« 花は桜樹、男はアンカツ | メイン | 時代屋でエスカルゴ »

2007年04月09日

竹風堂

a07040501.jpg
長野県、竹風堂の「栗かの子」と「栗ようかん」
会社の仕事関係でおみやげにいただきました。
なんか、こんなのネタにしてると、とんねるずのTV番組の「おみや」みたいですが(笑)
僕は会社で余り間食はしたくなくて、断ることが多いです。甘いものは嫌いじゃないというか、
好きですが、仕事の合間に食べるのは苦手です。なんか胸ヤケします。
それだけ真剣に仕事してます(嘘)でも、正直、甘いもの食わせるなら、仕事もやめさせて
帰らせてください。ってのが本音ですね。
で、これは持ち帰っていただいた訳なのですが、おいしかったですよ。
確かに甘い。甘すぎるくらい甘い。でも上品な甘さで、おいしかったです。
会社関係でいただく手土産の場合、儀礼や虚礼の意味合いが強く、あんまり食指が動かない場合が
多いのですが(笑)これくらい高いレベルでお願いします(笑)