« DQ2 for MOBILE | メイン | The Clone Wars »

2008年08月28日

あしたのために

a08081702.jpg
少年サンデー・少年マガジン創刊50周年記念コインコレクション
例によってコカコーラ「GEORGIA」とのコラボ・キャンペーンです。
僕は最近、コンビニの缶コーヒーに付いてくるオマケには辟易していて、付いてたりすると
買わないか、買ってすぐコンビニのゴミ箱に捨てるかしているのですが。
まったく、世の中のエコは進んでいるのでしょうか?コンビニ袋より大きな問題かと思います。
でも、今回はこの2つが目に入ったので回収!(節操ない)
「あしたのジョー」と「サイボーグ009」です。
あと「タイガーマスク」と「天才バカボン」ってのもあるんですね。
このくらいですかね?興味を引かれるのは。
何でマガジンなのに「空手バカ一代」と「愛と誠」と「うしろの百太郎」がないのか不思議。
サンデーも「炎の転校生」や「男組」がないのは手落ちとしか言いようがありませんな。
それにしても、「あしたのジョー」ってのは何でしょうね。
僕も今までにこのブログにちょくちょく書いてしまいましたが、力石徹の葬儀が寺山修司に
よって現実に行なわれた事件や、よど号ハイジャック事件の声明文などは、単なるジジイの
戯言でしょうか。
何で「あしたのジョー」が僕の魂をここまで揺さぶるのかは自分でも理解出来ないままです。