« 木乃花 | メイン | StartUpLite »

2007年05月27日

おみやげ

a07052702.jpg
先日まで僕の外食が多かったのは、かみさんがいなかったからです(笑)
なんだか「かんぽ」の旅行とかで宮崎・鹿児島方面へ行ったらしいです。
とりあえず、これが回収したお土産の一部。
何はなくとも話題の宮崎地鶏の炭火焼。生産農家より知事の方が頑張ってるんじゃないかって
くらいですが。宣伝効果は上がるんだから仕方ないですよね。
まだ、食べてないけど、多分本当に美味しいんだろうし。
次、知覧茶。お茶といえば、静岡だろうと思うのですが、鹿児島の生産量は2位なんだって。
そんな中で、知覧茶は全国茶品評会で連続日本一を受賞しているらしい。
そんなもん、知らんがな。鹿児島も有名人を知事にして、アピールすると良いと思います(笑)