« Arte Simposio | メイン | 大阪に行った(1) »

2008年05月21日

大阪でいただきました

a08051401.jpg
スーパー歌舞伎を観に行って旧知の方からお土産をいただきました。
写真左は、北陸みやげ(笑)福屋製菓の「ビーバー」カレー味と(株)だいいちの「エリンギの
辛子漬け」。えっと、ビーバーは北陸では説明が要らないほどメジャーなお菓子です。
金沢の人に見せると「強いぞ、ビーバー!福富屋製菓のビーバーですぞぉ。」と必ずといって
いいほど、不要な台詞を聞くことが出来ます(笑)今では福屋製菓と社名も変わって、しかも
カレー味も出てます。実はカレー味は余り食べた事ないです。
あとエリンギの漬物は食べた事ないけど、辛子風味でオイル漬け。色々使えそうです。
しんめーさん、ありがとうございました。
そして、写真右はMlesnA TeA Houseのフルーツ・ティー。おしゃれなティーです。京阪神では
かなり有名なティーショップですね。うめちゃん、ありがとうございました。
a08051402.jpg
こちらはおはまさんにいただきました。写真左は神田精養軒のマドレーヌ
こりゃ東京土産でしょうが(笑)でも、ふっくらおいしかったですよ。
写真右はEger(イーガー)のエクストラバージン・オリーブオイルスプレッドで、
プレーンとレモンです。これも初めてですがこれは優れものですよ。
オリーブ・オイルの天然素材100%でスプレッド化(凝固)されています。これにより酸化を
防ぎ、Trans Fat Free、いわゆるトランス型脂肪酸の排除に成功しているようです。すげー。
マーガリンみたいな使い方も出来ますし、フライパンにサラダ油の代わりも勿論有りでしょう。
これはまだ食べてませんが、味が良ければ完全食品と云えるかもしれません。
おはまさん、ありがとうございました。

コメント

IWAさんも大阪に行ってらっしゃったのですねー。あぁ、とても満喫してらっしゃる…羨ましい(笑)
ホントはビーバーに反応したんですけどね。北陸でしか売ってないことに今気づきました。ちょっと前までは全国で発売されていると思ってました。本気で。

僕は日曜日でした。大阪は楽しいです(^^)
ビーバーはどうやら全国区じゃないらしいです。
ロミーナは全国区なんだろうか?

ビーバー、知らん・・・・
今度行ったら買うわ~

いつでも買えます(笑

突然ビーバー届きました。
ありがと、しんめーさんm(__)m
おいしい~
カレー味じゃないのんも食べたい!

じゃ、普通の買い置きしておきます。

コメントする