« くじら | メイン | Crazy Polar Bear »

2006年12月31日

おお!トリュフ!

a06123001.jpg
(写真左:天然エビのラビオリ)(写真右:ピッツァ・ビスマルク)
今年最後の時代屋へ行ってきました。しばらく、行ってなかったからなぁ。久しぶりです。
前回には、このエビのラビオリなんてやってなかったと思います。やっぱり油断出来ません(笑)
エビのぷりぷり感とかも訴求力あるのですが、何と云ってもソースが絶妙。
言葉で形容し難い。うーん、うーん。・・・放棄します(笑)
で、ピッツァ・ビスマルクですが、トリュフはオプションでかけてくれるのですが、僕に向かって
「トリュフはどうする?」って尋ねるのは愚問かと(^^)350円らしいし。
けど、このトリュフがすごかった。サーブされた直後の香りが尋常じゃなく、声をあげてしまった
くらいにすごかったです。聞けば、かなり良いものが入荷したらしく、仕入れもそれなりの値段で、
シェフも泣きが入ってました。そりゃ、350円じゃ合わないでしょうね(笑)
僕は知らなかったのだけど、この縞々でトリュフの質が決まるらしく、クリスマスに仕入れたものは
もっと良品だったようです。うーん、食べてみたかったなぁ。
でも、まぁ年の瀬に本当に美味しいものを味わせていただきました。
来年もよろしくお願いします。>シェフ

トラックバック

» トリュフマニアックス from トリュフ研究
トリュフのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]

コメント

あけまして おめでとうございます 今年も よろしくお願いします
シェフも、よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
いつか時代屋でご一緒出来る機会が巡ってくることを楽しみにしてます。 

カプリッチョご愛読のみなさん、新年おめでとうございます。。。今年はさらに精進してイタリア人になります。

あ、そうきますか!
うん、いっそイタリア人に(笑
今年は、お勘定はリラでお支払いしたいと思います。

コメントする