« USBマイクロスコープ | メイン | DQ2 for MOBILE »

2008年08月27日

10B鉛筆

a08081602.jpg
【国内初の10B鉛筆】「筆鉛筆(ふでえんぴつ)」(三菱鉛筆)
国内初! 10B「筆鉛筆」の書き心地と誕生物語(R25)

ほぼ埼玉県限定で売られている、硬度「10B」の鉛筆があるという。
その名は『筆鉛筆』。今年7月に発売されたばかりで、10Bという
“硬さ”の鉛筆は、国内初というのだが…。
そもそも、鉛筆の硬度って何種類あるのでしょうか?
「日本国内では、9Hから6Bまでの17種類が標準となっています」
では、今回の『筆鉛筆』は18種類目の鉛筆となるのですね?
「いいえ、同じくほぼ埼玉県限定の硬度8Bという鉛筆があるんですよ」

ぎゃはははは!(笑)何故に埼玉限定か!(笑)三菱の本拠地だから?
使ってみたいと思われませんか。僕らが普通に使ったことのあるのは、4Bが限度。
10Bですよ。単なる炭のかたまり違うん?(笑)
ほんと、『筆鉛筆』と云うだけあって書きにくいでしょうね。絵画用に嬉しいかもしれません。
うーん、埼玉県、畏るべし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2640

トラックバック

» 10B鉛筆 from コードギアス 反逆のルルーシュ lost colors 攻略
そして!! 10B鉛筆10B鉛筆を通販で購入筆鉛筆 10B 限定品 [Read More]

» 10B鉛筆 from まりえ日記
【文具王】すごいのは名前だけじゃない!体験したことのない“10B”の柔らかさ〜第... [Read More]

コメント

あっ!これなんかで見ました!!・・・あっ、R-25か。そうかぁ。
(滅多に手にしないので表紙の文字しか記憶に残りません。)

埼玉限定なんですね。ふむふむ・・・8Bも埼玉限定?!
埼玉の人には当たり前のブツなんでしょうか。
忘れなければ、今度埼玉に住むいとこに聞いてみます。
もし手に入ったら書いてみます。
ただ、その後使い続けるかと聞かれると、きっと使いません(笑)
おためし、おためし~♪

気軽におためし出来ない雰囲気が漂ってます。
値段もそうですが、手動で削らなくちゃいけないらしいし(笑
けど、埼玉で常識だとしたら怖いです(笑

コメントする