« 2008年07月06日 | メイン | 2008年07月08日 »

2008年07月07日

アルバ産「白トリュフ塩」

a08070304.jpg
タートフランゲ社 白トリュフ入り塩
以前にも紹介したことのある、タートフランゲ社の「白トリュフ入り塩」。
ネットショップでは買えないと思っていたのですが、売ってるお店を見つけました。
自分の覚え書きの為にも載せておきますが、これはもう本当に驚愕の逸品ですよ(^^)

フランスの高品質の塩に白トリュフをフリーズドライしたものが入っています。
強烈な香りに聖地ピエモンテで最高級トリュフだけを扱うこのメーカーの仕事は、
シェフ達も目から鱗のエキサイティングな商品です。

聖地ピエモンテですから(笑)

ボス×デジタル配信

a08070302.jpg
TOさんよりbrucespringsteen.net情報が入りました。

Columbia Records will release Bruce Springsteen and the E Street Band's
'Magic Tour Highlights' on July 15 via all digital download stores,
including the iTunes Store.
The release will consist of four audio tracks with four accompanying videos,
all recorded live in concert during the 'Magic' tour.

Columbia Records はiTunes Storeを含むすべてのダウンロード・ストアで、
Bruce Springsteen & The E Street Band の"Magic Tour Highlights"を
7月15日にリリースします。
リリースは、4本のオーディオ・トラックとそのビデオで、
これらは"Magic Tour"のライブ録音です。


ボスもデジタル配信される時代。
その恩恵を受けられない僕は、既に時代遅れ?
むぅ。

洞爺湖サミット

たしか、今日からサミットですよね。
偉そうな事は云えないし、僕は洞爺湖へも行ったことないけど、地味なサミットでいいから
G8の連中は洞爺湖の自然の美しさを前にして、大切なのは何かをもう一度考え直してから
議事に入ると良いと思います。まぁアメリカの代表には何を云っても無理だろうけど、
政権変わればオバマであれ、マケインであれ少しは進展するでしょうし。
問題は中国とインドか。間違った方向に進んでいることは、自らもしくは周辺国が異常気象の
被災地になって自覚しているはずなんだけどね。
日本国内ではエコブームになるのは結構ですが、つまらんことを押し付けて大きなことを
看過するのは止めて欲しいです。例えばクールビズ等は悪くない発想ですが冷房は28℃とか。
冷やしすぎるのは良くないですが、オフィスの大半の人が「暑い、暑い」とか愚痴ってる
時間の方が無駄でしょ。だらだら仕事を続けて終了時間が延びる方が無駄違うん?
こういうことの音頭を取ってる人間の思考の中には、仕事の効率からエコを計算することなんか
最初っからないに決まってる(苦笑)
だって、そういうこと考えるほど仕事してない奴がそういうのを担当してるケース多いから(笑)
あと、ペーパーレスとか言って、会議ででかいスクリーンにパワーポイントな。
あれ、解り易いか?しかも、みんな紙にメモを取ってるぞ。
要するにA4用紙1枚か2枚に本当に大切な事を纏められない奴のスケープゴートでしょ。
ま、こんなことはサミットでは話されないのでいいですが(笑)
でも、名を捨てて実を取るような政策が話し合われることを期待します。