« くちこ | メイン | くちなしの花 »

2007年06月25日

謎の未確認生物

a070062502.jpg
久々に出てきた蛙。おまえは、いつのどの蛙なのか?(笑)
いつもの場所にいた2匹がいなくなってから寂し思いをしてましたが、こうしてウロチョロ
してるようです。なんか白っぽくなって、緑まで混ぜてみたりして(笑)
なぜ、この蛙たちは自然を目指さず、ウチに滞在するのか解りません(^^;
そう、ウロチョロと言えば、みさんは、日々自宅周りをウロウロして、草取りやナメクジの
駆逐に励んでいるのですが、彼女に言わせると、セアカゴケグモとか特定外来種生物が紛れ
込んでないか日々パトロールしているのだそうです(爆)
でも、この蛙にしても、今回のやつにしても、かみさんの撮影です。よく撮れてます。
どう考えても、僕のblogネタのためにパトロールしてるようにしか思えません(^^;
さて、今回の生物ですが、これはちょっと、きますよ。キモいというか何と云うか。
インパクトありすぎです。で、昆虫嫌いの人の為に畳んでおきます。自己責任で。
忠告は、しましたからね。蛍なんて生やさしいもんじゃないですからね!
誰に言ってるかも解りますね。ほんと、虫が苦手な人は止めた方がいいですよ。

a070062501.jpg
ぎゃはははははは!何じゃ、これ?うー、気持ち悪ぃぃ。
どこから来たんですか?アマゾンからですか?
送り込んだのはゲルショッカーとかですか?怪人でも作るの?
UMAですか?じゃないな。Unidentified Mysterious Insects ですか?
ほんと、ちょっと勘弁してくれって感じです。
こんなもん、普通に飛び回っていて良いものなんですか?
ヌートリアみたいに、僕が知らないだけとか。
害があるのかないのかも解りません。ネット検索もしてみましたが、何をキーワードに
すればヒットするのか解りません。スズメ蛾とかそんな種類かと思いますが、肝心の
これにヒットしないばかりか、同じくらい気味が悪い画像ばかり出てくるので、気分が
悪くなってきました(凹)泣きそうです。蛾は、本当に苦手なんですから。
こんなことばかり書いてると、あのお方に「教えて!」と言ってるようなもんですが、
そうじゃないですからね。忙しいの知ってますから。
でも、ヒマがあったら教えて下さい(笑)

コメント

こんばんわ。クガサワドットコムのリンクから来ました。
なんじゃこりゃ!?という姿に興味をそそりまして、調べてみました。
「オオスカシバ」という蛾だそうです。
普通に日本にいるみたいです。

検索キーワード「不気味」と「蛾」にてトップに出てきたページの「優雅な蛾」より名前が判明しました。

見るなといわれると見たくなる。
何これっ!・・・泣いていいですか・・・。w

すごい芸術的な蛾!羽根も、毛皮を着ているような体もすごいカッコイイです。美し~!
でも、コレが実際飛んでたら、、やっぱ怖いです☆

「オオスカシバ」でGoogleにヒットする画像よりも、奥さんが撮った写真の「オオスカシバ」はなんときれいなのだろう!

できれば、次は正面から見た顔を撮ってください。
正面から見た顔は鳥のようでかっこいいっす。
こんな感じ↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/sukahiba.html

>ちまぽんさん
ありがとうございます。ありがとうございます(^^)
助かりました!判明しましたね。
てっきり、宇宙生物かと思ってましたが(笑)
ちょっと、落ち着いて写真も観れるようになりました。
久ヶ沢ばかりか、僕までお世話になり、申し訳ない!(笑)

>廉さん
そこで、泣いててください(笑)
一瞬フリーズした廉さんの姿が目に浮かびます(合掌)

>ユコさん
どうでもいいから、ウチに来ないで欲しい(笑)
ほんと、飛んでたら怖いでしょうねぇ。
羽音するらしいし。ぎゃっ!☆

>Jinさん
多分、ライカレンズの表現力です(笑)
だから、正面からなんか見たくないんですって!
撮ってる最中に飛んだら、ハリアーに見えるかもね。

おお! オオスカシバだ!
綺麗ですね〜。
って、すでに解決していましたね(笑)。

じつは私も実物にはお目にかかったことがありません。
横顔がメジロに似ているらしいのですが、どうなのでしょうね。
気になります。

それにしても、次々と希少昆虫に遭遇してしまう奥様がうらやましいです。
ある意味特殊技能かもしれませんよ(笑)。

そんな特殊技能は要らないと思います(笑)
羨ましくもないですよ(爆)
でも、くちなしの花とは盲点でした(泣)

コメントする