« Veni,vidi,vici | メイン | 大阪でいただきました »

2008年05月21日

Arte Simposio

a08051403.jpg
Arte Simposio
スーパー歌舞伎の後で、夙川まで足を延ばして行ってきました。
写真左は、自家栽培ルーコラとトマトとエビのサラダ。
写真中は、キノコと豚ばら肉のパッパルデッレ。
写真右は、ほろほろ鳥の香草パン粉グリッリア。
エビの火の通り加減、パスタの茹で加減、自家製ハムやコッパなどの素材の良さ、上質な
オリーブオイルとそのバリエーションの多彩さ。良い資質をもったお店です。
でも、店を出る時に満足感より残念感が漂うのはどうゆうことでしょうか(^^;
時間とお金が掃いて捨てるほどある方には、お薦めのお店です。

コメント

なぬう。。 時間と金のある人おお?
僕の知る範囲、あの人(y氏)くらいしか居ませんがな。いや、時間が無いから該当者無しじゃ!!
。。。、トホホ。こんなIWA さんにしてしまったのも、ひとえにこのシェフが甘やかし過ぎたのか。。。残念!(古ッ) どう思う?ささじサン。

あ、これも余り引っ張らない方が(笑
かなり残念な店でしたよ。
だから詳細に書けないのです。
おいしいもの出してても、やっつけ仕事じゃどうにもならないんですね。
むずかしいですね、お店って。

わたくしも残念感はございましたが、オリーブオイルの1種類は、わたし好みの味でした。
夙川という場所柄なのでしょうか。お料理は丁寧な仕事で上品なのですが、何か物足りなかった感じがしました。
駅からも近いという好条件のお店ですから、コストパフォーマンスはあんなもんだと思います。
近いからといって頻繁に通わないでしょう。遠くても素敵な「ら・あんてぃか・かーさ」に行きますよ!

そうですよね。料理自体は確かに上品ですが文句はないです。
で、コスパもこの際は問題にしない。
僕が云った「お金のある人」の意味は、ワインも食べ物も良いものあるので
コース料理とかじゃなく、食べたい物を頼んだ方が良いんじゃないかと。
おしながきとか頂ける特選コース等だと、何の説明もなく違う料理でごまかされたあげく
終電を逃すくらい待たされるかもしれません。
少なくとも僕は会う予定だった武庫之荘の友人に会えませんでしたから(苦笑

コメントする