのに・・・。どこをどう読んでも、キーマンは福田転球さんかと(笑)
だからー、ただでさえあのキャラ大好きなんだからー、これ以上刺激しないで下さい(笑)
あと、対談の中で今回のキャストの男性の血液型は、転球さん以外は全員B型だそうです。
『B型の無責任なメッセージに惑わされないでね』とか
『あ、みんな勝手モンだ』とか
『B型ということは、みんな打たれ弱いし、褒められると伸びるタイプなので 』とか
えらくメチャクチャ書かれてます(笑)
まぁ血液型なんかどうでもいいのですが、僕はA型です。
そうか、久ヶ沢はB型か。どおりで・・・・・(笑)
いや、なんでもないです。僕のマイミクさん、B型多いので敵にまわしたくないですから。
じゃ、伊丹へ行って来ます!
G2produce&三鷹市芸術文化センターPresents「ツグノフの森」
G2produceの公式サイトはこちらです。
大阪公演の伊丹・アイホールに参戦します。
G2ネット・リザーブのチケットが届きました。A列。無駄にA列(笑)
福田転球さんの呼吸と汗が伝わって来るでしょうか?(笑)
一応、連休中のことなので、人混みが見込まれますが、今回は三宮に宿を取ったので、神戸方面も
見に行きたいと思っています。楽しみです。それを楽しみに頑張ります。
脳内DISCO[bug]のDVDが発売されるようです。
詳しくはQC公式サイトで。
あ、ポップアップ制御をかけてる場合、表示されないかもしれません。
ま、まだ詳細未定のようですが。「DVDもうじき官製!」なんて
マーキーが流れてます(笑)ヲイヲイ
で、良い機会ですからQCにUPされているオクイシュージによる
「アフタートーク in 昔の侍」について言及しておきます(^^)
やっぱ、しんどかったみたいですね、オクイさん。
そりゃそうだろなぁ。絶対に口で言う以上に苦労していると思いますね。
サモ・アリナンズPRODUCE 劇団ワンダフルズ第2回目公演「世界のえほん」本日、初日です。
詳細はこちら。
ラーメンズ第16回公演『TEXT』も始まっているのですが(笑)
そっちは公演期間も長いし、客席も楽に埋まってると思うので、書きません(笑)
どっちも行きたかったけど、無理でした。
特にワンダフルズの方は、今日から6日までって・・・。地元で飲み会があっても無理(笑)
まぁ色々交通費とかの問題もあるので、日程だけの問題じゃないけど、いつかワンダフルズも
観てみたいものです。チケ代くらいなら少々無理もするんだけどなぁ。
とりあえず、劇団ワンダフルズの皆さん、楽日まで頑張ってください。
公演のご成功を遠い地より念を込めてお祈り申し上げます(^^)
「まだロックやってるの?」
「ジェイルブレイカーズ」東京公演を観ての雑感です。
今回は普段にも増してひどい文章になってます(苦笑)
ネタバレも含みますし、気分を害される方もおられるかと思いますので、畳んでおきます。
自己責任でよろしくお願いします。
それでは今晩から行ってきます。
公演を観るのは22日なのですが(笑)
油断してたら昨日から公演が始まってるんですよね。
僕は大阪で東京で観ます。
今月5日にプレス関係の公開通し稽古とか会見とかあったようです。
「中日スポーツ」が一番扱いが大きいって情報を得た僕は即刻回収に向かったのですが、こちらの「中スポ」は大したことなかったです。「トウチュウ」じゃないとダメなのかなぁ。
とにかく、ちゃんとロックしてるか気になる僕です。
艦長にちゃんとストラト行き渡ったかなぁ。
ベースは何使うんだろ?何でもいいから振り回しやすいやつがいいと思うぞ。
ドラムセットはTAMAか。ピーター・クリスのフェイスペイントするぐらいの意気込みを!(笑)
公私共にトラブルに見舞われてフラフラです。
まぁ仕事の愚痴はいいや。どうでもいい。(←なげやり)
私事の方が手に負えません。解ってくれとは云わないが、そんなに俺が悪いのか?(←なげやり)
