« 鹿童子、あをによし | メイン | 2008:開幕戦オーストラリアGP »

2008年03月16日

井上耕養庵さえも

a08031101.jpg
オバマ氏小浜市に野暮用があったので、葛ようかんで有名井上耕養庵に立ち寄りました。
僕は小浜市がオバマ候補を応援するはしゃぎっぷりと、そのセンスのない見苦しさを、
苦々しく思っているのですが、井上耕養庵ですらこの流れの中にありました。
それが写真の饅頭です。まだ試作品で、非売品なのですが。
商品であるお饅頭「おばまん」(←このネーミングもどうよ?)を購入するといただけます。
ここまでされると苦々しく思いつつ、笑ってしまうというか、これはとりあえず持ち帰って
Jinさんに報告しなくてはとか、ブログネタに使えるなとか、哀しいサガです(苦笑)
このお店では「ちりとてちん」の名を冠した(NHK公認)ブッセなんかを売っていて、
それはそれで大変おいしくなさそうに思えます(笑)
でも、くれぐれも云っておきますが、僕は「小浜に井上耕養庵あり」と思っているぐらい、
素晴らしい和菓子屋さんです。
それは前述の葛ようかんとかを食していただければ、明白なのですが。
やはり、時代の流れっていうのは、そういうものなのでしょうか・・・。

コメント

わざわざ、ご報告ありがとうございます(笑)

「ちりとてちん」で全国区になったけど、もうすぐ放送終了だし、“その後”のことを考えてあせっているのはないでしょうか?

ちなみに、
Little LambさんにCNNの放送チェックをお願いしたのですが、彼女が今いる○国では放送は無かったようです(見逃しただけかも)。

おかえりー。さきほどは、ありがとうございました。
実は、今日、これを持って朝市に出かけたのです。
1個だけど、Jinさんにお渡ししようと思って!(笑
残念ながらお渡しできませんでしたが、目は見つかりましたか?
使い番のお仕事、ご苦労様です!(違

コメントする