« お気に入り | メイン | テレビ番組・CM »

2008年06月06日

香るブラック

a08060105.jpg
AGF「Blendy」のボトル買って、景品をいただきました(^^)
試飲もさせてもらったんだけど、ボトルコーヒーおいしくなってます。間違いない。
僕と原田知世さんが云うんだから、間違いないって!(笑)
a08060106.jpg
CMをご覧になりたい方は、こちらから。
てか、CMを見たくない人が、この世にいるとは思えん!

2008年05月06日

原田知世ライブ

music & me
先日、正確には4月26日の深夜にNHK総合で『原田知世 こだわり LIFE&LIVE』ってのが
放送されました。知らなかったので途中から見たんだけど、誰だ?このオッサンって人と一緒に
映ってまして・・・。ん?プロデューサー?鈴木慶一かっ!
・・・お互い様ですが、歳をとったなぁ。
いや重要なのは、そういうことではない。知世ちゃん、相変わらず、いいなぁ。
いや重要なのは、そういうことではない。
6月14日23時からNHKのBS2で『原田知世ライブ"music & me"』が放送されるようです。
絶対に観なければ。どなたか、サモアリの小松くんにも教えてあげてくださーい!(笑)

2008年03月06日

悲しいくらいほんとの話

最強のメイン・ヴォーカルを擁するバンドが結成されたようです。

高橋幸宏が、2年越しの構想を経て、新バンドを結成した。
バンド名は「pupa(ピューパ)」。
メンバーは高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦の6名で、
メイン・ヴォーカルは原田知世が担当する。
現在初夏に発売予定のアルバムに向けてレコーディングを行なっているという。

高橋幸宏は間違いなく天才です。天才的なHIPでポップな感覚を持っています。
かっ飛びすぎる感性の余り、「なんだかなー」って楽曲もしばしば見受けられます(笑)
ただ、ヴォーカルが原田知世なら七難を隠すでしょう。
夏が楽しみになってきました(^^)

2008年02月08日

lionheart

a08020601.jpg
一昨日のNHK「SONGS」は忌野清志郎でした。
復活のTV出演。全5曲。
闘病を経て、よくぞ、ここまで持ち直したなって感慨がすべてです。
ほんと、満点に近い復活です。
BLUE DAY HORNSや清志郎がNHKで放映されるのも30年前には考えられず、感慨深いですが(笑)
当時のホーンセクションのネーミングは「生活向上委員会」で略して「生向委」。
こりゃ、TVは駄目だなって思いましたもん(笑)
梅津の父っつあんも、健在なようで。何よりです。
色々書きたいことはあるけど、今は復活を素直に祝したいです。
いや、色々復活したとは訊きましたが、この耳で「スローバラード」を聴くまでは半信半疑だった
のです。今は素直に復活を確信することが出来ました。
そして、この番組、ナレーションもよかったですね。
さすがKINGにふさわしく、原田知世。最高のナレーターを用意したんですね、NHK。
やる時はやるじゃねぇか!(違)

2008年01月21日

Music&Me

music & me
music & me / 原田知世
紹介する前に年が変わってしまいましたが(笑)デビュー25周年記念アルバムです。
ってことは、いくつだ?30?ってことにしておいてください(^^;
内容はと云うと、そりゃ僕が書けば「抜群に良い」としか云えません。
信憑性を疑われそうですが、いいもんはいいのです。
名曲「シンシア」と「時をかける少女」のセルフ・カヴァーだけでも回収する価値ありです。
まぁ、僕がとやかく言っても仕方ないので、こちらをご覧下さい。
【本人コメント動画】原田知世からのメッセージ
かーわいいー!かーわいいー!