KKP#5 「TAKE OFF」神戸公演を観ての雑感です。
前のエントリで絶賛しておきながら、後でこき下ろそうって魂胆でもないのですが(笑)
でも、これを観てうずくまる人もいるよなぁ、きっと。
僕が今回のKKPを支持する理由はこういうところにあるんですよ。って気持ちを込めて。
いつものようにネタバレも含みますし、気分を害される方もおられるかと思いますので、
畳んでおきます。自己責任でどうぞ。
KKP#5 「TAKE OFF」神戸公演を観ての雑感です。
「楽しかったですよ」「オレンヂさん良かったですよ」今回は、この2つに集約されるんですけどね。
ネタバレを含みます。あと気分を害される方もおられるかと思いますので畳んでおきます。
自己責任でどうぞ。
てな訳で、明日から神戸に行って来ます。
しばらくブログ休みます。戻ってきてからも、更新する自信がないです(笑)
では。
あ、賢太郎さんに大きな期待をかけたいと思います。
(↑過度の期待は本人よりも誰かさんの負担になることを知っての発言です^^)
既に色々なブログやサイトでも取り上げられてますね。
ラーメンズ公式サイトである「Rahmens.net」でも告知されています。
詳細は「Rahmens.net」をご覧下さい。
『TAKEOFF』に出演予定の村上淳が体調不良により降板し、
代役としてオレンヂ(フラミンゴ)が出演することになりました。
御希望の方には払い戻しを致します。
ずっと書こうと思ってたら、かなり遅れちゃいました。
ピックアップ・インタヴューに阿部サダヲ登場。
本公演のPRですね。
僕が阿部サダヲについて書けることは、ほとんどないのですが。
でも彼はTVカメラを前にして語ってくれるより、こうやって活字になってる方が
安心です。活字になると編集段階でどう歪んでしまうか分からないリスクを
抱えていると分かっていてもね。
だって、TVカメラの前での彼のサービス精神が痛々しく感じられるですよ、僕には。
本当に実直な方なんだなぁと思ってしまいます。
舞台の上やドラマの役者で向こう側にいてくれたらいい。無理してこっちに降りてこなくても。
もしくは活字媒体で(笑)だって、この写真も良い表情でしょ。目が泳いでないし(笑)
まーるさんとこ及び闇の情報源経由の情報(笑)
NELKE PLANNINGサイトにて。
来ましたなぁ。遂に「2cheat3」が。
あっちゃんはいないけど(残念)
山内圭哉、福田転球、気合入りまくり?
ぜひNELKE PLANNINGに飛んでイメージショットらしきものを見て下さいな。
<大阪公演>
公演期間 : 2006年5月6日(土)~7日(日)
劇 場 : 大阪ビジネスパーク円形ホール
チケット料金 : 前売 4,500円/当日 5,000円 (全席指定/税込)
<東京公演>
公演期間 : 2006年5月13日(土)~14日(日)
劇 場 : LAFORET MUSEUM 原宿
チケット料金 : 前売 4,500円/当日 5,000円 (全席指定/税込)
かときち産地の+きまぐれごと+経由、情報。
ロンドン・ミュージカル『OUR HOUSE』
演出:G2 作:ティム・ファース(誰?)
音楽:マッドネス 訳詞:後藤ひろひと
出演:中川晃教、池田成志、香寿たつき
瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと他
力いっぱい、んんん???って感じなんですけど。
でも、かときちさんによると「日本でマッドネスのミュージカルをやるとなったら、
大王こそ参加するのに最もふさわしい演劇人」らしいのです。
なるほど。僕はマッドネスと言うと初期のスカパラな感じしか知らないけど。
確かにスペシャルズよりは、いいか(笑)
どういうことになるか分からないけど観てみたい気はする。
某すてきな掲示板より回収してきた情報を2つ!
