« エチゼンクラゲ | メイン | パーソナル・シュレッダー »

2007年02月18日

第24回フェブラリーステークス 予想

a07021801.jpg
今年は混戦ですね。僕の中での序列は一応決まっています。
◎サンライズバッカス
○ブルーコンコルド
△シーキングザダイヤ
この3頭は昨年と同じです。昨年、外したのに何故、愚考を重ねるかと云われればそれまでですが、
予想のスタンスが同じだから、何度考えてもこうなってしまうんですね(笑)

サンライズバッカスは、昨年のこのレースでイレ込んだのか大敗してますが、東京マイルの
ダートこそがベストだと僕は考えています。しかも前走1800で2着。これはいいです。
今度こその気配かと思います。
ブルーコンコルドの秘めたる能力の高さは初ダートの頃から評価していたのですが、
地方重賞を勝ちすぎですね(笑)人気度合いが嫌ですが自分に正直に行きます。
シーキングザダイヤは先行しながら脚を伸ばせる馬。大崩れはないと思います。
陣営はカネヒキリさえいなければ1番の実力と思ってそうですが、カネヒキリを降した
馬もいることを忘れてはいけません(笑)
さて、こうなると、▲×の問題になってくるのですが、
▲はビッググラスにします。前走をフロック視するのは早計かと。
6歳、いや、昨年の秋から漸く本格化したのではないかという気がします。
出来れば×は選ばず、この4頭で勝負したいのですが、どうしても切れない馬が2頭。
1頭は云わずと知れたアジュディミツオー。その割りに人気が薄すぎます。
内枠2番を引いて内田博幸。すんなりハナなら危険すぎる馬です。
もう1頭はメイショウトウコン。訳の解らない馬。何故に前走9番人気だったか?
それは調子が万全じゃないとみんな思ったから(笑)何故、走ったか疑問です。
と、ならば今回もあり得えます。気づけばダートは、5戦5連対。
1着、2着、1着、1着、1着。3連勝。「連勝馬は負けるまで買え!」は鉄則です。
あと大穴として選ぶならトーセンシャナオー。最近このレースで活躍している4歳馬で、
鞍上が横山典。うーん。
結果、こんなにたくさんの馬になってしまいました。
◎サンライズバッカス
○ブルーコンコルド
▲ビッググラス
△シーキングザダイヤ
×アジュディミツオー
×メイショウトウコン
?トーセンシャナオー
まさか全部買う訳にはいかないので、頭を固定にするしかないですね。
ただ、そうするとアジュディミツオーとブルーコンコルドの決着は抜け目になります。
抜け目は仕方ないのですが、この2頭の組み合わせはあり得ると思うのです。
そういう組み合わせを押さえに考えたいと思います。
それでも抜けたら、それは僕がヘタすぎるってことで(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1541

コメント

◎○▲の順で決着!
1年に2度あるかないか(笑)
ただ、弱いのは他に厚く買った目もあるくせに
これは馬連・3連複・3連単ともに100円。
勝負弱いです。

コメントする