« 竹風堂 | メイン | DE SIMONE »

2007年04月10日

時代屋でエスカルゴ

a07040901.jpg
週末、映画を観に行った帰りに時代屋へ。
お腹がすいてたので、お任せにして出していただいたのですが、この写真のホワイトアスパラ、
僕にとって今年の初物でした。そういえば、昨年は2月頃に食べてますね。そっか今が旬か。
相変わらずグリルされたホワイトアスパラは甘く、本当に美味しいです。最高です。
ベーコンとキノコのピッツァもおいしかったです。これは、昔から食べ慣れてはいますが、やはり
作る人も変われば、よりおいしくなるような工夫も重ねられていきます。昔はエリンギなんて、
なかったもの。何にでも合うなエリンギ(^^)
a07040902.jpg
長年、時代屋に通ってますが、このお店でエスカルゴを食べたのもラムチョップを食べたのも
初めてです。あ、ラムチョップはポルコで食べた事あるかな?それくらい珍しいです(笑)
いや、普段もっと珍しい食材ばかり狙っているからかもしれませんが(笑)
うん、どっちもお薦めです。

コメント

うむむ、いつ見ても美味しそうです。
お任せってできるのですね。知らなかったです。
ここんとこ忙しくて出撃できませんでしたが、今月は行きます。

いらっしゃいませ(^^)
「お任せ」は出来るというより、とりあえず早く出来そうなのから持ってきてもらったと云ったほうが正しいかも。
でも、今日は何がいいか聞いてる時点で、お任せモードですからね(笑

ご予約、待ってます。

>ご予約、待ってます。

再来週末辺りで(爆

そんないじわるいわないの。。21と22と23は、祝辞の為お休みとなります。あしからず。。。

え?いじわるなんですか?
祝辞って何?お休みなんですか?
そりゃ、残念ですね。

21日はお休みですか?
うむむ。その日に予約しようと思っていたのに残念です。

>シェフ
ね、そうなるはずだったんですよ。
あえて意地悪じゃなく(笑
>ささじさん
でしょ?(笑
残念です(笑

コメントする