メイン | トイ・フィギュア »

2004年10月18日

USBメモリ

sushi.jpgUSBメモリなるもの、便利だと思います。
僕も愛用しています。
発売当初より、その用途から小型化、軽量化、もしくは携帯の利便性を追求されて発展してきた、この商品。
僕の知らないところで革命的な進化を!
SushiDisk(スシディスク)
「かっぱ巻き」なんか、はかなさすら感じさせます。
これでいいのかと問われれば、当然これでいいんです。

2004年10月10日

イヤーズプレート

y_2004.jpg
僕は、つい最近までイヤーズプレートには興味がありませんでした。
あの有名なロイヤルコペンハーゲンのしか知らなかったから。
けどリチャード・ジノリのを初めて知って、やられました。
何だ、これ。そもそもジノリには僕は弱いのだ。
多分、お金さえ許せばベッキオ・ホワイトを全部買いたいくらいに。
そんな、お金があるはずもなく、住宅ローンはあっても貯金はなく。
それでも遂に手を出してしまいました。とりあえず、2004年を回収。
写真のヴェネツィア「サン・マルコ大聖堂」。
海に浮ぶ都市ヴェネツィアの中心に位置する「サン・マルコ大聖堂」です。
アドリア海の女王と呼ばれるヴェネツィアで、現在も人々を魅了し続ける建築物。
ここから始まるジノリのプレート収集。1995年から2004年まで。残り9枚。

あっ、こんな所に道が!
いつの間に!
へーこれが回収道。

回収道を突き進みます(泣)

2004年09月30日

当たった

georgia.jpgGEORGIAの缶コーヒーで当たった。
自動販売機のやつで。2回。紀香とサトエリ。
だから、どうしたって訳でもない。
万歩計だからって、付けて歩くか?
でも、当たるのはなんだか嬉しい。
そういや、オリンピックで初めて知った国がグルジア共和国。
名前は聞いたことあったような。
でも「GEORGIA」って表記を見て、「えっ?コーヒーですか?」「はぁ?州ですか?」と思った。

2004年09月19日

めがね

megane.jpg久しぶりにめがねを新調しました。
僕は、機能優先でファンション性は皆無。
機能優先と云っても、仮性近視だから、こだわるとしたらフレームですね。
仁さんがTVブロスの企画で鯖江に行ってたけど、僕は行ったことないなぁ。
あそこに行くとバカみたいに安く売られているんだそうです。
精神衛生上、大変よろしくない。
でも、そんな知識は持ってるから、フレームに大枚は、はたきたくない。
僕のこだわりは、なぜかいつもレイバン。
決めている訳ではないけど、結局そうなる。
サングラスのレンズを抜いて、補正レンズを入れてもらう。
あんまりカーブのキツイやつは出来ないけど。値段も高過ぎはしないし。
下のサングラスは同じくレイバンのウェイファーラー。
「MIB」もレイバンのグラサンだけど型が違う。邪道(笑)
僕はサングラスは絶対にWAYFARERなの。
だってJAKEとELWOODと僕は兄弟だから。

2004年09月10日

ALESSI

alessi.jpg
あっ!見覚えのあるバニー!(笑)
僕はアレッシのファンですが、高価すぎて
なかなか手が出せません。
どうしても、欲しいアイテムがあるのだけれど。
ちなみに写真のバニー&キャロット・ブラックはアレッシィ・ガレリアの売れ筋1位だそうです。
2位はヌオーヴォミラノ カトラリー
3位はハート型アイスクリームスプーン
何か意外なのが人気あるんだなぁ。
もっと良いアイテムいっぱいあるのに(笑)

2004年09月01日

Catan

catan.gif最近、少し気になってます。
きっかけは、廉さんの紹介
なんかボードゲームらしい。
島を資源を元に開拓して、自分の領地を広げるらしい。
6角形のマスってのが「大戦略」みたいだな。
やりたいんだけど、ボードゲームですから。
人、集めるの大変ですし。麻雀じゃないんだから(笑)
コンピュータが相手してくれるソフトとか出ないかな?
そういえば、curioさんちで、紹介されていた、「あの素晴らしい弁当を2度3度」やりましたよ。
何の疑いもせず。あのcurioさんの紹介ですから。
最初は「こりゃあ、クソゲームだぁ!」と思ってたのですが、最近になって、面白さが解ってきました。
curioさん、さすがです。

2004年08月05日

素敵な切手

切手1.jpg
curioさんちでステキな切手情報発見!
ふみの日切手メルモちゃん切手なんだけど、どっちも可愛くてステキです。
僕は小学生の頃、切手コレクターでした。
今はバカバカしくなって集めてないけど、興味のある切手には、つい反応しちゃいます。
うわー、しまった。こんな切手も発売済みじゃん。

続きを読む "素敵な切手"
2004年06月22日

プチッ!ちゅー♪おいしぃ~っね♪

nes1.jpg
そりゃ、カフェプレッソだ。横山剣だ。これはネスプレッソです。
ネッスルとエスプレッソを合わせた造語だな。あっ小川ぢゃないぞ!そりゃ、ハッスルだ!
僕みたいにあんまりコーヒーを飲まない奴でも、うまいコーヒーは飲みたい。
でもコーヒーメーカーはメンテが面倒。おまけにコーヒーってすぐ酸化するでしょ。
買ってすぐだけでしょ、美味いのは。それで、これだ。
誰かプレゼントしてください。僕は8月生まれです(笑)

続きを読む "プチッ!ちゅー♪おいしぃ~っね♪"