管理人さん、すみませーん。お借りしまーす。
ひとつ目はe+(イープラス)の特集記事。
ギンギラ太陽's「翼をくださいっ! さらばYS-11」
大塚ムネトさんと後藤ひろひとさんと山内圭哉さんのインタビューが
掲載されています。
それはそれで、十分興味をそそられる内容です。
特筆すべきは「──福岡の劇団が元気だと、お二人も刺激になりますよね。」
と振られた時の僧正が応えて曰く、
「なりますね。だから自分は、大阪帰って盛り上げたろかなって思っているんです。
大阪の「実はおもしろい連中」を集めて、「大阪に観に来いよ!」っていう、
大阪だけのプロデュース公演を来年やろうかなと。劇場がないならテントを建ててね。
みんながうらやましがるくらい楽しいものにする自信はあります。」
斯くもエネルギッシュかつ自信に満ちた応え。
僕は山内圭哉のこういうところが大好きです。
そして、2つめはイベント情報です。
PIPER「発熱!猿人ショー」DVD発売記念インストアイベント
10/02(日)13:00~(1時間予定)/開場は30分前
TSUTAYA EBISUBASHI(大阪道頓堀) 6階特設会場
トーク&握手&サイン会
参加メンバーは後藤ひろひと、山内圭哉、川下大洋、大路恵美
問い合わせ先:TSUTAYA EBISUBASHI 06-6214-6262
Rahmens Presents 「Golden Balls Live」
無理に書かなくていいとは思いつつ・・・(笑)
やっぱ戯言と思われようが、書かなくては。
自分がブログとかやってる意味がなくなるし。
って訳で、総括的な感想です。
僕は小林賢太郎の良き理解者であるとは、
自分でも思ってないし、ラーメンズ・ファンの風上に
おけない野郎かもしれません。
その辺りを含みつつ、気分を害される方もおられるかと思いますので畳んでおきます。
自己責任でどうぞ。あ、ネタバレも含みます。
Rahmens Presents 「Golden Balls Live」
新潟での3公演を観てきました。今回は移動にも疲れましたし、笑っても疲れました(^^;
書きたい事はいっぱいですが、いつになったら書けるか解らないし、せめて書けることだけでも。
いつもながらの雑感・戯言です。寛大なお気持ちで、どうかひとつ。
ネタバレ&嫌悪感を抱かれるかもしれないので、畳んでおきます。
ヤア!とか声がして、またバトンが。mayuさんから。かしこまりぃ!
僕は、どんな挑戦でも受けますよ。
ん?「芝居バトン」?ん?・・・・・どんな挑戦でも・・・・ん?
僕は、芝居をほとんど観ないのですが・・・・・。
では、畳みます。畳んで逃げたいです。
「仮装敵国」雑感、続きです。
役者さんを讃えるのを忘れてたので(笑)
ネタバレなので、畳んでおきます。自己責任で、どうぞ。
大阪で「仮装敵国」観てきました。
28日19時と29日15時ね。
いつも通り、雑感&戯言です。
ネタバレと毒ありなので、畳んでおきます。自己責任で。
AGAPEstore#10「仮装敵国」
週末は、これ行きます。
2週連続、大阪です。
「東京優駿」に対抗して「大阪優笑」です。
出走は7話。ハンデは全話15分。
カギは福田転球氏が握ると思います(笑)
weekend「SHUFFLE」でした。大阪千秋楽を観てきました。
おもしろかったよー。
いつもながら雑感というか、戯言ってことで、ひとつ。
色々含めて、寛大なお気持ちで、見過ごしてください。
ネタバレもあるので、畳んでおきます。
tsubakyさんち経由。
仮装敵国公式サイトが面白いです。
八十田さんの日記が。
あと以前から載ってたキャストアンケートも。
もう、答え方に人柄が出ますねー。
何だ、久ヶ沢。真面目に答えろ。いや、真面目に答えてもダメだけど。
でも、「福田転球さんからは一瞬たりとも目が離せません。」ってのは、いいな。
否が応にも期待が高まります。
もっと書きたいことあるけど、書かない。
でも、これだけは誰も言及してないみたいなので。
僕が言及しなきゃ、いけないですか。
めんどくせー!(お気に入り)
チラシに載ってますよ。協力:ニールセン。
舞台に向かって左側45度あたり。
女帝マキの肖像画は、彼のグッジョブでしょ。
しかも、あの場面でしか・・・。
もったいねぇー!
では、滅多に書かない(書けないんですけど)
観劇の感想を。サモに関しては、ビデオとかないんで、
公演が終了すればネタばれはないのですが、
大した内容ではないので、畳んでおきます。
あと、文中において役者さんの敬称を略しております
が、他意はないです。お許し下さい。
サモ・アリナンズプロデュース「AB男」を観てきました。
3回。僕にとっては3回も!って感覚なんですが、
それがどうしてどうして、回を重ねる毎に笑える
のよ、これが。
まぁ、3回目は追加公演で最終だったもんで、
エネルギーがあさっての方向に爆発してたけどさ(笑)
けど、本当にサモ・アリって、可笑しいや。
数日経っても、思い出し笑いで顔がニヤけるのが、
玉にキズだな。
サモアリナンズの公式サイトに『「AB男」についての緊急なお知らせ』が!
