« ペッパーミル | メイン | 抜歯 »

2005年12月22日

いただきもの

a05123001.jpg
いただきました!(^^)
片や、刺身にカルパッチョにパン粉焼きに美味しい冷凍ホタテ。
以前にも戴いたことがあり、味と品質の良さは既に知っています。
片や、憧れのゴディバ・プレミアム・アイスクリーム。わはは!ブログに書いてよかった(^^;
どちらも、大切なお友達から頂戴いたしました。儀礼的なお歳暮じゃないからね。
贈っていただいた気持ちが何より嬉しいです。本当にありがとうございますm(__)m

ところがクロネコヤマトがやらかしました。どちらもお届け日を3日越える到着でした。
現在、北陸の宅配事情は想像以上に悪く、今日もコンビニで宅配受付を断ってる様子を見ました。
「積雪で集配も宅配も遅れてて、いつ届くか解らないから」だそうです。
僕は仕事柄、延着には寛大です(笑)いつも苦労してるから。交通事情も解ってるし。
延着には寛大ですが、品質をごまかすのはいけません。
冷凍商品が溶けてるのをクール宅急便で何気に届けちゃ、いかんでしょ。
溶けてるのを気付かないフリしちゃいかんでしょ。誰かは気付いてる筈です。
偶然2件続いたので、クレーマーだと思われるかもしれませんが、幸い商品代替には
快く応じていただけました。でも気の弱い人だと泣き寝入りだろうなー。
贈っていただいた方の折角の厚意を台無しにはしたくないですからね(^^)
贈っていただいた方には、無用のご心配をお掛けしましたが、大丈夫ですよ。
しっかり、おいしく戴きます。そして、本当にありがとうございました。
そして、年末を迎えて宅配事情は北陸だけじゃなく全国的に混乱していくと思いますので、
このお礼は改めまして新年が明けてから。必ず(笑)