« This is football | メイン | 恩讐の彼方に »

2006年06月30日

ラスクフランス

a06063001.jpg
先日、会社の上司が何気にくれた何気ないラスクが異常に旨かった。写真のような簡易包装で、
しかもラスクだから心構えが足りなかったせいもあるかもしれない(笑)
僕がたかがラスクで構えるとしたらたねやのラスクぐらいだから。
で、これは尋常ではないと思い、尋ねてみると、どうやら奥様のお取り寄せらしいことが判明。
以前に食べて美味しかったので、今回要りようで大量に取り寄せたらしい。
それがCYBELE(シベール)のフランス・ラスク。
調べてみたら、結構有名らしいのでご存知の方も多いかも。僕が無知なだけか(^^;
色々種類があるけど、プレーンとブルーベリーが旨くて、他は期待外れとのことでした。
僕が食したのはプレーン。確かにまぶしてある砂糖は甘いけど許容範囲内です(笑)
クセになる味です。僕も取り寄せてみようかなぁ。
ちなみに山形市産です。山形、侮りがたし!

コメント

こちらには初めてコメントいたします。

シベールのプレーンとガーリックラスクを食べたことがあります。確かにプレーンのほうがよかったかも。頂いた方に山形のものだと聞いたときにはIWAさん同様侮れない!と思いました。

プレーンのラスクでしたらガトーフェスタハラダ(http://www.gateaufesta-harada.com/)のラスクもオススメです。ただ、シベールのプレーンラスクよりもちょっと甘いかもしれませんが・・・。
こちらは群馬のものです。地元なんですが、侮れない!と思いました(笑)

ラスクは急に食べたくなることがあります。
すっごく小市民な感じですが
私は無印良品のがすきです。
シベールのラスク。興味津々です☆

あと、代官山ラスクってのが私の地元のスーパーに売ってた時はちょっとショックでした・・・。

私だーい好きです、これ。
母もめずらしくお気に入り。
梅田阪急に売ってんねん!
送ろかぁ~(^O^)

デパ地下で期間限定出店していた時に友達に薦められて以来のファン♪
何て言うかラスクのイメージ変わりますよねぇ(まあ、元々そんなにイメージも持って無いか?)
青山に店があるのを知ったときはにんまりしましたよ(#^.^#)
ブルーベリーは未体験なので早速仕入れに行って来ます!!

>マメさん
いらっしゃいませ。こちらでははじめまして(^^)
ガトーフェスタハラダのラスク覚えておきます。
旅がらすのようなパリッと歯ごたえでしょうか?(笑)
群馬は大王の出身地なだけで既に侮れません(^^;

>keeさん
いや逆に小市民な感じを推してください(笑)
ラスクってのはそういう食べ物だと思います。
シベールのラスクは、気取らず何気ない感じで、僕も一瞬「無印良品」って4文字が頭を過ぎりましたから。
でも実は有名だったみたいです(笑)

>おはまさん
出たな!(笑)
何故に君はこういうものに精通しているのか?(^^)
そう、梅田阪急にあるらしいな。今度買って来ます。

>michiokaさん
そう。僕もラスクってのは駄菓子か朝食用のチップにしか思ってなかったです。
ああ、こんな一生懸命なラスクもありか。と思いました。
だからと言って高級菓子になってないのがいいのです。
僕もブルーベリー食べたい。

コメントする