« 墨絵の国へ | メイン | おみやげ »

2007年05月26日

木乃花

a07052601.jpg
西洋食堂 木乃花さんで、半熟卵のオムライスをいただきました。
近所なので、開店時からよく利用していましたが、当初は心配なくらいお客少なかったです(笑)
でも、良いお店ってのはよくしたもので、今では大繁盛店です(^^)
この、とろとろのオムライスは初めて食べました。ステキな洋食屋さんとして、ハンバーグ、
メンチカツ、ビフカツ、ハラミステーキなど美味しいものが、他にもたくさんあるのですが、
写真で最も訴求力があるのは、このオムライスじゃないかと思いまして(笑)
最近では、オムレツを上に載せて開く感じのこの手のオムライスが食べれるところも増えましたが、
やっぱ中のチキンライスの味とかもありますからね。
このお店のシェフは、確かな腕を持つ料理人だと僕は思います。

コメント

福井にいた頃はよく行きました。
5年前に東京から帰ってきて弟に連れて行ってもらったのが最初です。
その弟も敦賀から福井に職場が異動。知事選が終わるまで人事異動の発表ができないらしく先週やっとだそうです。

今度は弟さんに、福井の良い店を紹介してもらってください(笑
敦賀もお店が増えてきてますが、小浜も地味に盛り上がってきてますよ。
「ちりとてちん」効果に期待します(^^)

コメントする