« TARANTINO DESIDERIUM | メイン | スカロップ »

2007年08月22日

赤天

a07082111.jpg
「La Antica Casa」の帰りに屋台のラーメンを食べました(^^)
ゴンちゃんがやってなかったので、初めてのお店「赤天」へ。赤いテントの屋台です。
あまり屋台のラーメンを食べない僕ですが、それでも知らなかったということは、最近出来た
ということです(笑)
ひと口食べてみて、スープは、あっさりで鶏ガラだなと思ったのですが、食べているうちに
このコクは豚骨も使用していると気づく。要するに豚骨鶏ガラ醤油ラーメン。
それぞれ味が違うとはいえ、敦賀では王道です(笑)
チャーシューが特徴らしく柔らかいとろけるチャーシュー&刻みチャーシュー。旨い。
揚げたニンニクがかけてあって、その香ばしい感じもいいです。うん、旨い。
これだけおいしいラーメンなら、繁盛しているのも頷けます。実際、僕らが食べてる最中に、
麺が切れて閉店になりました。
ただ僕のラーメンに対する好みは頑なで、京都なら金ちゃん光洋軒天下一品
金沢なら壱気。敦賀では、一力ゴンちゃん。この牙城は崩れません。
だって、好みの問題だから仕方ないです(笑)