« 謎の未確認生物 | メイン | あんさんのラーメン »

2007年06月26日

くちなしの花

a070062203.jpg
いーまでは指輪も まーわるほどー♪
玄関先に咲いています。きれいです。
香りがまたいいんです。花の香りが。旅路の果てまでついてくる~♪てなもんで。

ところで、物議を醸し出した(←お前がな)昨日のエントリー、「謎の未確認生物」ですが、
ちまぽんさんのおかげで、「オオスカシバ」と云う蛾であることが判明しました(^^;
ちまぽんさん、本当にありがとうございましたm(__)m
これで、枕を高くして寝れます。・・・・・話は、それで終わりませんでした。
名前が判明したからには、一応ネット検索してみますよね。
こんなサイトとか、御馴染みWikipediaとか。
・・・愕然。

幼虫は黄緑色か褐色で、尾に1本の角をもつ。
食草のクチナシはあまり大きい木ではないので、幼虫の数によっては葉が食べられて
丸坊主になってしまうこともある。

てめ、かみさんが毎日駆除してる幼虫や卵は、お前の仕業かぁぁぁ!
っつうか、くちなしがあるから、「オオスカシバ」が来るのかぁぁ!
世に不条理なこと多し。

コメント

♪やーせてー やつれたー お前のすーがーたー

♪くちなしのー しろいはなー まあるのようなー はなーだぁぁったー♪

これは掛け値なしに笑えます。IWAちゃんの周りも切った張ったの世界だけではないんですね。
しかしこれは、自然界の摂理、世の条理ですな。

当たり前です!(^^)
切った張ったは、仮の姿。
本来は自然を慈しみ、生命を尊び、不条理に耐え忍び、菊の紋章を頭上に掲げる生活です。
石で口を漱ぐような人生が基本です(笑

コメントする