« 東野圭吾(2) | メイン | 東野圭吾(3) »

2007年04月19日

L-Black

a07041701.jpg
敦賀に薪窯焼きのピッツァリアが出来たと知り、早速行ってきました(笑)
(写真左:店構えはこんな感じ)
(写真中:確かに店の奥に窯があり、炎が揺れています)
(写真右:頼んだのはマルゲリータ)
お店の名前は、「ピッツェリア&カフェバー L-Black」です。
残念ながら公式サイトはなく、3月30日にオープンしたばっかりなので、ネット上には、
まだクチコミ情報も少ないようです(^^;
ピザは少しモチモチ感がある生地で、だからと言ってモコモコしてる訳じゃなく、パリっと
焼けてます。プロの技だから当然ですが(笑)
とりあえず、マルゲリータを食ってみなきゃ解らないだろってことで、頼んでみたのですが
モッツァレラ・チーズもごまかしレベルじゃなくちゃんとしたもので、おいしいピザです。
食べる価値、ありです。特にランチとしては、十分な量です。
あ、エスプレッソも美味しかったです。
ナポリの息吹が感じられるようなお店じゃないですが(笑)、宅配とかのいいかげんなもん
じゃなく、こういうピザが食べられるお店が敦賀に出来るのは歓迎です(^^)

コメント

場所を確認してきました。
店の外からもチロチロと燃える炎が見えてなんだかよさげでした。
機会があればランチにでも出撃したいと思います。

あ、無理して行くようなお店じゃ・・・遅いか(^^;
でも、まずくはないですからね。
おいしいことは、おいしい(笑)
でもね、人間って不思議なもんですね。
普段、ピザを食べる時にあんまり他のものと比較検討しようとはしないものですが。
でも、このお店が牛亭だと解った瞬間に、
牛亭の牛丼とどっちがいいか迷います(笑)

あれ?
牛亭経営ですか?
昨日sasajiに聞いて驚きました。
あそこの息子のT君とは保育所が一緒だったんですよ^^
同じ歳は私合わせて3人しかいませんでしたから^^;けっこう仲良かったです。
彼は転校してしまって小学校は違いましたけど。
敦賀のジオスに通ってた頃は帰りにお茶するにしてもココスやサイゼリアまで足をのばしてたのに、もう少し早く出来てたら良かったのに^^;

そうです。
僕は友達じゃないのでT君かどうか知りませんが、Y君です。
多分、石窯で焼いてくれてるのがY君です(笑)

すみませ~ん。下の名前で言ってました。
T.Yくんです^^;
sasajiに普通はアルファベットで言うとき
名前でなく姓を言うと、、、
いつも下の名前でTくんと言ってたのでついつい(笑)

T.Yくんですね。確かに。
僕は年齢も離れていて知らないのですが、
僕の近くには頼りになる友人がいて、教えてくれました。
てか、嶺南、狭すぎっ!(笑)

コメントする