今回、作・演出・出演の倉森勝利が、僕は個人的に倉森さんを楽しみにしてたんですがね。
急病入院のため本公演に出演出来なくなりました。
つきましては、座長・小松和重が後を引き継ぎ
本公演は予定通り上演させていただきます。
役者・スタッフ一丸となり全力を尽くしておりますので、
何卒皆様のご理解のほど心よりお願い申し上げます。
皆様のご来場をお待ち申し上げております。
サモ・アリナンズ『AB男』です。
チケット、いっぱいあるみたいです(笑)
サモ・アリって面白いと思うんだけど。
僕もなかなか観れる機会がないです。
基本的に東京行かなきゃ観れないからね。
僕は、倉森さんの何だかぐたぐたな脚本が好きです。
舞台上で倉森さんが小松さん相手に作り出す妙な間が好きです。
リアクションに困る小松さんも好きです。
全部ひっくるめて、ダメな人にはダメだろうな。と思いますし、
肌が合わない方も、きっといらっしゃると思います。
でも、「バカだなー。」で終わるエンタテイメント。
一度は騙されて試されてみては?(笑
お友達のおかげで、やっと入手。
行くぜ、大阪!行くぜ、シアドラ!
平田敦子を大阪で迎撃。
その次の週は「仮装敵国」。
誉めろ、久ヶ沢!(笑)
狙うは、2週連続「揚子江」!(違)
ありゃりゃ、あってはいけないことが。
『Shuffle -シャッフル-』プレオーダーに敗れました。
ショックです。e+めっ!2回目にして、こんな苦難を・・・。
でも、僕は良く考えたらセゾンAMEX持ってたんだよな。
あっさり、これを使えば1000円割引らしい。
使おう。プレオーダー手数料500円だから、
(1000円+500円)×2枚=3000円も浮くじゃん!
ついに「AB男」のチケット発売要項が明らかに。
ここです。
公演日程が平田さん出演のShuffle -シャッフル-と被ってますが。
時を同じくして『ラーメンズ第15回公演 アリス』東京公演が千秋楽を迎えますが。
艱難辛苦を乗り越えてサモ・アリナンズに辿り着いてください。
作・演出 倉森勝利行くぞ。絶対、行く。
公演日程:2005年4月21日(木)~24日(日)
4/21(木)19:00
4/22(金)19:00
4/23(土)14:00/19:00
4/24(日)14:00
公演場所:全労済ホール/スペース・ゼロ(東京・新宿)
CAST:小松和重・高木尚三・久米淳子
佐藤貴史・中澤功・島村朋子
大政知己・倉森勝利
峯村リエ(ナイロン100℃)
池田鉄洋(猫のホテル)
久ヶ沢徹
KUGASAWA BBSにて、ましたさんが教えてくれました。
G2プロデュースのAGAPE store#10「仮装敵国」
楽しみなメンツです(笑)
脚本スタッフも(笑)
115分×7本ですか。疲れそうですね。
(ぎゃっ!間違いです。)
15分×7本ですね。
休憩とか入るかな?2時間くらいか。
今年も久ヶ沢徹、頑張ってますねー。
2月と4月と5月か。仕事があって、何より(笑)
SET公式サイトに漸く、情報がUPされました。
会場:東京芸術劇場中ホール
日程:2月23日(水)~27日(日)
僕は観にいけそうもないです。
いくら僕でも内容までは聞いてないのですが、
題材が題材だけに、かなりヘヴィな内容に
なるんじゃないかと予想してます。
でも、そこに現れる久ヶ沢は、きっと久ヶ沢だろ。
誰も彼にシリアスを望んでないと思うのですが(笑)
そろそろ稽古も佳境に入ると思います。
まーるさん経由で知った情報。
piperのサイトにもUPされてる。
PARCO Presents 「SHUFFLE - シャッフル - 」
作・演出/後藤ひろひと
出演/伊原剛志・奥菜恵・山内圭哉・三上市朗・風花 舞
平田敦子・松谷賢示・澤田育子・後藤ひろひと
石野真子・鹿内 孝
2005年4・5月 パルコ劇場
パルコ劇場ホームページへ
何度も書いてたのでしつこいですね。
大阪千秋楽を観てきました。
いつもながら僕なんかが演劇の批評ってのは畏れ多いし、
雑感ってことで、ひとつ(逃)。
ネタバレに抵触しています。
またネガティブな表現もありますので、気分を害されたらごめんなさい。
結論的には、僕は楽しめました。
本日、ついに東京公演楽日ですね。
