« バルバッツァーレ ロッソ | メイン | 赤天 »

2007年08月21日

TARANTINO DESIDERIUM

a07082103.jpg
気を取り直して3本目。PRIMITIVO TARANTINO DESIDERIUM
これは凄かったですね。プーリア州のワインです。
どうやら、完熟して干しブドウっぽくなった葡萄から作られるワインのようで、その甘さとコク、
そして果実味も凝縮された感じを受けます。
おいしい。おいしいけど、これは僕が知ってるワインとは違う。糖度も高くデザート用っぽい。
おまけに飲んでる時にも少し感じたけど、調べたらやっぱりアルコール度数も高いじゃないですか。
その甘さにつられて飲んじゃいましたよ、下戸の僕が。酔いました(苦笑)
でも、このワインは少しだけ高価なんですよね。ワインをチョイスする場合、色々なケースが
あると思いますが、こういう機会に多人数でこのワインを分け合って飲めた事は、良い経験に
なりました。ありがとうございました。

コメント

おおお。
おいしそうなワインたちですね。
うらやましいです・・・・・。
そしてIWAさんのコメントを読むとさらに・・・・。
赤の甘いワインは飲んだ事ないです・・・・・。

ワインは誰と飲むかなんですって(^○^)
何十年たっても一瞬にして昔に戻ってしまうような、すばらしい、そしてありがたい友人達と
素敵な時を過ごせました。
シェフに感謝です、ありがとうございましたm(__)m
ワインにも、感謝☆

シェフのカンツォーネ聞きたいですっ♪
シャンソンやってたおはまより(^^ゞ

>Megさん
敦賀でお待ちしております(^^)
9月の連休なんかいかがですかね?
あ、そういえばその頃には偶然、便利な長距離タクシーが走ってるかも(爆

>おはまさん
おつかれさまでした。
楽しめたようでよかったです。
みんな、相変わらずアホですが、ありがたいと僕も思います。
てか、一番アホなのは、僕とあなたです(笑

オハマサン。いつでも歓迎するよおお。
そんで年賀状届いたよ。ありがとう。
イや、残暑見舞いだった。

コメントする