« 2008年07月23日 | メイン | 2008年07月25日 »

2008年07月24日

東野圭吾×宮藤官九郎

流星の絆
流星の絆 (著)東野 圭吾
東野圭吾の「流星の絆」がドラマ化されるそうです。
ま、いつか映像化されると思ってました。てか、これはドラマにしやすいでしょ。
ただ、脚本が宮藤官九郎となれば、別のベクトルから期待がかかります。
決して彼にとってやりやすい仕事とは思えないけどな(笑)
あと、これはドラマにしやすいとは云ったけど、それもこれもキャスト次第だと思ってました。
特に一番下の妹。ヴィジュアル的に納得がいかないと、リアリティに欠けるかと思います。
で、キャストは?二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香。・・・・誰?
いや、二宮くんは解るぞ!知ってる。向いてるとは思えないけどな。
錦戸亮ってのは、もしかしたら「ミチル・・・」とか、云ってた奴か?マジ?終わってるな。
戸田恵梨香って、顔が浮かばないけど、もしかしたら、牛に願いをかけたり、ウソついて
寺島進のヘリに乗ってた奴かー!えー!ありえねー!
さようなら。TBS、調子に乗ってますが、もしコケてもクドカンのせいにすんなよ。
こりゃ、大幅にキャスティング・ミスですから。ルネッサ~ンス!(意味不明)

耳に穴がある

a08071301.jpg
北京の金融街の一角に、ネズミの人形が登場したそうです。
担当者は「耳に穴がある。コピーではない」ときっぱり。とのこと(苦笑)
だからー。そーゆー問題じゃなくてー。云っても解らんだろーなー。

2008:ドイツGP

a08030301.gif
今週は観ていないのですが、マクラーレンのハミルトンが勝って、2位はピケjr。
おおー!意味が解らないと言うか、混沌としてきましたね(笑)
既にR10ですよ。ここで、ドライバー・トップにハミルトンが立ったというのは、
最終Rまで死闘が続くということでしょうか?
とりあえず、コンストラクターズは安泰なのでいいですが、R14イタリアGPで
聖地モンツァに戻ってくる頃には優勝のメドは立てておいてほしいと思います(^^)
次戦はハンガリーGPハンガロリンクだそうです。
かなり昔は、シルバーストーン、ホッケンハイムと来たら、高速サーキット3連戦だったの
ですが、ハンガロリンクは抜き所の少ない低速サーキットです。ここをどう凌ぐかですね。
あと、それならそれでホンダのルーベンス・バリチェロにも期待したいです。