« フランネルフラワー | メイン | きらめきフェスティバル »

2008年07月28日

シンセサイザー・クロニクル

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル
大人の科学マガジン別冊 「シンセサイザー・クロニクル」
じょん。さんちで知りました。7月30日に発売されるようです。
大人の科学マガジン特別編集版。
ふろくはオリジナル設計のアナログ・シンセサイザー。
ふろくのアナログ・シンセサイザーは、仕組みを理解しながらツマミを回して
音作りを楽しむことができます。
スライドコントローラを使って、楽曲の演奏もできる上に、テルミンminiと
接続することもできます。

電源6V(単三形乾電池4本)/スピーカー内蔵/スライドコントローラ
/オーディオ出力端子・テルミンmini用入力端子装備
パラメータ
[LFO Rate・LFO Wave・Pitch Envelope Depth・Cutoff・Resonance・Attack・Decay]

大人の科学マガジンVol.17のテルミンminiと繋げるというのが、いいですね。
だんだん、大変な事になっていってるって気がしないわけでもないですが(笑)
でも、たとえ安直だったとしても、シンセの基本の構造が学べると言うのは魅力だと思います。
そこから、次のステップに進むも良し。かと思います。
ただ、なかなか楽しむための時間を取れないのがなぁ。もっと、時間を巧く使いたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2574

コメントする