僕は久ヶ沢徹の非公式webをやってるくらいですから、
もちろん彼については気になります。
彼の評判も気にならないと云っては嘘になる。
でも、何事もポジションとかスタンスと云ったものが存在するわけで、今回は彼の役割を全うして欲しいと思うばかりです。
演劇音痴の僕が今更云うまでもなく、久ヶ沢クンは百も承知だろうから、彼なりに楽しませてくれると思います。
その辺りの感覚は、好きな役者を観に行くと云うよりは、友人としての信頼って感じですね。
僕は、大阪の最終日に観に行く予定です。
そして、今回、僕が楽しみにしてるのは山内圭哉。piperを観ない僕にとっては、本当に楽しみ。
善玉(ベビーフェイス)や悪玉(ヒール)を超越した、凄玉を期待してるよ、僧正。
「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」
大層なことは書けないけれど、とりあえず現在想ってる事を書き留めます。
「WOWOWで観てから」とか「DVDで観てから」と思ってたんだけど。
でも、今と後では、変わってくるかもしれない。おもしろかった。良かった。それは間違いない。
でも、僕の自分の居場所を確認するために。僕のアイデンティティが崩壊しないように(笑)
一応、ネタばれは含むかもしれませんが、大したことはありません。どうせ、そんな大したことは書けないから。
それより、不愉快な気持ちになるかもしれません。
僕の私見に過ぎない事なので、無理に続きを読まなくてもいいです(笑)
何回も云うのは気が引けますが、掛け値なしに観れて良かったです。
この後、ネガティブな事も書きますが、僕が楽しかったのは本当です。
「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」
福井公演、観劇しました。
感想を一言で言えば、「良い芝居を観せていただきました。」に尽きます。
いくつかの感想めいたものもあるけど、それはまたの機会に。
良いものを観たという気持ちに嘘はないです。
当たり障りのない、感想ではぐらかそうって気持ちもないです。
2000人収容のホールで29列目(最後方から7列目くらい)から、
周りを気にせずスタンディング・オベーションをした、僕だ。
僕は、おざなりな気持ちや義理で、そんなことはしない。
山内圭哉が良かった。
この公演中、色々なことがあった彼ですが、それは全て彼、個人のこと。
役者・山内圭哉には関係ないこと。
だから、知ってしまった僕は、割引もしなければ、贔屓もしない。
何もなかったことにして、何も知らない人が観て、それでも山内圭哉が良かった。
小松和重も良かった。
ただ、彼の場合、難しい役を飄々とこなしてしまうからね。素晴らしいね。
サモアリとの落差は何なんでしょう(爆)
MIDSUMMER CAROL「ガマ王子VSザリガニ魔人」
漸くチケットを入手しました。福井公演の千秋楽です。
え?え?福井公演1回だけですか?
地元のショッピングセンターで買いました。
僕が注意深い性格でないことは歴然たる事実です。
むしろ、いいかげんな性格ってのがピッタリです。
そんな僕が「レンズ」公演に関して細かい事を書くってのは、どうかと思います。
でも、雑感として書いて置きたい事もあるので、試みてみます。
以下ネタばれ含みます。ご注意下さい。
今回は不快感は伴わないと思いますが(笑)
大阪千秋楽を観てきました。結論から先に書くと、観に行って良かったです。
本当におもしろかったです。
そして何より、小林賢太郎の志の高さを認識しました。
KKP好きです。小林賢太郎、「サイコーでーす!」(笑)
僕は、とても正統的なラーメンズ・ファンではありません。KKPですら、#1を未だ観たことがありません。
なら、演劇フリークかと云えば、そうでもない。今回も久ヶ沢徹が出演してたから観に行った要素が強いです。
しかし、久ヶ沢がいようがいまいが関係ない結論ですね。誰が何と言おうと、小林賢太郎は偉い。
以下、ネタばれ&不快感を伴うかもしれないので、ご注意下さい。
また、一貫して敬称を省略させていただきますが、不遜な気持ちは一切ございませんので、ご了承ください。