« テイク・ジ・AB男 | メイン | 続・爆撃機と呼ばれたストライカー »

2005年03月15日

爆撃機と呼ばれたストライカー

gerud.jpg
僕の友人のTOさんが、写真のシューズを買ったらしい。
彼には彼なりのパッションがあって購入したと思われますが、
僕を悔しがらせる意図が少なからずあったに違いない。
アディダス「ゲルト・ミュラーMODEL」
こんなもんが21世紀の市場に出回っているとは。
・・・くやしい。

gerd.jpg1974年W杯(西ドイツ大会)の決勝は、ヨハン・クライフ率いる
オランダとフランツ・ベッケンバウアー率いる西ドイツの対戦だった。
我が西ドイツはオランダのトータル・サッカーに苦戦を強いられた。
この試合こそは、今もなお語り継がれる近代サッカーの幕開けである。
決勝点は決めたのは、ゲルト・ミュラー。爆撃機と呼ばれた男。
普通にはちょっと無理な態勢も、彼にとってはチャンス。
素早く反転させ、体を捻ってのシュート。うーん、bomber!(笑
このシューズのインソールには、彼のゼッケン13が刻まれているそうな。
そう。我々にとってゼッケン10より13が意味を持つ理由は、ここにあります。
僕にとってゲルト・ミュラーは永遠の憧れですww

トラックバック

» 俺の中の俺と・・・。 from 些細な固執の光と影
 やはりあの靴はカッコいいなぁ。とiwaさんという方のブログを読ませていただき思う。その靴とはアディダス「ゲルト・ミュラーMODEL」だ。とにかくこの靴はかっこ... [Read More]

コメント

TOです。シューズ屋さんでこれを見かけたとき、「は?冗談だろ??」と思いました。今ゲルト・ミュラーの名を冠したシューズがあるとは・・・。2足欲しいと思ってるくらいです(1足は展示保管用に(笑))。

うん。1足はIWA美術館永久展示品として。
なぁ、サイズはいくつ?幅、せまくねぇ?

TOです。サイズは26.5cm、これしか残ってませんでした。
幅?靴に足を合わせるんだよ(笑)。

>>幅?靴に足を合わせるんだよ(笑)。
な、なるほど。思い出したわ。君と出会って間もない頃。
「靴に足を合わせる」=「住めば都」って、間違った引用してたな、君は(笑

な、なんのことだか、さっぱりわからん。
重要なのは「回収精神」だよIWAさん!

コメントする